SSブログ

怒涛のイベント週間ですねうべぇ [MFLプレイ日記]

既に昨日だか一昨日だかの話ですが、

新着.jpg
何この新着、4時間明けて2つ投稿?胡散臭いわね。

名称未設定 1のコピー.jpg
な、なになにこのアクセスランキング、胡散臭いわね……!!

2つ間を置かずに投稿して訝しい思いをされた方もいらっしゃいますでしょうが、これは急に燃えたぎった私の創作意欲のせいです。
ギブアップしたときに私の上にガッシャンガラガラしてきたカスパールさんが全ての元凶です。
ラ ララ、ランキングに入ろうと思ってやったんじゃないんだからね、なんか変なことしてごめんね!
でも言わせてもらうなら、見てくださったりnice!くださったり、ありがとうございます!


こんなはしたないランキング入りをしてしまった私の所属するギルド『博霊神社』はメンバーを募集しています。
・東方project一連の作品の中で1人以上好きなキャラクターがいえること
・ルールとマナーを守れること

以上が条件ですますおすし!
詳細は前回やら前々回やらを参照していただくと記事に費やす私のパワーが減らせます以下略。


そういうわけで、さよなら人類→ちびまる子ちゃん→買い物ブギ・1969年のドラッグレースという流れでハマっています(全力で話題の方向音痴)
買い物ブギが良すぎて堪らない、わてほんまによいわんわってね、ひゃあたまんねえ!
気になる人なんかはこちら ニコニコ動画へどうぞっと。
アニメだとはまじが婆ちゃんに歌ってもらってた子守唄だったような気がします。
ふらふらと原曲探して行ったら『じいちゃんホイホイ』タグが付いてて吹きましたヴェヴェヴェヴェ


さてさて、水曜日だからもう何日前なんだ全く、瑞氏主催のモンスターコンテストということで、数分遅れで駆けつけました。
ギルドのトーチカ遠征…うぎぎ…

琴線に触れるモンスターが居なければNPCなりなんなりに投票すれば良いかーと思っていたらこれがなかなか、
見栄えの観点で言えば、なかなか目を引くところがたくさん見えて来るもので、

ワームの29装備の装甲車っぷりと、クローバー・名誉の冠・尻尾のお花装備のクリーンさのギャップにグッと来たり、
相変わらず抹茶オレの色合いに3点セットのよく似合うのが悔しかったり、
一本角アルネロ本来のカッコよさとと29装備のごつさの合わせ技がごくり…だったり、
何も装備せずに素の姿をプッシュする子がいたり、ミツカイさんは相変わらずほそっこかったり、

ってSS撮れてねえ!モンスターコンテストなのに!くやしい!!
とりあえず私がどのモンスターに投票するのか迷いに迷ったことはご想像いただけるかと思います。
実用的な装備で揃えているモンスターはやっぱり見慣れているのか、あまり惹かれませんでした。
それだけに『実用的』と対極にある、無装備っ子や1点装備っ子の際立ちっぷり半端なかったです。
ドラニールさんの水玉スカーフは大勝利だった、あれもなかなか、イケてたぜ…


そんなこんなで結局私が投票したのはサラマンダーのリーリエさん。
こっちはまた、ギルドを代表する硬いクッションもこたんを普段見ているだけに、小さいサラマンダーが珍しく見えてしまったことが起因している気がしなくも(ry
それよりなにより、あのちんまさに、背中装備のネジはアウト過ぎました。
ネジを巻いたらテコテコ歩いていきそうなね、もう駄目リーリエさんお前は反則級だ、アウトッ!

開票してみたらやっぱりリーリエさんと飼い主の姐さんがトップで納得でした。
あんな可愛い恰好してタウン来たら駄目だよねぇ…つい攫ってお持ち帰りしちゃうよねぇ…


一方で、無装備…というかレベル的にろくな装備なんて出来ないので無装備勝負をせざるを得なったうちのひなたさんは、
アンテロ3点セットを装備した渋い色合いのイケテロ抹茶オレと同票を獲得し3位を頂きました。
あざーっす!
え?3位?3位!?
あざーっす!!!

