SSブログ

コノハ氏主催のイベントに…あれもう3日たってる! [MFLプレイ日記]

闇鍋★festivalがそこそこ楽しめるwikiの内容ページを見てて、凄く面白いことを思いついた、それはいい。
しかし闇鍋★festivalに間に合うのか?それが問題だ。
27日のアップデート来たらアップデート内容で遊びたいしなぁ…
こう考えると、27日まではあっという間なのかもしれない!焦る!!
そんなこんなで私です。
デュラハン手に入れるためにいろんな人に手伝ってもらったんだ、適当な育成はできねえな…先は長いぜ

というかイベント参加すると、記事書く→参加する→記事書く、で手いっぱいになりますね。
こないだ週末のイベントに参加したばかりなのにもう週末が目の前ですよ?アーハン?
記事書くのも参加するのも楽しいだけにどちらか選べないという優柔不断っぷりがいけません。


そんな私の所属するギルド『博霊神社』は以下の条件に当てはまる方を対象にメンバーを募集しております。
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

記事の長さが半端じゃないのでギルド広告はさっくり軽めに焼き上げました。

そんなことより、最近イベント参加に焦点合わせ過ぎてギルド側の交流が疎かになってて主に私が寂しい。
両立しがたいものよのう…


さて…いつの話をするのだか、コノハ氏とこのイベントに参加してきました、隙あらばイベント参加しますよ最近の私は。
愛知県警のキャラクターにコノハズクのコノハ警部というのがいて頭にチラチラしますがどうでもいい話ですね。
30分前から居るとは主催の鑑…!負けたよ!
まぁ雑談してると30分は短い物で、だんだん人は集まり時間となってさぁ何人だ!
……点呼だ!

今日の点呼

20100518-220830コノハ点呼!.png

被り2つ!ほんのりカオスって感じかな!
被った人は自分でカウントし直してたので10人で間違い無かった私乙。

対戦形式はサバイバル会場でやるトーナメント戦でした、トーナメントは燃えますねぇ!一戦が全てを決するというのがまた焦るのですが!

コノハ初期.jpg
トーナメント図は下にも伸びる方式でこんな感じ!

初戦はすもも氏で、おいおいなんだとSS撮れてないじゃないかなんてこった。
大人げなくがしがしと燃やしに行ったことは確かです、結構ポイントになる予定だった遠距離フェイクにとられる時間が長くて焦りました。
そして留めに浪漫技のガッツ消費99ダメージSの万能技。

2回戦はLapis氏でおいおいなんだt(ry
こちらもボンボン燃やさせていただきました、申し訳ない。近中怖くてドキドキしちゃう。それと留めの浪漫技。

ここまでは橙の中距離発動の速さと余裕のあるライフに助けられるところが大きかったのですが、
さすが頂点が近くなると危ない危ない。
そしてsun氏の決勝戦進出が決定したので勝てる気がしな(ry
なぜ姐さんを突破したのかと小一時間(ry

3回戦はアローラ氏とこのぷろちるさんがお相手、モモテロを相手に私が攻撃できるとでも全力で燃やしましたすみません。
マヒが決まっていたら距離詰められて袋叩きとか、あんまりなことになってたはずでしたがどうにか回避し、セルフシールドの隙を縫ってバリバリぼうぼう。
シールドが意外と曲者で、余裕がなくなるほどライフを削られてしまったので浪漫技での留めは控えました。おそろしや。
手汗で中距離水属性技が撃てそうだったり緊張で手が震えたりと緊迫した戦いでした。ひゅう。

トーナメント図コノハ決勝時点.jpg
決勝時点での上下トーナメントはこのような状態に。

上の頂点決定戦は博霊神社が乗っ取ったようです。
どうしてお前が残ってる!!これはデンジャラスな予感だぜぇ…
未だかつて橙がペンドラゴンに勝ったことがあったでしょうか?
ん?というかペンドラゴンと1vs1やったことあったっけ?
うはwこれはいけるかもわからんwやってやるぜぇ!

負けました。

20100518-231554決勝試合だと….png

信じられるか…?これが決勝戦の全てだったんだぜ?
最後のムーンファイアの後は、距離を詰められすぎて手も足も出ない!のターンでしたね、分かってたけど!隙なんてなかった!
あああああああペンドラゴンンンンンンン!!!!!
対人戦では冷静であることは当然として、どうにもならなくなってしまう前に英断する判断力も必要だなと実感しました。
くっそう、橙!お前には28装備とディフェンスブースターが足りない!!

