SSブログ

『公開』であって『実装』ではない [MFLその他]

相変わらず東遠征していますが、ギモ盾も木剣も見かけません。私です。
記事タイトルが、一番言いたかったことを表してなかったのでぬるりと書き変えてみました。
また新着に入り直すかもしれませんがお騒がします。

昨日はギルドメンバーで裏遠征に行きましたが、最終ステージのゴーレム率が高かったです。
ヲブホトさん来ないヨーというのはいつものことですが、それは置いておいて、ギルドメンバーで遠征するのが大好きなのでもうたまりませんでした。
しかし流石に30レベルで勝手知ったるメンバーですと、危なげなく速攻で終わりますね。
私?25レベルアニャムーですよ?あにゃー!
早く強化とって橙にアタックブースター使わせてやりたいものです。
最近は習熟MAXで初心者餌では追いつかなくなってきて…低級器用餌とるのに地虫の楽園に行かなきゃならないかも分かりませんね。

と、今日書きたかったのはこんな話ではない。
実装!と公開!の違いである。

実装!のコピー.jpg

公開予定のコピー.jpg

サバイバルに関しては11日に実装された、それは良い。
しかしデーボさんの船が遭難するのは、18日『公開』なのである。
つまり実装するのはまたさらに次の週という可能性があり…というか、言葉を使い分けてる時点でそんな気がムンムンしますが。
いやいや、杞憂ならばそれでいいのですけれども。
特設サイト更新来るだけでも良しとしておきましょう、楽しみだから待てますともさ。

最近になってようやくそこに気付いたというのもまた、遅すぎる話です。
3月に実装という話でもありましたし、セーフはセーフですか。
遭難ワクワク!遭難遭難!非常食!シグエ!……ごくり……。

そういえばデーボさんの船、これ転覆とか座礁じゃなくて、遭難でしたね。
シェマさんから破壊屋スィンパの二つ名を賜った私に警戒したデーボさんも私の開けた船の底の穴に気付いて修復してましたし。

しかし山なんかでの遭難はまだ、地に足がついてて、どこまでも歩けば何処かにつくという希望もありますが、
海での遭難は……海の底は深く、陸地は点々と少ない世界で、街に帰れる保証もなく……なんて想像するとゾッとしますね。
そんな状況で辿り着く正体不明の遠征地ですよ、いやぁワクワクしますねぇ。

先のGM座談会でも、私の記憶では、遺跡以上の難易度の遠征地を実装すると仰っていたので、
ねぇねぇフルボッコされちゃうの?手も足も出ないの?ワクワク!という気持ちが溢れだして止まりません。

ティッキの採集がミニゲーム形式になったので、 ティッキは誘導してやらないと採集行けない→ティッキさん方向音痴説 が私の中で浮上していたのですが、
デーボさんにも方向音痴属性がつくのか…いや、謎の霧とか潮の流れで遭難させられるんですかね。
そういう流れ…ベタだけど嫌いじゃないぜ…ワクワク。


そういえば遺跡100回遠征でエルナさんから手紙が貰えますが、手紙のうちの最後の文に悶えました。
エ…エルナさん…えるなさあぁぁぁああぁななんあlなおkj:kl;
……ふぅ
アニャムーが使っていたということで使いたいなぁとは思いましたが、サポートが上がらないというのが残念すぎますね…。

以下、たまごかけごはんの話。


某ブログで、味の素から出てると思しき、カッコイイたまごかけごはんのブログパーツを拝見しました。
その名も NEO TAMAGO KAKE GOHAN で、まぁちょっといろいろと、というか凄く非常に面白い。
感動のあまり思わず私だって張り付ける。パクリみたいでいやらしいですが、しかしたまごかけごはんへの愛が止められません、許してください。




これ実はたまごの白身・醤油・味の素(ハイミー?)・混ぜる長さを調節できて、それに合わせた TAMAGO KAKE GOHAN 動画にしてくれるのである。
勿論調味料をかけないということもできる、奥深さ。
味の素のブログパーツなのに、味の素をかけなくても怒られない。凄いなにこれ。

何が驚いたかって、ご飯の混ぜ方が私には新しかった。
適当にぐしゃぐしゃ混ぜてしまう私の TAMAGO KAKE GOHAN は空気を含んでしまって沢山泡が立ってしまうのですが、この動画では泡が立たないよう混ぜるのでそれがない。
この動画も長時間混ぜる設定にすると泡の立つ混ぜ方をしてくれるので、その食べ方も TAMAGO KAKE GOHAN のあるべき姿の1つなんでしょうけれども。
そんな僅かな差もまた多様な TAMAGO KAKE GOHAN の在り方に繋がってゆくのですね。

最も感動したのは、調味料を入れる手の、素早く、それでいて決して入れすぎない正確さなのですが、もうね、 TAMAGO KAKE GOHAN カッコイイ。
動画終了後左下に表示される『新しく作る』ってとこをクリックすれば、御覧になってる方にも自分に合った TAMAGO KAKE GOHAN が作れるはずです。

と、途中からモンスターファームラグーンとは爪の先ほども関係ない話題でした。
エルナさんの作ってくれた味噌汁と一緒にたまごかけごはん食べたい。
ではこの記事はここまでで。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

ナホク

こんばんわー 公式サイトよりお邪魔しますm(_ _)m

私の勘違いかもしれませんが、先週実装されたサバイバルもメンテ明けにページが更新されるまでは「公開予定」と書いてあったはず…
なので実装と情報をまとめて出すから「公開予定」と書いてあるんじゃないかと(’’;)

覚え違いだったら申し訳ない;

by ナホク (2010-03-18 01:33) 

スィンパ

なんだっtlk:ふぁ;さfええけぇええええ!!!!
なんてこと!なんてことだわ!うひーエルナさん大変だデーボさんを呼べっていうかもういっそ私だけで船乗って一人で遭難してくるヒューリさん船を出せ船をおおおっぉO!!なんで今がメンテナンス前なんだよはやくはやく遭難遭難遭難ヴァヴァアッヴァアア!!!!!!

……ふぅ
失礼、取り乱しました。

>>ナホク氏

いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!!
大変良いことを聞きました、TAMAGO KAKE GOHAN の感動すら吹っ飛びました。いやそうでしたか、サバイバルでも公開予定でしたか。

教えて下さってありがとうございます、どうしようこの言語で表現しえないほどに高まったテンション、ほとばしるリビドー。
新マップの来るのが遅い遅いと悲観するものでもありませんねぇ!
うっひょー!

わざわざコメント下さいましてありがとうございます。
うわあどうしよう本当にありがとうございました!
by スィンパ (2010-03-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。