SSブログ

交流試合とその後と古びたイダルボックス [MFLプレイ日記]

ひな祭りで思い出しました。
ちらし寿司にアボカドを混ぜると、酢飯の味がまろやかになり美味です。
アンバランスな組み合わせに見えますが、某CMで取り上げられたのをきっかけに、主婦に広まったという、確かな味わい。
アボカドちらし寿司をどうぞお試しください。
たぶん、今更言っても遅いですけれども。

お祭りやイベントと聞くとワクワクして仕方がありません、私です。

ブログってどこまで名前を出して良いものやら分かりませんねぇ。
とりあえず、或るプレイヤーさんの主催する交流戦に、大絶賛英才中のアニャムーこと橙で参加してきまして、英才効果があるのかはイマイチわかりませんでしたが楽しく対戦してきましたという話。

団体戦やりまくるのも面白いものでしたが、飽きっぽい私は装備抜き対戦を提案したり、攻撃しないでクル眺めに徹しようよーとおねだりしたりと、我ながら面倒くさい参加者でした。

さて、交流戦でクルとは?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
…というか、実際参加していた私も、クル?なんの話?という感じでした。

それがねぇ…出るらしいんですよ、風の無い静かな夜、団体対戦島には……
…おや、見てしまった?倒れた相手チームのモンスターの横にトコトコ歩くクルを?
それはお気の毒に、団体対戦島のクルに遭遇したブリーダーには不運が付きまとうといいましてね……
ベロンッ ……これは、ウソをついている味だぜ!

まぁ、実際クルを見たことで不運になるかは分かりませんが、格違いの相手とマッチングしてしまったり、レベルの近いパーティー同士なのにマッチしないなどの不具合はありましたね。その中でも装備抜き試合を試みたときに限って格上チームとマッチしてしまったのが最強の不運展開でした。
それをクルの呪いと称して、呪いを祓うヴァシアタ伝統の儀式(海に頭を向けて振る)を執り行うという謎の行為をしたりしておりました。

とまぁ要するに、どういう趣向でか、対戦開始から数分でクルが湧くらしいというだけの話です。
これは他の参加者の方がSSや動画を撮っていらっしゃるのでワシワシと探してみてくださると見られるでしょう。
私は試合終了してから撮ったSSでも張り付けておくことにします。

20100227-213912クル!.png

一応タゲすることも攻撃することもでき、普通のクル並みに倒せます。たまに反撃もされますが。
倒すとアイテムドロップのときに左上に表示される箱も出現したようですが、アイテムは空っぽだったとのこと。
対戦のときに湧くクルからの限定ドロップアイテムなんてあれば、面白いでしょうねぇ、なんて思ってみます。
とりあえず呪いは3月の対戦強化アップデートという強力なお祓いによって浄化されるであろうので、次の団体交流戦を楽しみに待っておきましょう。


あとは、その交流試合後に祭りの後と称して、他の参加者の方々と遺跡遠征に行きましたが、交流試合後の謎の高揚感のお陰かレベル19のアニャムーが混ざっているのにも関わらず裏も東も北も突破しまくりました。
エブホトさんの回復祭りに追い付かず土下座(ギブアップ)することもありましたが、パーティーのメンバーが「エブさんに喧嘩売るなんて100年早かったです調子こきましたさーせぇえぇぇええん!!!!」くらいのノリでバタバタとギブアップしていくのはむしろ爽快なくらいでしたね。
5人中1~2人が倒れてる状態にも関わらずエブホトさんを倒した時には燃え過ぎてテンション上限振り切りました。いやぁ、本当、面白かった。
自動ライフ回復さえしてくれなければ突破できるものなんですねぇ、ギルドメンバーが少人数になっも粘る理由が理解できました。
ドロップも美味しいしねぇ…金箱…でればねぇ……

そしてその遠征でイダルボックスを手に入れたので古いのと交換して5つほど開封しましたが、それでクルホーンを入手。
残念ながら遠征で手に入れたものがあったので2つ目のクルホーンでしたが。
尻尾が欲しいです…凄く……

んで、前日にイダルボックスで手に入ったモモテロの円盤石を、自分も育てたいけれど、今は猫英才が楽しいので育てられないということでアンネロ同好会の人に託したりですか。どんなモモテロに育ててくれるのか楽しみで仕方ありません。
モモテロ育てられる状態になっても、巨大化育成ではちからっ子になるし…かしこさ餌で伸びの良いものと思っても肉には劣り…と悶々悩むことになりそうです。
モモテロ巨大化するなら、ゴーレムも巨大化しておきたいしなぁ…
イワジカのモモ肉の身長伸びが一番良いらしいので、イワジカで巨大化を試みたいけれど、ちからを生かせるモンスターといえばおそらく耐久の伸びそうなゴーレム種よりは、やはりコルヌー種…
いや、しかし基本身長の高いゴーレムの方が大きくなっていくはず…観賞専門か実用を兼ねるか…ごくり……
コルヌーといえば円盤石でゴレヌーというのがあったなぁ……
ゴレヌー欲しくなってきた…
よし、ちょっとイダルボックス開けて来る。

やりたいことに、他のやりたいことが繋がって、どんどん遠ざかっていきます素敵。


せっかなので、今まで開けた古びたイダルボックス57個の内容をまとめてみます。
薬類が36
餌類が9
記石類が3
円盤石類が8
ブリーダー装備が1

↓内訳はこちら
霊薬6
秘薬3
上級回復薬6
上級回復香3
回復薬5
回復香2
上級気力薬3
上級気力香3
気力薬3
気力香2
ベルニッキ3
トサカトカゲの冠3
ペイルロブスター1
銀扇豆2
擬打の記石1
奥義の記石1
秘義の記石1
カブンチョの円盤石3
ギンギライガーの円盤石2
アルトピクシーの円盤石1
ゲンキッチーの円盤石1
モモテロの円盤石1
クルホーン1

……。
意外とたくさん開けてるのかもしれないと思いました。
買い取りやってる人はもっとたくさん開けてるのでしょうねぇ。
モモテロはもちろん、カブンチョやギンギライガーも育ててみたいと思いましたが、今は猫が(ry
まぁ何を育てるにしても、もう少し、先の話になりましょうな。


続き

さて件のアニャムー、橙ですが。

20100302-16251620レベル.png

なかなかのかしこさっ子になってきました、数字のばらつきが狂気的で素敵です。
これがあるべき枠を超えるということさ…ここまででもさすがの労力でしたがまだまだこれからです。
苦労した分だけ可愛く見えてくるのでなんとも…ちくしょう、橙が可愛いです。
あとは、プレイヤーが相手の耐性・弱点属性を把握して使ってやれればと思います。
どうにも、ソロに慣れてしまうと、パーティー組んだときに、つい常に自分がタゲ取ってるつもりで動いてしまったり、逆にタゲ持ってもらってるから回避を疎かにしてしまったりするのが最近の遠征での反省点。
直線攻撃なのか範囲全攻撃なのか極小範囲攻撃なのか、見極めて動けないといけませんねぇ。

早いところ強化の記石で何を覚えて、どれくらいのサポートが必要になるのかが知りたいところ。
ウィキを待たず自分から試したいのは山々ですが、遺跡ドロップの記石とはどうにも縁がありませんなぁ。
運試しなら2つも拾ったのにぃ!
凄く残念です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。