SSブログ

7ch三昧 [MFLプレイ日記]

自分の中で『変態紳士』という呼称がしっくりしすぎて、別の紳士諸兄の話題が出ていても自分の話かとハッとすることがあります。
『紳士』はこちら側の人々の呼称であり、私単品を指すものではないということを忘れかけていますねぇ。いかんいかん。
紳士という名が私個人のものであってはならない…とは思いながらも、紳士という名で定着しているのがまた嬉しいと思ってしまうわけですよ。
相反するなぁ。
……などと思いながら、私は今日も英才を中心に回っている。
回って……いや少々休憩期かな、例のお祭りも一週間余裕出来るらしいし!(←サボって来週が大変フラグ
そんなこんなで私です、アップデート楽しみですねぇ…イダル箱…イダル箱…新装備多数……
倉庫が狭いよ!?助けて運営さん!!


倉庫が一杯でも物が捨てられない私の所属するギルド『博霊神社』は以下の条件に当てはまる方を対象にメンバーを募集しております。
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

これってもしかして朱鷺子が好きでたまりません、なんて人も現れるんだろうか…ごくり。
しばらくはサブマスターじゃない状態で居て貰うと思いますが、ギルドにしっくり来た頃にはあなたもきっとサブマスター!
だいたいは「***!****!」「***!」「お前らやめろww」とか、「アップデートまだー?****」「なにその伏せ字、エロクナーイ」とかバタバタやっています。
普段のIN人数は4~8人、時間帯は午後8~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます。多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、ほら、巷で噂の紳士スィンパがい、あごめん調子に乗りました痛いから石投げないで!むしろもっとやttttt

興味のある方はwis一本!私でも構いませんがギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!
東方関連ギルドの合併やソロギルドの方も!勿論ただの東方好きも!お気軽に声をかけてみて下されたし!


最初から飛ばしてますね!いつものことです。
一昨日昨日とフレンドの方にお呼ばれしたのでネタがわんさとあるにはありますが…やれやれどちらも書くとなるときゃははなことになりますね。
さっくり行きましょうさっくり、こういうときに大事なのは遠征した内容ではなく雑談の内容ですオーライ?

さてご存知の通り英才週間が終わらないのですが、ふと気付くと餌を買うお金にも困る有様になっていたので金を稼ぎに久々の1chへ。
北、北、たまに東、気まぐれに海、と回っていたのですが、なるほど…話に聞いた通りなかなか……人がいなげふげふ
ここは諦めて正面…いや……などと思いながら野良サバイバルに参加、ライフだけなら生き残る自信はあるのに毎度全力で潰されることに定評のある橙さんは今回も残念でした。
私は思いがけずぷろちるに会えただけでお腹一杯胸一杯です。
試合が終わるまで、ゴーレムのシールドかてーと思いながら観戦していると、非常に空気を読みまくったウィスパーチャットが来た。

英才?金稼ぎ?知ったことか今行くすぐ行く!
呼ばれたのが11時半のことでしたが思うように人が集まれず、12時になってデュラ氏はおねむになったりすもも氏が召喚されたりで結局3人。
集まりきらないなんて悔しいッ!!5人そろえてみせる!!
と思った先がリプル氏でしたがこちらも残念でした。

20100526-001435お断られ.png

ここがナンパお断られPTか…(人聞きが悪い)
何処かの遠征メンバーにお呼ばれするということは、何処かで寂しい思いをしている人が居るということですね。
まぁ…こういうものか……ふぅ

もう勢いで3人で裏に行くつもりになりかけましたがやっぱり時間がかかるかなぁと思い、付き合いの良いさん氏に来ていただきゴロゴロと周回してきました。
いよっさん氏!ギルド一!色男!
しかし相変わらずリュックの一つも落としやがらない猿です解せませんね。
あとは廃都にいってここが浮気現場だと騒いでみたり、丘のペトラさんといちゃいちゃしに行ったり。
今日も28装備なんてありませんでした。あったとしてもトリプルクロウなんて……いつものことですね。
「BP9頂きましたー!」「あざーっす!!」

ランナちゃん…餌の値段下げない?下げないと私…英才続けられないんだ…


そして次の日。
デュラ氏が次の日も集まって遠征するというフラグを立てたのを律儀に回収し、再び7chへ。
行くぜ行くぜー今日の狩り場はどこだいマスター?
廃都組とメンバーを取り合うこともありましたがそこはどうにか顔の広い人が揃えてくださいました5人北これ!
でまぁ…飽きるほど回ったのにレアなんてなかったのはいつものこととして。

