SSブログ

新合成アイテムが気になりつつギルドメンバーを描いてみた [MFLイラスト動画]

姉さん!姉さん大変だ!

どうしたっていうんだい平八、ちったあ落ち着いて物を喋りなよ。

済まねえ姉さん!しかし大変なんだ!

あんたってやつはどうしてそうせかせかと、なんだっていうんだい言ってごらんよ。

姉さん!落ち着いて聞いてくれよ……このブログのnice!数が…100になったんだ!

……は
なんだってぇー!!


100nice!を記念してイベントを企画するのがブログ書きのたしなみなようです、
ということで、ギモ盾を賞品としたギモ盾杯でもぶちあげて……と思いましたが、
……ギモ盾なんてありませんでした。
…う……。
でも、せっかくイベントやるならでっかいことをやってみたいものですよね。
とりあえず3個ほどギモ盾拾ったら考えたいと思います(イベント永久凍結フラグ)

ともあれ、1nice!当たり記事5つ書けるくらいの燃料を頂きつつここまでやってきました。
記事数の方は22と、ブログとしてはまだまだこれからです。
たまーに面白かったり、大体はなんの腹の足しにもならなかったりするブログですが、この温度のままぬるぬると書き続けていたいと思います。


最近は8chで延々と対CPU大会やってたり、ギルドメンバーと一緒に遠征したりが続いており、野良では見かけない日々が続きます、私です。
見逃すイベントや忘れるイベントが多すぎて涙が出ますね!


さて大型アップデートがありました。
終了時刻は遅めになるだろうとは思いつつ、学校の4限目を放棄して帰って見れば案の定。
結局アップデートが明けてみれば、4限を受けてから帰っても間に合ったじゃないかという具合ですが、まぁ良しとしましょう。
想定の範囲内です。えぇ。

20100422-180448長老衆大人気.png

アップデート明け直後の長老前、人でいっぱいですね、こういう雰囲気が堪りません。
勿論PT一覧は大会に向かう人で埋まり、街ではどこで手に入れたものか、新モンスターが売り買いされている。
少しすれば、新しいモンスター装備がそれに混じり、新しいレアアイテムなんかの噂も流れ……
うん、正直丘が落ちやすいのがどうにかなれば完璧でした。
うばぁ。


ブログの方では、アップデートで増えた新合成アイテムを合成したよー!という人がぽこぽこ出始め、夏服の下衣2の画像を見ましたが。
色合い的には店売りの方が好み…かも知れない…ぐぐぐ……
とりあえず合成して装備してみてから考えますか。
結晶集めるのが…鬼畜すぎますが……!
森水60なんていまさら言われてもねぇ…くそ、あいつらこんなタイミングで役に立ちやがって!許さんッ!!
……ふぅ。

新合成アイテムはどいつもこいつも気になるので、一通り合成してやりたいと思っています。
全然結晶が集まりませんけどね!ええ!!(大事なことなので2度ry



以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


さん氏のコピー.jpg
≪幻想郷はどこですか。。。≫の人。

3~4人を1枚にまとめた絵が描きたい、と思ったので手始めにマスターのsun氏から。
サラマンダーのもこたんはホサキタケを食わされて基本色に戻しているところと聞いたので基本色……ってこんな色だっけ?
まぁ細かいことは気にしません。てへ☆

私がMFLを始めたばかりのときは8chを根城にソロで遊んでおり、1chに来た時はPTに入るにもドキドキしていた、初心だった頃がありました。
オールチャットの発言量すげーって思いながら見ていれば、チラチラと目に入ったのがギルド博霊神社の宣伝でして、
1日迷った次の日に声をかけた相手がsun氏でした、いやなんだか懐かしい。

入ってすぐにストーリー上クリアしないといけない遠征地を手伝ってもらったりして、借りのある人がポチポチ…居たはずなんですが……
借りを返せるようになった頃には、その人たちはなかなかインしなくなってしまったのでした。
なんだか寂しい話です。まぁ、すぐに借りを返せるほどいろいろ持っているわけでもないのですけれどもね。

とりあえず言いたいのは…騎乗機能出ろ騎乗騎乗!
モンスターと戯れなりないよおおおお!!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。