SSブログ

遅ればせながらテストサーバーの感想 [MFLその他]

前回の記事にMFLとはあまり関係のなさそうな方面からもnice!を頂いて喜んで良いのか何かの登録を誤っているのではないかと心配すれば良いのか、わたわたしておりますが、私です。
nice!が次の記事を書く動力の源です、毎度ありがとうございます。
nice!無しで読んで下さる方も、あ…ありが…もう最後まで言わせないでよ、ばか///
ヴェヴェヴェヴェ。
言ってる自分が恥ずかしいのについ言っちゃうのはなんででしょう。

さて、アニャムーに没頭しすぎた反動か、モモテロが可愛すぎて思い浮かべるたびにハァハァしますが、名前が決まらないので再生もできません。
ハァハァ…ハァハァハァ……
この溢れんばかりの愛にちなんで、エルナとでも名付けようと思いかけましたが、想いがいけない方向に暴走しそうだったので自重しました。
アンテロ種の中距離技の速さに惚れ直したのでアニャムーに続いてモモテロでもかしこさ英才が始まりそうな予感です。
中距離ガッツ減のレアアイテムが欲しい…!といった時点で出ないことが半分決まった気がしないでもありませんね。ふぅ。

さういえば、ギルド博霊神社のマスターもブログを始めたようですのでそちらもよろしく…と言いたいところですが勝手にリンクはよくないですねうふふ。
他の知り合いもブログを始めていたりといろいろしていますが、私はこっそり見守ることにします。それはもうこっそりと。ぎんぎらぎんにさりげなく。
ギンギライガーも育てたい今日この頃ですがその気持ちも抑えてアニャムー英才に励む日々です。
こっそりという割には速攻で自分からバラしたりしていますが私は元気です。

あとは、次回アップデートの新遠征地のことで、とりあえず運営さんのブログから、デーボさんの遭難の理由が『寄り道』というところに思わず噴き出しました。
ネタバレ回避のためにそう書いたのかも知れませんが…寄り道したら遭難か…やっぱりデーボさん方向音痴説が有力なんでしょうか。
デーボさん…デーボさん! 海の漢としてそれはいかがなものかと!
でもなんかお茶目だから許しましょう。


さて、テストサーバーで次回のアップデート内容がある程度解放されているというのは予想外でしたが、目的がモンスターのバランス確認ということで、あまり新しい内容の方面では遊びませんでした。
掲示板にはポクポク書き込みましたがね!デーボさんの話が長くなっちゃうのでパシリも引き受けましたがね!!
しかし、正式にアップデートされてから、みんなでワイワイ『初めて』を楽しむのがまた堪らなく面白いんですよね、今それを一人で楽しんでは勿体ない。

とまぁ、そんな私のこだわりは置いといてですね。
テスターへのアンケート内容、はてさて…1日目終了してから気付きましたが、単純に対戦を楽しんで終わってましたね。
2日目ではテストというのを意識しすぎてパンクしましたが。
技の依存ステータスの検証に絶好の機会と思いつつも検証欲に駆られないと踏み切れない程度の活動力です。残念でした。

この機会にいろんな種族を使ってみようと、コルヌー・デュラハン・アニャムーで、かしこさ特化ステータスに振りサバイバルや5vs5に参加してきました。
いろいろという割には3種、おお少ない少ない。

愛が足りないだけかもしれませんが、コルヌーの属性技遅いですねぇ…威力Bなのを考えると、力の上がりやすい種族なだけに、英才しなければ良いダメージも出ませんし。
秘奥義技のグランドインパクトもどうも…うふふ、まぁコルヌーは他のステータスに余分に振ったものが多かったのでそのせいもありましょうか。
かしコルヌーで使おうとおもうのが間違いだったのかもしれませんが、そんな酔狂なステータス振りもいつかしてみたいと思ったりします。

次いで思ったのが、クイックダウナーの効果ヤバい半端ない、キキモ種の時代始まった!って感じでした。
マヒはまだキュアを使えば治りますが、クイックダウン状態だとキュアの発動の遅いこと遅いこと。
発動を待たずしてぼこられて戦線離脱ですよ、5vs5で作戦会議する際に重要なカギの一つとして扱われて良いくらいです。
バランス的に強力すぎるという意見があったり、普段活躍出来ない種族の救いになるという意見があったりですが、さてどうなることか……

