SSブログ

アニャムーを大きくするとこうなった [MFLプレイ日記]

ブログを立ち上げて24時間以上たってから最初の記事を書くあたりから既に私クオリティです。
深夜のテンションはみなぎるばかり、皆さんお加減いかがでしょうか。

さて、体格の大きいモンスターが育てられるようになってからしばらく経ちましたが、ぽこぽこと大柄なモンスターを見かけるようになってまいりました。
とくに目につくのはアンテロ種やシグニールで、大きいものはパッと見て「デカッ!」と思わず口に出るほどです。町なんかで急に表示されたりするとびっくりします。
ピクシー種やシグエを大きくしてみる人もなかなか多く、存在感のある彼らを見る機会は割と多いですね、遠征で巨大シグエさんの後ろを走っていると前が見えませんが、プリプリしたお尻を眺めていると憎めません。
珍しいところでは巨大キキモを見かけましたが、連中もなかなか、意外と大きくなるものです。

しかし、しかしだ、
大きいアニャムーが居ないぞ!どうなってんだ!!


ということで、供給が足りないなら自分が供給すれば良いじゃない精神で、
大きくしてみる人が居ないなら私がやってやる!ということになりましたのが先週か先々週のお話。
私以外にも、アニャムーを大きくしようと頑張っていた同志を見かけましたが、どうなっただろうと思いつつ育成にいそしんだ数日間でした。

ギブジャバで湖沼鳥の手羽を与えつつ頑張った数時間分の報告などぶっ飛ばして、どれくらい大きくなったかというのがこちらだ。

アニャムー結果のコピー.jpg
左が大きいアニャムーの小鉄、右が小さいアニャムーの橙です。

お分かりになるだろうか…倍近い大きさなのは確かだが、なんとも地味な大きさになったものである。
もともとが豆級に小さなアニャムー、初期身長を元に身長の伸びが決定するので、大きくなる度合いも大したことがないという。
試してみる前からわかってたのに、いざやってみると予想以上に…
いや、アニャムー可愛いよアニャムー。

なんか悔しいので、大きくなりそうなアンテロを…と思いましたが、身長の伸びの良い湖沼鳥の手羽で育てようと思っているので、ちからを生かせるコルヌーを育成しようとコツコツ記石を集める最近でした。
実はアンテロよりコルヌーの方が初期身長は大きいのですが、コルヌーの半端ない猫背っぷりのためにちんまく見える罠。
きっと最終的には、アンテロの方が大きく見えるんだろうなぁと思いつつそこは妥協することにしましょう。

ギルドファームを巨体モンスターがのしのし歩く姿を見たいという願望を糧にやっていきます。

では、無駄に長くなりました、今回はこの辺にしておきましょう。

ついでにぺたり
股下から威嚇.jpg

一人でバイジャバクリアしてみようと思ったときに、小鉄さんがちょうどいい感じに股下に収まったのでSSを撮りましたという。
…クリアできたかって?
23レベルのちからアニャムーには5レベル程早かったぜ。
ソロジャバは、サーテンバインさんのタゲ取りの練習に良いと思いました、クリアできるかは別として。
上達するかどうかも…まぁ、別として。

アニャムーが属性打撃の記石で覚える万能属性技は、土獣相手に重宝しますが、
属性大打撃のような、ちからを生かせる強力な技の無いのが残念です。

そういえば、ギブジャバしてるうちに気付いたのが、ギブアップ時やライフ0になった時のモンスターの悲鳴。
アニャムーよりも、キキモ種の悲鳴の方が、よほど猫っぽいなぁと思いました。

それだけのお話。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 8

コノハズク

結構大きくなりますねぇ^^
by コノハズク (2010-02-09 10:49) 

ルーティYS

お邪魔します^^

この記事を見て始めて気付きました。
アニャムーってピクシーより小さいんですね^^;

私もアニャムーを育てたことはありますが全然気にしてませんでしたよw

by ルーティYS (2010-02-09 10:49) 

スィンパ

>>コノハズク氏
アニャムーの初期身長が33.9㎝なのを考えると2倍弱ですから、そりゃもう巨大アニャムーだと自負しますが……なんでしょうね、この残念感は…大きいのに!小さい!
それでも大きくなったねぇなんて言われると嬉しいです。
ありがとうございます。

