SSブログ

角の伸びの検証をしたいなと思うだけ [角検証]

私という生き物は非常に単純に出来ております。

記石が重ねられる!やったね!!
デュラハンかっこよすぎだろうわあぁぁぁあ!!シャキーン!!シャキーン!!!
ゴーレムでかい!これは巨大化せざるを得ない!!!
ヘンガーのもっさい文明機械さがまた(ry

アニャムーの秘奥義にもドキッと来ましたが、動画から察するにかしこさ依存っぽい感じがします。
どうも、かしこさ猫の橙行きですな。小鉄さん涙目。
あとは、倉庫とモンスター枠の拡大がチラっと出てましたが、やはりというか、有料アイテムっぽいですね。
どうしたものか…課金は手続きが面倒過ぎてやる気になれません。

クレナヤ遺跡の特設ページに見事にワクワクさせられている私ですが、やはり相変わらず遺跡は楽しみなのでした。
アップデートの話題ここまで。


さて、コルヌー巨大化終わったら遺跡アップデートまで やることも無くなるので、角の伸びのよい餌でも検証しようかと思っています。
誰も解明していない何かを実証する行為には、謎の昂りを感じますね。

角の伸びは、身長のように数値では見られないので、どうやって測ったものかと思いましが、まぁSS撮って見比べてやるしかないかなと思います。
どれくらい伸びるかというのも、×○◎☆みたいな方法で表現せざるを得ませんね。
あとは、馬鹿長い角のアンテロを見かけたもので、アンテロは角の伸びが良いと仮定して、再生失敗アンテロさんを使おうかと。

……ふむ、想像以上に考えなければならないことが多いかもしれない。
まぁそれはそれとして、何回の餌やりで角の伸びの違いが分かってくるか謎なので、そこをどうしたものか考え中。
変化率のことを考えると25%(4回餌を与えて変化)と33%(3回餌を与えて変化)と50%(2回餌を与えて変化)があるから、12回の餌やりで変化するタイミングが揃うけど、それだと一種類確かめるのに4時間くらいかかr……ここはかけるべきなのか…いろいろと迷う……

馬鹿長い角のアンテロさんはきのこで育てられ、そのアンテロさんを育ててた人は魚介類でも伸びるとおっしゃっていたので、その2種は確かめたいところですな。
とりあえず店売りされてる魚介類ときのこ類で一番角の伸びの良い餌を確かめる。
というところまでやってみたいなぁと思いつつも、多分そこに至るまでに私は飽きてしまうでしょう。てへ☆

などと、あれこれ考えているだけの話でした。
最後までやりきれる自信も無いので手伝ってなんて言えませんね。
検証とはいいつつも、せっかく記石ドロップ倍なんだからギブジャバで一週間費やすのは勿体ないなぁとも思うのでした。
ソルバノ→アンタルヤ→ユタキナ なんて正攻法でやってたら何時間かかるのでしょう。
あぶぶばぁ

鋭意巨大化中です。

↓こちらが再生当時のドーンさん

初期ドーン.jpg

↓数時間後がこちら

生首ー.jpg
ドーン

思わず生首ーなんて遊んでしまいました。
町をウロウロしてるときに「生首の出来上がり!」という発言を聞きましたが、たぶんドーンさんのことではないなと思って素通りしました。
しかし、ステータス1.3倍だかなんだかで、レベルの上がり方も早くなり、その分ギブジャバの階数が上がってしまい、効率が悪くなる悪寒がしています。
ここまで育てておいてなんだけど、ちょっとキャンペーン終わるまでドーンさんはしまっておきましょう。

包容力半端ない.jpg ソロでギブジャバしてるときに、ガッツブレイクしたところ。 うまい具合にドーンさんが来たのでなんか守って貰ってるような立ち位置になりました。 正直悶えた。 現実は、立ち位置に関係なく敵モンスターにフルボッコされるのですが。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 3

ヨコ

ちょwww生首クソワロタwwwwwwwwww
by ヨコ (2010-02-11 04:14) 

観自在

昨日ご一緒して 角長いって言われたアンテロ連れていたキャラ名ティアマトです

参考までに・・

モストロを餌の身長調整が入る前から育てて ウタ肉のみだけだとレベル17になっても再生時からかわらず・

ライガーをレベル12まで ギモナマで育てると確実に角は成長 ライガーはレア青角なので伸びは分かりづらいですが・・

それでMFO時代に角が延びるといわれていたキノコで育てたのがあのアンテロです

ただしキノコオンリーだとちからもかしこさも上がらず攻撃力が悲しいことになるため レベル15まではコウラエビとカサダケを交互に レベル15からはシュリンプ+カサダケ  現在レベル21でシュリンプ+ナガリヤソウなどを交互にやってアレです

ちなみにこれだとステが上がりすぎてレベルも上がってしまい レベルの割りに攻撃力がないのでギブジャバ6Fがソロではいけないので難儀しますので キノコに関してはサポステがいらないなら初級餌を使うほうがいいかもしれませんねぇ
アンテロは状態異常技が多いので私はそのままサポ999でも構わないのでガンガン伸ばしてますが・・

それでは ギブジャバでご一緒することがあればよしなに~~
by 観自在 (2010-02-11 10:25) 

スィンパ

>>ヨコ氏
後から見ると凄くうまいこと融合してるので謎のキメラに見えてきました。
こんなキメラ…一体誰が得をするって言うんだ…
「上衣が下着のままなのもちょっと寒いから、コルヌー着てみた」みたいな感じでしょうか。
もちろん目標は頭の先まで埋まることですが!

……正直、ステータス1.3倍に気付くのが遅すぎたので、早くも育てなおしを考えていますが。だばぁ。

>>観自在氏
ありがてぇ…ありがてぇ……!
いろいろ訊きたくはあったけれど、すれ違った程度の人を質問攻めにするのは申し訳なくって…
まさかわざわざブログに書いて下さるとは、オラはなんて幸せ者だぁ…
うわぁぁん!助かります助かりますぅぅあぁあああ!!
とりあえず、やはり餌やりは12回が良さそうだと、12レベルライガーの事例から判断できました。

しばらくは検体モンスターを連れてギブジャバしたりソルバノアンタルヤユタキナコースを巡ったりするでしょう。
お会いしたら宜しくしてやって下さい!
by スィンパ (2010-02-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。