20100526-231529貴方がイエスか.png
リプル氏がイエスになったり、

20100527-002412.png
全滅寸前のところをシグニールの硬さに定評のあるあの人が頑張ってくれたり、

とまぁいろいろあったのさ。
というかシグニールの人がベル様をフルボッコした場所が丁度私の倒れている場所で、邪魔で申し訳なかったり シグニールがカッコイイSSを沢山撮れてうはうはだったりしたのは内緒です。

20100527-002416.png
20100527-002427.png

おいおいこのイケメンかっこいいだろうがあ!!
その後減ったり増えたりメンバーを奪ったりしながら夜が更け丑三つ時を過ぎるまで北遠征は続きましたがレアなんて(ry


あとは、アップデートで消えてしまう前にすかさず撮りました7ch掲示板にて。

20100527-040426アップデート前掲示板.png
お前らwww私がカッコ良く決めた(つもり)のところを楽しいことにしやがってwww
く、悔しくなんか!!

大体こんなかんじ、ギャグ漫画日和ー!ってね。
私がプレイヤーの名前を伏せる基準は私にもわからない。うへへ。


以下、トェェェェイとか にー!とか わ…わむっ!?とか


授業中にお隣で絵を描く人が居れば漏れなく釣られる私でした。
授業中の創作意欲は半端ないっすね!!

IMG_0001.jpg
激太りシグエ様の人気に反逆して通常体型(のつもり)シグエ様。
激太りが描けなかっただけなのは内緒、トェェエイ!

IMG_0004.jpg
本当はもっと可愛くて綺麗な目をしているけれど描き切れなかった残念ぬこ。
腹がパンパンなのは子猫として普通の範囲内と聞いて安心するも、あごの下の毛が禿げてきて原因究明中頑張れ獣医さん。にー!

IMG_0002.jpg
ワームってどんな手だっけ…こんな沢山…手あったっけ…わ…わむ……?
王蟲を描いたところ、これモンスターファームのモンスターでジブリネタ出来るんじゃね!?と一人で盛り上がりました。
絵を晒すことよっかこのジブリネタに出来るんじゃね!?が大事でした。

ワームが王蟲ならアニャムーは……キツネリス…なのか?
巨神兵はゲーム内でもよく名付けられているゴーレムさんたちで決定ですね!
アンテロ種はヤックル、ライガーなら『黙れ小僧!』のモロさんとか2匹のわんことかだなー
トトロ……モッチーかペンタ……?
オラ、ワクワクすっぞ!
といえども描く時間もパワーも画力もあっががががが
シャカシャカ描ける生産力が欲しい物です、本当に。

1つの記事に数日分のネタを詰め込むくらいなら毎日記事を書けば良いのにそんな時間私には無かった。
今日は、ここまで!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

☆すもも☆

連日お世話になってます☆
いっそのこと「紳士」の名を自分だけの物にしちゃえ?w(何

カオス前のログがw(/ω\)
サルはなかなかのケチやのぉ・・・
いつかこの手にリュックをぉおおお!!
取りにいきませうb

授業中にイラストここまで細かく書くとは…さすが紳士b
by ☆すもも☆ (2010-05-27 20:06) 

フィルコ

変態紳士さん絵うまいっす・・・
ぬこ持ち上げたい
ジブリ化したMFLの動画期待してますよう@@
by フィルコ (2010-05-29 09:22) 

スィンパ

>>すもも氏
いえいえお嬢さん、紳士という名には格別な意味がありましてな…それは紳士の歴史を遡ること幾星霜(ry
というかアップデート後の誤爆失礼しまssssssss

トーチカにイダル猿が…出れば良かった…ッ
出たら出たで攻略面倒くさくなるし、どうせリュックなんて…なんだろうけどね!!
裏へお越しの際にはぜひこの紳士めを!

授業最前列で本気お絵かき楽しいですb

>>フィルコ氏
お褒めに預かり!
ぬこがまた、持ち上げるとじーっとして、されるがままでねぇ、もう、可愛いなこのやろう!ってね!

動画…とな……そんなのおめぇ……公式でまた動画イベント始まったら考え(ry
東方動画2つ上げたので私の動画創作欲は満たされたまま戻ってきません!ヤッタネ☆
by スィンパ (2010-05-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。