再生以来記石育成で費やした記石は350枚超え、次の餌やりで初めての成長変化が発生するというところ、
つまりは今現在、外見では全く初期状態のひなたなので、モモテロ本来の可愛さが生きたということだと思います。
あと50枚弱…50枚弱でひなたお前は晴れて初期モモテロから一歩私側に踏み出すんだ…ひなた…ひなた……

ひなたへの愛は尽きません。

てなわけで、3位賞品の、10個分の推進材の材料を…ってこれ瘴気島10周分ってでかくないですか…推進材材料うめえです!
2次会に3回立てれば良い感じかと思ってたらそんなに使わなかったので、博霊神社のギルド遠征なんかにばりばり使っていくと思います。
でもムーさんがくれるのはきっと羽根。戦具のイダルボックスでも中身は(ry
希望を持って…生きて行こうと思います……


そう、そう2次会。
門限ギリギリを集合SS撮影で過ごして主催者の去った後、2つPTが出来る人数だったので、周到なトーチカ遠征への相談が始まり、
サポートに長けた人はこっちに一人あっちに一人、シールドブレイカーもこっちに一人あっちに一人、と指示を…飛ばしていたのはだいたいやみ氏とかその辺で私はもへーっと座ってました。
頭脳労働?任せた!

んで、バリバリとクリアして見れば16分。
実装当日のトーチカにかかった体感時間と比べると早いこと早いこと!
特にムーさんが速攻終わりました、ムーさん乙。
橙の余裕のあるライフと回復薬に頼って、遠距離に張り付いてバリバリやってばかりだったわけですが、
にゃっバリバリーッにゃぁっ、にゃっバリバリーッにゃぁっ。
橙さんお疲れ様です。

2周目ーと思ったらここで人数が減り、正面組とトーチカ組で分かれることに。
私?すもも氏と二人っきりの正面うふふですよ。
まぁそこは紳士、やましいことは決して致しません、紳士ですから。
正面2周目で猿2匹が桜桃に群がってるのを見たときには思わず熱くなりましたね、お前ら近付くんじゃねえこらってね。
どう考えても気力香を使うタイミングを間違えました本当に(ry

正面2周したら丁度向こうが終わるくらいだろーと思って戻ればいやいやトーチカ組はとっくに戻っていらっしゃった、くそう読み誤ったぜ。
でまたごっそり減って、3人。
……順調に減ってるな、これは解散の……否ッ
その解散の流れに反逆する!

というわけで、前も2次会か3次会で似たようなメンバーで遅くまでいたなぁと記憶を辿った結果、丘・廃都行きを決行。
丘のペトラさんは今日も元気でした、私が位置ずれしてペトラさんの傍にいたそうですがって何それ面白い!
リプル氏のブログで見れるので興味のある方はぜひ。ってなんせ2日の話ですから記事もそれなりに昔に遡って(ry

トゥルルさんものして、というところで謎の回線落ちあああ駄目だそろそろ私この記事書くの疲れて来た。
続きはご想像にお任せしますということで。


翌日、アストンさん主催のかくれんぼう、ヒントから1+1×2+2=5ch、だったはずなのですが、
『掛け算が先なんて小学校で習ったぜ甘いな!』と余裕ぶっこいていましたら、
なぜか見事に足し算を先に計算していたようです、+と×が逆に見えてたとかそんな次元の話ではなかったぜ、あれぇおかしいなぁ。
お陰でカレンダーには8chかくれんぼとメモしてあるわけでして、当然誰もいるわけがなかった。
そして寝坊をした私はとっくに終わってるはずの時間にのこのこやってきたので、更に誰もいるわけがなかった!