>>ルーティYS氏
いらっしゃいもせ!
巨大ピクシーの存在感は一目見て圧倒されるほどなのにアニャムーときたら!
再生したばかりの状態ではアニャムーが約34㎝、ピクシーが約40㎝と、どちらもちんまいのに、巨大化してみると……初期身長の6㎝の差が大きすぎて泣けます。
巨大化しようと躍起になって初めて気付く小ささというやつですね、もう、大きくなることが分ってるコルヌー育成が楽しみです。
by スィンパ (2010-02-09 16:51) 

ヨコ

おー!
あのアニャムはかしこさで育てて、万能がかしこさ依存に気づきサヨナラしました…

地味なでかさ。そのとおりですね。。。猫にはがっかりだ!!

子供サイズのモッチーなんていかがでしょう^q^

by ヨコ (2010-02-10 02:37) 

うさうさ

こんばんは。初めまして。
私もアニャムーがどの位大きくなるか疑問に思っていました。
検証、ありがとうございます!
大きくなりましたね(*´ェ`*)
アニャムーはアニャムーなりに頑張って大きくなったのですね。
顔の表情や動作が見やすくなって、育て甲斐がありそうです。
私もいつかアニャムーを大きく育ててみます^^
by うさうさ (2010-02-10 21:22) 

スィンパ

>>ヨコ氏
おー!おー!!
まさかブログで会えるとは思ってもみませんでしたw
万能がちから依存なのは小鉄さんには助かったけれど、威力がCじゃと…たまりませんね。
モッチーも初期身長ではちんまい部類に入るのに、大きくするとアニャムーより存在感が…悔しい!ビクンビクン

>>うさうさ氏
さて、アニャムーは大きくしたが…あと気になるのはスエゾーかな…と思いつつモンスター枠の足りない私です。
大きくなったお陰で攻撃モーションがよりよく堪能できます。あと、短い尻尾が拝めたり、大きくなった分装備品も体に合わせて大きくなるので、何を装備しているのかも一目瞭然。
良いこと尽くめですね!
……せめてもう少し大きく…いや、何も言うまい。
by スィンパ (2010-02-11 00:22) 

ヨコ

新着で見つけて来ましたw
ちなみにシグエは210cmに達しました。
集中上げたくて途中でウタ肉上げてしまったので最大サイズにはなりませんでしたが…

モッチはなんせ……のびる…からな…(ゴクリ

秘儀はどうでした??(´・ω・`)
何度もやり直せないのがアニャム…
by ヨコ (2010-02-11 04:12) 

スィンパ

>>ヨコ氏
これが新着の威力か…ゴクリ……
しかしやはり、ステータスのことも考えるとやっぱり湖沼鳥の手羽だけでは器用も集中も上がらず…Lv2~3の技が使えないというのはなかなか痛いですよね。
中途半端なかしこさがオマケに付いてくる、ちから一択というのが素敵過ぎて仕方ありません。

モッチーが伸びるというのが身長の話かと思ったら、待機状態のときにたまにやる『もにゅーん』のことでしたかw
奴らは伸びるぜ…縦にな……

秘儀といえばハウリングムーン…じゃなくて、フルムーンウェーブの方ですね。
残念ながら 集 中 が 足 り な い ので、Lv1のムーンウェーブしか試せませんが、同じ威力Bの物理打撃技のスパイクLv2と比べると…てへ☆って感じです。

ニャー人形さん相手にして、ちから665かしこさ278で、
ムーンウェーブのクリティカルは374、
スパイクLv2のクリティカルは474でした。

せっかくなので、どのステータス依存か調べてみようと思いましたが…
ステータス1ずつあげたくらいじゃダメージに反映しなさそうというかなんというか…
小数点以下を考えることなど面倒くさいので、ちからとかしこさそれぞれ+1したところで諦めました(笑)

とりあえず変化した分では、ムーンウェーブがちから+1でダメージ+1になったので、少なくともちから依存は入ってるなぁと思いましたとさ。
まぁ…発動は遅いし、観賞用だと思っているので、ダメージはあまり気にしてな…あれ小鉄さんなんでそんな目で見るの……
by スィンパ (2010-02-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。