そんな具合で、1位はsun氏、2位は私が頂き、3位はアローラ氏となりました。
コノハ警部は主催お疲れさまでした!適当じゃない記石うまうまもくもくです!

ちなみに下にも伸びるトーナメントは…

トーナメント図コノハ結果.jpg

しっかり主催者が勝ち取っていました。
あれ…凄く右端二人で上下制覇してる図…素敵!
そして正面からの集合SSはきっと誰かが出しているであろうと踏んで、上空から撮っておきました。

20100518-233333集合SS.png
おっつまさした!



そしてそのあとは当然のごとく2次会雑談タイム!
星座占いと血液型占いが始まり、同ギルドのよしみでsun氏との相性を占ってもらいましたが、
星座では微妙に息の合わない組み合わせで、血液型では気配り上手のペアだが本心を見せないうわべだけの関係であるとの結果が。
うわべだけの関係とな…なぜ分かった!
ってこれで隠してる本心というのが恋心だったりしたら面白くなりそうでしたが全然そんなことは無かった残念。
隠してたとしても変心の方ですね、あら紛らわしい、超残念。


そして私が飽きた頃に雑談の流れをぶった切って裏口をプッシュし猿を懲らしめに行きましたとさ。
世界は私を中心に回っています、嘘です話ぶったぎってごめんなさい。
そして猿率は高かったのになぜリュックが出ないのかと小一時間!
猿仕事しろよ猿う!!

その後は睡魔に負けっぱなしだったり、マスターのお勧めで28装備の出ない丘をストレートで頂いたり。
気付いたら4時とは、うちの時計壊れてるんじゃそんなことはありませんでした。
大分長いこと引きずりまわしまして、ご一緒だった4方ありがとうございました!

そういえば紳士キャラがしっかり浸透した気がします。
良い傾向ですね。
……計画通り。


そして、お祭り騒ぎに似たイベントの後の孤独過ぎる英才に耐えられない私は、人を集めて北を巡り……
また次の日には腰を据えて英才始めようと思ったら裏口に呼んでもらえてスーパー雑談タイム始まったり……
あれ時間…時間あれ…あれぇー?

欲しい時に限って出ない錆びた剣を探し回り、やっと出た!と思ったら黒盾黒剣だったり。
お前じゃねえ座ってろ!
なんだかんだで目当ての子は手に入りましたがやれやれです。ありがたやありがたや。

さて長くなりましたが今日はすもも氏主催のサバイバルとかなんとかだぜーってもう始りそうだわ急げよ私橙さんディフェブ(ry



以下、10のお題。


…さてと、グジスキーさんとこにお題があったので、もう書く隙のない勢いにもかかわらず私はごり押して書く。
ずっとやりたかったんだけれど、先に書きたいこともこれから書きたくなる予定のことも山積みだった!さぁ今こそお題に挑む時だ!
「一番好きなもの」という問いに対してだいたい複数回答をしていますがバグではありません仕様です。

題1.モンスターファームのオンラインシリーズを始めた時期はいつ頃?
MFOの正式サービス開始後だから…つまりいつ頃なんだろうか…
夏休みの頃だった気もすれば、冬休みの頃だった気もします。
MFLも正式サービス開始後からだなぁ

題2.MFO・MFLで一番好きなモンスターはどの子ですか?
一言には語れないのが好きなモンスターというやつですが、MFOの頃に育てていたマムーのモルスァにはいろいろ思い出がありますね。
ライガーも大事に育てていました、寿命と言われた時の衝撃と言ったらねぇ…
MFLでは…英才にかかった手間からアニャムーが好きになったり、もともとが馬系の動物が好きなのでアンテロ種が可愛かったりです。
だからどの子が一番好きかって?
決められるものかうぎぎ

題3.MFLで気に入っている遠征地はどこですか。
ギルドファ…あ、あれは遠征地じゃないですね。
挑戦心を掻き立てられる意味で漢気をまとう浮島、奴らのために橙は水レジを獲得しましたが来年まで挑戦はお預けですね。
なんだかんだで、適正レベルギリギリで行く遺跡北の最終面の緊張感が堪らないかも知れません。
見栄えで言えば…断然ビーチだッ!どこまでも白い砂浜!水着のディナシーリャナシィィィイイー!!

