SSブログ

ニャー人形100回壊してシェマさんの仕事を増やしてきた [MFLプレイ日記]

無駄なことが好きです、ふとした拍子にどうしようもなくのめり込むことがあります、私です。

今回は大量のニャー人形を撲滅してシェマさんの仕事を増やすという一大プロジェクトを遂行しましたが、これを見ることによって、未知の部分を明かすために遊ぶという楽しみが失われる場合があります。
シェマの修行地でニャー人形を大量に狩る予定が全くない人に限りこの記事を読み進めることをお勧め出来ます。
あとは、ネタをネタと心得るゆとりを持ってどうぞ。


ある日のことである。
常駐技の性能について検証しようと何体かニャー人形を叩きのめして、ふとファームに戻ると、

20100310-201916おやポストの様子が.png

ポストに手紙が届いていた。

いつのことだったか、ニャー人形を1体木端微塵にしたときにも『新人ブリーダー用だから壊すな』と

20100310-223544ニャー人形は初心者用ですって.png

こんな具合にシェマさんから手紙が来たけれども、
はてさて、今度はなんだ、と思ったらこれがまたシェマさんからの手紙でした。

20100310-18552810体警告.png

ほう……警告とな……
なかなか高圧的というか、シディララマ長老代理が板についてきなすったというか……

“厳しい制限をかけざるを得ない”というのは5分の時間制限のことかと思います。
さて、かしこさ900を超えた橙は2分でニャー人形を産業廃棄物に変えますが、時間制限程度で何が解決しましょうか。

そんなことより、 え?なに、これ“破壊行為”って書いてある?
何それなんか燃える、ハァハァ。
というかもう、こんな手紙を貰っては、頑張って壊しまくるしかないでしょう?
10体のニャー人形で済むと思ってるの?まだまだこれからですよお兄さん!
やって御覧なさいよ!制限強化!!

ヒャッハー!!!

この瞬間、シェマ氏の警告状は、手のつけられない破壊神を目覚めさせてしまったのであった。

祭りの後に似たテンションをまといつつ、猛然とニャー人形を狩る私と、それに付き合わされる哀れな橙。
バリバリとスターサンダーの発動音が響き、たちこめますはニャー人形の焦げる臭い。
シェマの修行地に累々と積み重ねられるニャー人形の数は、倒した分だけ手に入る小型ニャー人形と同じだけ。
その数も50に差し掛かった時、

20100310-201916おやポストの様子が.png

再びポストに手紙が届いた。

シェマ氏!シェマ氏!!お待ちしておりました!!
ニヤニヤしながら封を開けて読みますれば

20100310-22353650体諦められた.png

ほう……何を言っても無駄とな……
シェマさんは諦められた模様です。
しかし、しかしだ、きっとまだ何かある、諦めの先にはもう駄目だこいつ早くどうにかしなきゃ的な何かがあるはずだ。
私は諦めの向こう側を見てくるぜ!!

ただひたすら。それはもうひたすらに、ニャー人形を狩るだけのキラーマシーンと化した私に、抵抗する術のない橙はスターサンダーを打ち放ち続け、2度に1回の割合でデーポさんに

20100310-205234壊れてるじゃねーか.png

っと叱られながら、ずっしり重くなった荷物袋にはついに100体の小型ニャー人形。

これは来る!
間違いなくシェマさんから『いい加減にしろ!どうもありがとうございました』的なオチを伴うツッコミが来る!!
勝利を確信してファームに戻った私を迎えてくれたのは

20100310-223527100体倒し…あれ.png

光らないポスト。
何…じゃと……何も手紙は無いと申すか……

いや私には分かった、これは手紙を出すなんてレベルじゃなく、もう目の前で顔合わせた状態でなきゃ突っ込めない次元の話なのだと。
速攻で会いに行きました。

20100310-223901不問に処された図.png

世間話で返されました。

あれ?
うん、ウル婆ちゃんの体調も気になるけれども、シェマさん、ニャー人形について一言…あれ……
100体も消し炭にされて材料費どうしてくれるんだコラァとか言われつつSP差っ引かれるくらいのことは覚悟してたんだけど不問なの?
まさか…諦めたら諦めっぱなしだったの……
貴方はそこまでの人なのね…

……ふぅ

やれやれ、そうして私の手元には、結局101体の小型ニャー人形が残り、橙の英才も特に進展なく時間だけが過ぎて行ったのでした。
といっても、シェマの修行地では年齢が増えないらしく、無駄に年をとることもありませんでしたが。
ちなみに、警告状には制限を厳しく…とか書いてある割に、5分の時間制限は変わっていないのでした。

それにしてもウル婆ちゃんの体調は気になります、婆ちゃんに何かあったらエルナさんが長老に?
馬鹿な!私の助手として働いてもらっているのに!私からエルナさんを遠ざけるんじゃない!
頑張れウル婆ちゃん!
いろいろ不純な気がするのはきっと気のせいです。

というかアレおかしいなぁ、常駐技の検証結果でも載せようかと思ってたんだけれどこれ攻略記事なのかプレイ記事なのか分からない。



とりあえずヘタレ検証で分かって、知って得しそうなのは、
クリティカルダメージで比較して、無常駐で626、ロングレンジバーストLv1で688、サンダーバーストLv1で676と、単純比較でロングレンジバーストの方がダメージ上昇が大きいことが分かりましたということでしょうか。
クロス・ミドルレンジバーストは面倒なので試しませんでしたが、それぞれちょくちょく違うんでないかなぁと思います。
猫の遠距離技に限れば、サンダーバーストよりロングレンジバーストの方が効果が高いということは分りましたが、限定されすぎて もはやこの検証に特に意味は無かったぜ。

それ以外には特に、薬になりそうなことは分からなかったというか、検証方法が悪かったというか、その前にニャー人形狩りに夢中になってしまったというか状態でした。
検証がおまけ未満です本当にありがとうございました。

さて…アップデート後のサバイバル対戦を楽しみにしつつこの辺にしておきましょう。

あぁそうだ最後に。
シェマさんは苦労人が似合うと思います。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

フィルコ

100回お疲れ様でした・・・。
手紙面白いですねw50回やってみますw
by フィルコ (2010-03-11 16:09) 

スィンパ

>>フィルコ氏
その後、100体のニャー人形を壊すのは、新たな修行スタイルとして確立し、ブリーダーたちの間に広まるのであった……
という話になると、ニャー人形を壊されるたびに補充するシェマさんが不憫過ぎて私が楽しくなってきてしまいますw

これがまた、50回目を越したあたりでテンションが上がるものでしてね…ふふ……
さーどんどん壊しちゃって下さい!
人形の補充はうちのシェマさんがやっておきますので!(突き刺さる視線
by スィンパ (2010-03-15 18:21) 

V.オリオン

100回お疲れ様です。
なんかおもしろいですね((笑
うちの仔のLvが上がったらやってみたいです((笑
by V.オリオン (2010-03-25 09:50) 

スィンパ

>>V.オリオン氏
どうぞどうぞ!壊したニャー人形はシェマさんが直しておきますので!(爆)
モンスターのレベルが低かったころはニャー人形破壊しきれなかったものですが、火力さえあればもうどれだけでも壊せますね!

この記事を見てニャー人形壊しまくろうと思ってくれるなんて書き手冥利に尽きますw
by スィンパ (2010-03-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。