技の出の速さに関しては、大人数対戦より個人対個人の方が冷静に観察できそうですというか当たり前か。
とりあえずアンテロの中距離技の速さに惚れ直しました。
最後の一撃で決まるという局面で見事にやられましてね……
いやぁ…アンテロ良い、なによりお尻が良い。仕草も良い、蹄が良い、四肢が、背中が斜めで簡単には乗せてくれない感じが良い。
おっと、これは性能とは関係ない話でした。
でも愛があれば性能の悪さってだいたい乗り切れちゃいますもんねぇ…ふぅ……

あとは、テストサーバーに参加した誰しもが思ったであろうことが一つ。
記石で技を覚える確率が通常と同じ状態なので、記石無制限配布なのにすぐに準備が整えられないという、テストサーバーモクモクオンライン。
使いたい技を揃えるまでに、習得失敗して溜まった分だけで習熟度がMAXになるという。
他のブログでの検証では記石100枚習熟MAXなのだそうで、100枚余裕で使っていることをまざまざと思い知らされます。
お陰で強化記石でディフェンスブースト覚えるまでの確立の低さを思い知らされ…う……

それにしてもモクモクさせる作業で10分はかかりましたね、ミリーアさんから貰ってきてはモクモクし、貰ってきてはモクモクし。
詰めが!詰めが甘いぞ運営さん!!

まぁアンケートの方は字数制限以内でガシガシ書きまくって送信しましたとさ。
ログインの有効時間が短すぎて 記入後送信→再ログインしてください→アンケート白紙状態で焦りましたが、ブラウザの戻るでアンケート内容が残ってて助かりましたとさ。
あの文章量を1から再入力はさすがに心が折れます。渾身のレポートを書いた直後にデータが飛んだあの日を思い出すようだ…あぁ……
結構頑張ったつもりで、しかし分かり切っている事実の再確認のような内容だったような気もします。
やれやれだぜ。

以下、テストサーバーの出来事。


モンスターにフラセールと名付けたプレイヤーが居たようで

20100319-204529フラセールのレベルが.png
フラ氏のレベルが上がっていました。

フラ氏のレベルアップする様を想像して思わず吹き出しました。
レベルアップすると具体的にどうなるんだろうか、フラセールがレベルアップ……ごくり……。


GMvsGMの5vs5試合もありました。

20100320-213254GMふたり.png

GM同士激しく潰しあったようです。
うまい骨おつ。
今頃は…といっても今日は休日ですが、撮影した動画でも見てモンスターバランスなどに頭を悩ませているのでしょうか。
作り手一同頑張れ、超頑張れ。


テストサーバー2日目の締めのタウンでの様子はこんな感じでした。

20100320-220949締め.png

GMのたいや氏がログアウトした後に、終わっちゃったねー、あっという間だったねー、と言っていたらブツリと回線が切れました。
2日間のパートナーだったアニャムーの燐、コルヌーのドーン、デュラハンの門番ともこれでサヨナラですね。
泣けるねぇ……

あとはあれですね、交流試合のときにフレンド登録してもらった人と5vs5一戦交えましたが、見事フルボッコされました。
おま!こっちくんなうちの猫はかしこ猫だから近づかれると何もできな…アッ――!
なんでテストサーバーにさつきちゃんがいるんだよおおおおおおおお!!!
もっと蹴ってええええええええ!!!!
……ふぅ

今日も私は健全です。
渦巻きチョーカーを探しに北に行けたら行き、東をめぐり、飽きたら正面にでも行きたいと思います。
遺跡尽くめですね、猫英才20レベル行くまで我慢してた分長いこと楽しめましたがそろそろ…といってる間にも次のアップデートで新遠征地と新モンスターですからね、ワクワク。
ではこの記事はこの辺で、今回も書くだけ書いた感じの内容でお恥ずかしい。
読んで下さった方、お疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。