題4.MFLで特に好きなBGMはなんでしょう。
オープニング画面で流れる曲が地味に良い…けれど、大体は一瞬聞いただけでゲームに入っちゃいますよね。
地味に特設サイトのBGMになってて無駄にもう気持ちが掻き立てられちゃいましてね…ふふ…
ファームのBGMはのんびりした気持ちになれるし…あぁ、試合のBGMは凄く好きです。
あとは丘のBGMが謎の思い出補正がかかってじんわり来ます。

題5.貴方がラグーンのキャラで一番好きなのは?
エルナさん!エルナさん!!
ナ…ナルフィ……?
エルナさんッ!エルナさああああんなぁッぁああああああ!!

題6.貴方が1番目と2番目に選んだパートナーモンスターはどの種族でしょうか。
アンテロ→ピクシー
なんで…一番最初のアンテロさん手放しちゃったんだろう…あぁ…ケルピー!ケルピィィイイー!!
MFOの頃はライガー→アンテロでした、あの子も…ケルピーだったな…あぁ…
フラセール:泣けるねぇ
うわああああん!!そんなこと言わずにつれ戻してよオオおフラ氏ぃぃぃぃ!!!
後悔先に立たねえマジ立たねえ

題7.MFLで「これ良いなぁ」と思っている点。
広々とした海原が舞台で、船で漕ぎ出して遠征に!っていうスチュエーションというのか、が個人的に好き。
人々が住んでいた場所は荒廃し…とか、住む地を追われた人々は逞しく新たな土地に根付き…とか、ね。
ん?風の谷のナウシカ?大好きですが何か?
あとは、賛否両論多いけれど、いつまでも大事なモンスターと一緒に遠征して回れるのは…嬉しいものですよね…とも思ったり。

題8.MFLで「これは良くないな…」と思っている点は自分の心にしまって貰って、とりあえず今後実装して欲しい種族はどんな子?
余裕でアーケロ!バクー!ディスクでも良いよ!モノリスも良いな!
はっちゃけた感じのモンスターが!足りないッ!
本命ではドラゴンが居てくれたら私は幸せです。
あ、嘘、モンスター再生枠が足りなくなっちゃうからちょっと困る。

題9.貴方が敵モンスターの中で一番好きな子は?また好きなボスは?
キモッチーのネタっぷりが好き。
ペトラバシレさんの古びた外観が素敵だし、容赦のない攻撃力とえげつない耐久力は最高にイカしている。
しかしでっかいエブホトさんの、初めて遺跡で出会った時の悔しさもまた嫌いじゃない。

題10.ファームグッズ、ブリーダー装備、モンスター装備で気に入っているものはなんでしょうか。
ファームグッズではギルドファームの丸太机の椅子が一番お世話になっています、あとはさりげない存在感のファーム増設?
愛玩用モンスターならドゥルバードの忙しない動きに一票入れておくかな。
ブリーダー装備では夏服下衣のだぶっとした感じが好きだなぁ、あ、プラーレの花飾りもかわええと思います!
そしてモンスター装備ではアンテロ種の腰みの装備、これは譲らねえよ?
あとは、清楚な花飾りと朱玉の腰飾りのセットで凄く踊り子さんに見えるところなんかも良いなぁ!


っと、各題に対してこってり答えてみました。
なんだか今回もがっつりな記事です、と思ったけれど大体いつもこんな感じですね、なんだいつものことか、森水かってね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 3

リプル

鍋フェスですが、一番の問題は我々運営側が間に合うかということですが何か←

コノハズクは県の鳥に指定されてますしねー
そして2位おめでとうございました^^

あと、愛玩用エルナさんの実装はありませんのでご了承ください(
by リプル (2010-05-22 14:58) 

☆すもも☆

コノハさんのイベでは紳士に負けてしまい
悔しかったけど勉強になりましたb
頑張って力つけて次回に備えないと・・・w
by ☆すもも☆ (2010-05-22 15:18) 

スィンパ

>>リプル氏
間に合わなければ一週間くらいえんきすれbdrftgyふじこl
2位でしたどうもどうも、これからしばらくは打倒ペンドラゴンの一手に悩むことになりそうです、ねえこれなんて無理難題?

え…愛玩用エルナさ…あれ…あの……膝枕…とか……遠征に敗れて帰ってきたら…よしよしって……時々はお手製の料理…なんかが…あって……ねぇ…え?
''愛玩用エルナさんの実装はありません?''
あ、愛玩用エルナさんは俺の心の中にいるからいいよう!
悔しくなんかッないッ!!

>>すもも氏
私がペンドラゴン打倒に燃えるように貴方は橙打倒に燃えると言うのか…これが修羅の道!
次回には私がフルボッコされるフラグですね分かります!!
フフ……楽しみに待ってるわ私…ウフフ……
wktk!wktk!!
by スィンパ (2010-05-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。