20100603-234122うみー.png
誰もいない海方面…

20100603-234131ふんすいー.png
誰もいない噴水前……

当時の私の気持ちは、遅刻して遠足のバスに乗り遅れた子供のようでした。
参加申告もなしに黙ってアストンさんの横に座ってやろうと思ってたのにそんなのお昼寝の夢の中の話、うびゃあ。
イベントが終わってから駆けつけたもので、2次会すら解散した後なのかと思いつつ、あっちにwisしたりこっちにwisしたり、
こんなときに限って参加していなかったり参加して別れた後の人だったりするのが私クオリティだなと思いました。
主催者本人にwisすれば良かった!と、ブログを書いてる今ようやく気付いた。
なんというドジっ子!やったね!!
てなわけで2人ほど、寝起きで迷子の私がお騒がせしました、ありがとうありがとう。

5chと言われて行ってみればしっかり2次会やってましたね、いやぁ…
とりあえずは乙彼の元がわかってすっきりしたついでに件のゲーム失われし記憶に泣いた。
乙カレーってのがなんか頭に残ってるんだけれど、あれは何のゲームだったか、いやもう思い出せねえだ。

あとは、姐さんに挑んで勝ったり負けたり、なんだり、ぽくぽく。
時間をあけて書こうとするとどんどん詳細を忘れて行きますねこれは!
そして覚えているうちに書こうとするとはしょり所が分からなくて全部書くことになるというね、キャハハ☆


あとはすもも氏とサカキ氏主催のモモテロ集会にも行きましたが、ほとんどSS撮るばかりで過ごしていましたうふふ。
2次会が本番(!?)ということで、本日の点呼!(2次会バージョン)

20100605-004837モモテロ集会点呼.png

6~10あたりのカオスっぷりがポイントでした!
その後の裏・北・東遠征タイムアタックはことごとく負けアーアー悔しくなんてなーい
北ではPTチャットが楽しすぎて悔しい!でも(ry状態で、
東はピクディナに囲まれて大変キャハハウフフでした。

3つのイベントについて書きましたが、終わりに近づくにつれて見事に文章量が減って行くという。最初に気合入れ過ぎて後でこける典型ですね!てへ☆
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。というかまず眠い、全体的に眠い。
しかしどうにも、最後まで参加できないというのはやはり悔しいもんだなぁくそー
睡魔の勢力が凄い勢いで増してて勝てませんコーヒー飲むと寝れなくなるしなぁ。
なんだろうかこの眠気、冬眠の夏バージョンすなわち夏眠でも始まるんじゃなかろうか。

ブログもさることながら、描きたいネタを思いつく速さに描く生産速度が全然追いつかなくてうわああってなっていますむほほ。
はやくあの絵が描きたいよおおおこっちの絵が描き終わらねえよおおおあばばあばばば
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 3

アストン=路端

こんばんは

今週はイベント目白押しでしたね^^

企画に関心を持って頂けて嬉しいです。

ひっかかって下さる方がお見えになるとは…
単純なものほど油断するのかな?

2次会でご一緒できましたね。
ありがとうございました。

それでは、また。
ゆっくりお休みくださいませ。
by アストン=路端 (2010-06-05 19:35) 

☆すもも☆

イベント参加ありがとぉー^^
・・・しかし、2次会が本番だったのか・・・。
確かにいつも2次会からのテンションがgg

なにはともあれ、モンネロかわいいよ、うん☆

やはり点呼は・・・素晴らしいのぉw
by ☆すもも☆ (2010-06-06 11:31) 

スィンパ

>>アストンさ…アストンさぁぁぁああん
こんばんは!おはようございます!こんにちは!

とりあえずchヒントは慌てて答えを出さずに式をメモしてゆっくり考えることを学びました!
またひとつ…賢く……く…悔しくなんか……

2次会でも行けて良かったあああうあうあ
こちらこそありがとうございました、主催お疲れさまでした!

>>すもも氏
2次会は心のオアシス、点呼は文化!
そしてモモテロは 魂 だ!

2次会のテンションは上げてなんぼだろー限りなく上げて行こうぜひゃほー!
テンション上げてイインダヨーグリーンダヨー!
そしてたまに自分の気力が追いつけなくなるというのもあるあ(ry

モンネロ…ああモンネロ…大きい子からちんまい子まで…
でも私の好みの大きさはブリーダー身長より頭2つくらいの大きさです、ジャスティス!
しかし小さい子の可愛さ…くそぉ勝てねえ…あああ…
大きい子の巨大浪漫は止まらない…
あああああ……
ひなたが可愛過ぎて辛い。
by スィンパ (2010-06-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。