SSブログ

レベルによってドロップに差はあるのかないのか半分か [MFLプレイ日記]

近所の桜もポチポチ咲き始めました、というか既に8分咲き加減。
モモテロさん再生に絶好のタイミング…!
閃け!素敵な名前!!
名前というのは、モンスターの上に常に表示されるわけでして、せっかくならばその名前が目に入るたびに胸に来るような何かが欲しいものです。
ギルド博霊神社の或るメンバーのハムとピクシーのネーミングも相当、いろんな意味でインパクトのあるものですが。
……あえてそっちのネタ系というのも…いやいや……
最近はそればかり考えています、私です。
どうしよう、早くあちこちに連れまわしてやりたいけれど名前…名前!!


まぁ、そんなことは置いておきまして、
sun氏のブログ≪幻想郷はどこですか。。。≫にてユタキナバル100回遠征ドロップアイテム結果がアップされましたね!
実はこの時、sun氏のペンドラゴンともう一人のプラントさんはレベル30、私のアンテロさんはレベル1~10と開きがありました。
……wikiに「低レベルだとドロップ率が良い気がする」という書き込みがあったのを、以前見かけましてね……
さて、そこに有意な差はあるのか!
レッツ考察!!

ということで木箱・銀箱・金箱の数を、低レベルの私の合計・高レベルの二人の平均の合計で出してみました。

木…低908 高903
銀…低121 高128
金…低180 高189.5

ふむ…っていうか特に関係ない気がしますねこれは。
まぁレアについてはあんまりにもドロップ数が少ないもので有意・無意といえるほどの数が取れないっていうね。

運なんだろうなぁ、と思いつつも事実として挙げておきますと、
低レベルモンスター連れていた私にドロップされず、高レベルモンスターを連れていた人にドロップされたものに、清め油・木剣・カブンチョ円盤石・属性防御記石がありました。
2人ともにドロップされたわけではないし、有意とするにはあまりにデータの少ないものなので、参考程度に。


以下、主に昨日の出来事。


あとは角検証と、ハネウシ育成は手羽育成の身長を超えられるか検証がしたいな、と思います。
これによってモモテロさんを角っ子育成する場合に適した餌を定められ、巨大化育成するにしてもハネウシか手羽どちらが大きくなるか確かめることでより巨大化を望める!
英才の道は、めいちゃんがバリバリ火力っ子になると聞いて2の次になったようです。
どうしよおおお大きいアンテロも浪漫すぎて尻尾もさぞかし見応えがあるのだろうけれど、桜の花咲く角が大きければさぞかし良い花見ができるであろうという……
ぐあー角か!巨大化か!うおおー!!

巨大化検証については、手羽育成の小鉄さんがいるので、あとはハネウシ育成のあまおうを育てきるだけ!っていうね。
ギルドの某氏!アニャムー円盤石手に入れてくれるわギブジャバ手伝ってくれるわ!助かりまくるよありがとうううう!!
でもお代がイワジカ10個とクル魂10個って、主に魂が鬼畜すぎるうううううう!!


そう、そして恩返しのためのクル魂捜索活動を開始したのですが、ここで強力すぎる助っ人が!
以前「よろしくどうぞ!」「どうぞ!」「どうぞどうぞ!」「いえいえそちらこそどうぞどうぞ!」の流れだけでフレンドになった方がウィスをくださいまして、
噴水の前で落ち合ったのですが、噴水の前にもまた他の知り合いがおり…ウィスくれたのだけれども、私は目の前の現実に精一杯でお構いなんて出来なかったぜ!ごめんよッ!

で、なんだかんだでその方の秘蔵のクル魂を譲り受け、共に遠征で魂を探し、などということをしていました。
なにあの人…べ、別にカッコイイなんて思ってなんかないんだから……!
しかし、なんであんなにテンションがおかしかったのか私にもわからない。
というかこんな…大恩…私返しきれないよ…

クルーエレさんもなかなか魂ドロップしてくれないしね…あいつもう魂狩りつくされてるんじゃないか……ふぅ……
この時ギルド博霊神社では東遠征に行っていて、私はどっちも参加したい!あああああああんあああああ!!!ってなってました。

そしてクル魂の旅に一区切りつけた後はめいちゃんの飼い主のナンパ野郎にナンパされて、ナンパ野郎と幼女と紳士でビーチに行ってきましたという。
スイカと女装モッチーを一掃すれば残るのは可愛いお姉ちゃんだけ!ひゃっほー!!ってな具合に遊んでいました。
私はと言えば、リャナシーの投げキッスを至近距離から見ることができて大変眼福でした。

さらにその後、幼女のギルドの人たちと東へ裏へしてからサバイバルでフルボッコされて素敵でした。

……とまぁ…昨日はウィスの絶えない一日だったのさ…
なぜ1日にまとめて誘ってくれるんだ皆!
真剣に身体が2つ欲しいと思った1日でしたとさ。

20100329-224844私が主に見えね.png
めいちゃん。

こうして並ぶとまるで私のパートナーのよう…
と思いましたが、右下にしっかり橙って表示されてますね!
橙も50代ということで貫録が出てきました。
ちからや器用の目標に近いところまで上がり、調整が怖くて怖くて仕方ない今日この頃です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 4

sun

検証中密かにネタ考えてたんだね。。。
スィンパなんて恐ろしい子・・・
by sun (2010-03-31 17:43) 

スィンパ

>>sun氏
くくく…伊達に与ダメージ30以下でついて回ってただけじゃないんだぜ……
お陰さまで角検証は進みましたが続きまだqwせdrftgyふじk
by スィンパ (2010-04-01 11:18) 

ぱる

また行こうぜ相棒!!
by ぱる (2010-04-06 09:04) 

スィンパ

>>パル氏
誰があんたのこと相棒なんて…!
私の相棒を名乗るには10年早いわ!
べ、別に10年経ったら認めてやるってわけじゃないんだからッ!
勘違いしないでよね!
もう、ばか///
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ

こっちが忙しくなければいくらでも!どこにでも行ってやんよ!
お、思い出したら誘ってやってよね!
by スィンパ (2010-04-08 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。