SSブログ

角検証1回目、ヌメリダケ編。2回目があるかは神のみぞ知る。 [角検証]

物事にこだわり過ぎてすぐに飽きちゃう人代表のスィンパです。こんばんは。
さて、いつ飽きるか知れない中でやってきました角検証。

まず何より最初に言わなければならないのが、習熟度稼ぎのためにいろんなPTに力を貸していただいたことです。
低レベルのアンテロ使いを快く受け入れてくださった方々、ありがとうございました。

『だれでもどうぞ!』という呼び込みを見かけてはレベルもわきまえずに飛び込んだので、寄生と言える場面もあったと思いますが、そんなPTでご一緒した方々には、火力不足が混じりこんで申し訳なかったと言いたいです。隙あらば回復薬を使いまくったので、人より先に倒れることは無かった…いや1~2度はあった…感じでしたね、いや申し訳ない。

また、『これだけのレベルが揃えば低レベルが1人くらい居ても良いだろう』と判断した結果PT全滅となったところもありました。
ギブジャバでPT全滅って…育成計画ダメにした人がきっと居たと思います、申し訳ないです。
申し訳ない、申し訳ない。寄生のスィンパとして晒されたりブラックリストに載せられたりしてても文句は言えませんね。
こんな私がメンバーのギルド博霊神社ですが、ギルドメンバーは良識ある人ばかりです、
記石2倍なんて諦めて大人しく3Fギブジャバ部屋立てることにしますね。
キノコ育成ではちからもかしこさも上がらないので火力不足が悩みの種です、もし3Fギブジャバを見かけましたら、ごごごご協力お願いします!


というわけで、いろんな人の好意に甘え、迷惑をかけしておりますが、角検証ヌメリダケは一応終わったつもりであります。
なぜ最初の検証がヌメリダケなのか、理由はヌメリダケという名前が艶めかしかったためでした。
ちょっと解せなかったのが、メモしていた給餌状況とヌメリダケの残量のずれでしたが、データに飛びもないので、問題無かったことにしました。てへ☆

では結果データの整理と考察に入るぜ!

左が習熟MAXでヌメリダケを12回食べたアンテロさん、右がそのアンテロさんを再生したばかりの初期状態。
逆にすれば良かったとは、あとになってから思いました。

素比べ.jpg

おおおおおお!!
お…おお…?
うん……
はい、そうですね、よく分かりませんよね。
並べて見比べると、ほう、という感じではありますが、少なくとも私にはパッとは分かりませんでした。

丸角は伸びにくいのではないかというアドバイスをいただき、確かにそうなんだよねぇと思いつつも、他の種類の角となるとヌメリダケ検証はやりなおし……そんなの許せないわ!
転んでもただでは起きない以前に、まず転びたくない私は知恵を絞りました。
それで思いついたのですが、こんなのじゃどうでしょうか。

④段階1.jpg

青い線は鼻の先から耳の先まで、赤い線は角の根元から先っぽまで。
これなら身長が伸びて顔の長さが変わっても顔:角の割合で見れば…と思いましたが、ヌメリダケ1つあたり1.2%ずつ身長が伸びた割に顔の大きさはそんなに変わらなかったので、赤の線だけで良いかなぁと思いつつ、ひとつ面倒が省けてホッとしました。

グラフ.jpg

こちらが初期から、12回餌を与えて変化した各段階での角の長さ(赤)と顔の長さ(青)です。
3回目の変化の角の長さがおかしいじゃないかと思われるでしょうが、これはアンテロさんが向こうを向いてしまって、遠近法で角が大きくSSに写ってしまったようです。顔の長さも他の段階より短くなっているので、間違いないでしょう。
じっと横を向いた状態でSSを撮る方法を誰か教えてください…あぁ、アンテロさん動いちゃらめぇ!!

グラフのコピー.jpg

そして、角の長さの方に緑の線を引きましたが、この線の傾きで伸びの良し悪しが良く分かるのではないかなと思います。
今はヌメリダケしか試していないので、なんとも言えませんが、一応大きくなってる感じなので○、ということにしておきましょうか。

モンスターの成長期で約50回餌をやる機会があるとして、単純計算ではこの4倍ちょいは伸びるはずですね。
わあい


この検証、12回の餌やりも時間がかかりますが、結果を処理するのも面倒でして、一人だと心が折れ……う…
ブログやってる人で12回餌やって育ててみてくれる、なんて人がいましたら、初期から各変化ごとに真横から出来るだけ接近してSS撮った画像を張り付けて教えてくださると……
なんて、個人の好きでやってることだし都合の良いこと言えない!ぐわぁ!
でもやってくれるなら、丸角のアンテロさんが良いな!なんて言えるかうあぁぁぁあ!!!

3Fギブジャバ頑張るからガシガシ手伝ってあげてください……私からの…お願いです……
長くなりましたが、ヌメリダケはこんなもんでした!
名残惜しいけれど、別れは検体モンスターの定め!

20100211-215237ばいばい!ヌメリダケ!.png

ヌメリダケを逃がしてあげた!
バイバイ! ヌメリダケ!!

フラセール:泣けるねぇ……


20100211-150146空は青かった.png

ヌメリダケさんでソルバノうろうろしてた時に、初めてオグルモックさんが留守になるというバグに遭遇しました。
レベル的にギリギリメンバーで辛勝したのですが、役に立てなくって申し訳なかったです。

空はあおかtt…あれ…なんで空の天辺の方は暗いんだろう。
これがブラックホールか…ごくり……
まぁ、黒いからブラックホールね!なんて安易なネーミングじゃないとは思いますが。


あと、モンスターファームラグーンの公式サイトで見られるブログランキング、6位でした。
何が起こったのかと思いましたが、たぶん一日の始まりの深夜と終わりの深夜で一つずつ記事を投稿したので、アクセスやniceが一日に集中してしまったのかなと思います。
意図しなかったとはいえ変なランクインを果たしてしまい、お恥ずかしい限りです。
しかし珍しい経験をしました、見て下さる方、nice下さる方、コメント下さる方、ありがとうございました。
ギルドのメンバーにばれない方が面白いよなぁと思った矢先でした。
ばれちゃうばれちゃう!もっとこっそり!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。