SSブログ

猫英才中…… [MFLプレイ日記]

キーボードの「M」のカバーが外れたので瞬間接着剤で元通りと思ったらグラグラして、ちゃんと直したいけど瞬間接着剤は取れないし、まぁなんとか打ち込めるしでそのままやっています、私です。
この文章でも「M」って結構あるし、変に引っかからなければ余裕ですね。

さて遺跡の難易度が楽しくてテンションが上がりますが、モンスターのステータスの振りが酷くて補助技が使えないスパイラルな現状に泣いて1から英才すると決めたあの日はもういつのことだったでしょう。
遺跡への情熱を生殺しにして今日もまたギブジャバと巨虫の島に行ってきます。
中距離・遠距離の属性技のLv3を覚えてくれません。あばばぶぅ。

10レベル近くまでは前々からチマチマ英才をしていたので、ここ何日かでどうにか16レベルになりました。
1ずつ上げる英才では、レベルが上がるのも1日1回くらいなもので、16レベルになった時はもう目から汁がぶわっと……
いやいやいや、私はまだやれる、橙と一緒に頑張れる。
俺たちの戦いはこれからだ!

とりあえず自分でも確認しておこうと思ったので、レベル15と16の比較をば。

20100222-15175915レベル.png
15レベルになったばかりのステータスがこちらで、

20100223-18102316レベル.png
16レベルになったばかりのスタータスがこちら。

それにしても赤い。
店売りの餌の種類が選べなくなってしまったのでサビタニシを与えていますが、いや赤い。
ランナちゃん!品揃え悪いよどうしたの!!

御覧になると分かる通り、ライフとかしこさに振っていますが、たまにサポートも上がる事故が発生します。
なんてこった…

16レベルでは装備抜くと、
ライフ 364
ちから 41
かしこさ468
器用  78
集中  71
耐久力 71
精神力 114
サポート65
合計1272と、全2400から丁度折り返し地点といったところです。

ここまででもかなり時間が…
アニャムーの年齢から察してください。

そろそろ火力的には遺跡東(ゴーレム方面)くらいなら行ける気がしていますが、16レベルではさすがに英才といえどもパーティーメンバーに恰好がつかないというか…
ふむ…

さてこれからは、
ライフ 693
ちから 126
かしこさ889
器用  230
集中  78
を目指して残りは耐久と精神に振りたいところ。
遺跡装備ができれば、秘奥義技のムーンエクスプロージョンが使え、小技Lv3までカバーする器用さ、そして999のライフとかしこさが得られる……予定です。
どこがくるってもなかなか痛いので、最後の調節がピリピリしそうですねこれは。

サポートは……強化で覚える技のステータスがウィキに載ったらまた考え直します。
なんでアニャムーこんなにサポート上がるん?
にゃーん……

それにしても、難易度の高い敵に立ち向かうための育成はワクワクします。
これでいつか、遺跡北方面を蹴散らしてやるぜぇ!ヒャッハー!!

ということで、ギブジャバと巨虫をうろうろしている話でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。