SSブログ

金策の旅は終わり、ビーチへ、そしてディナシーリャナシー殲滅。 [MFLプレイ日記]

1~2週間前の会話。

私:最近のどが痛くってたまらんよ、くそーあ゛ー
友:夏風邪は馬鹿がひくっていうけどねぇ
私:私バカジャナイヨー
友:そういうことにしといてあげようか
私:ところで日中暑いからハンモックで寝てるんだけど、夜は冷えて冷えて朝起きるとガクブルしてるんだよねこれが。
友:ん?
私:あれ?
友:ごめんやっぱアンタ馬鹿だわ。

それにしてもハンモックは素敵、ロマン。
真夏の熱帯夜には涼しいハンモックですよ、これは譲らねぇ。


寒かろうがなんだろうが意地でもハンモックに寝ていたい私の所属するギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は25人、普段のIN人数は4~5人で多い時は8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターでない状態でいて貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

具体的に東方好きが集まって何があるかといいますと、
・ギルドメンバーの名前の東方関連っぷりに自重が無い
・アニャムーやハム、ライガーなどの一部モンスターの名前の被りが激しい(東方的な意味で)
・東方2次創作の話題が時々持ちあがる
エトセトラ、エトセトラ。
普段は東方の話題一色というわけでもなく、普通にMFLを楽しむ内容のギルドチャットがほどほどに展開しています。
非想天則プレイヤーもちらほら居ます。ちらほら。

興味のある方はwis一本!
普通の東方好きから東方関連ギルドの合併、はたまたソロギルド張ってらっしゃる方もお気軽にどうぞ。
ギルドマスターの『sun』または当ブログ更新主『スィンパ』にご連絡あれい!

ぶっちゃけ、記事の上に表示するアレの使い方がピンとこなかったのでやっぱりいちいち書くことにした、なんてとても言えない。


さて大なり小なりいろいろあった昨日のお話。
英才資金としてまとまったお金を稼ごうと大会をうろうろしていましたが、
ギルドメンバーでトーチカに行って戦具のイダルボックスからでた背中装備の火攻撃15%が、硬さに定評のあるサラマンダーのもこたんの飼い主さん氏相手に5万で売れたので、
金策の旅は小休止!さあ俺たちの英才が始まるぜ!状態に入りました。
間にあえ!うおおおおお!!!!


そして、またちょっと話題がずれますが、
ひなたさんがついに、記石400枚を煙にし、初めての成長反映が……
……あれ?なんか一気に白く…あれ?
頑張って私色に染まりすぎだよひなたさん!
それにしても予想以上に角が伸びなかったのがなんとも!
今までの角検証の結果など顧みず、カルシウムっぽい乳系与えれば良いんじゃね?と思った私が馬鹿だったッ!
チーズがいけなかったかなぁ、まさか卵よりも伸びないとは、ふー。
最初からコケ気味ですが、んー、んー。
いっそここから英才に向かうのもありだなぁとぽつっと思ったのでした。
再生し直し?そんな選択肢ありません!


そしてまぁ、金策も当座は必要なくなるということは、メインキャラが保持している結晶類はしばらく必要なくなると思ったので、
大会専門家になるはずのヌィンパに結晶を渡しに行きました。この時0時。
良い子の多いアンネロ同好会のことだ、どうせ誰もいな…
って居たよぉおい!
結晶を放り込んで、アイテムをごたごた動かして去ろうと思ったところでしたが、デュラハンの門番さんのレベル上げがしたかったり、瘴気で拾いたい装備アイテムもあったりと、ちょっと欲が出た。
チラッと瘴気の話をしたらすもも氏とサカキ氏とがノリノリだったので行こうぜ行こうぜ!ということに。

……と、思ったら、いかんこのメンバーは雑談に徹して出発しない3人組じゃないかッ!
気付いた時には時すでにおすし。
1時間くらい余裕で雑談してました、アレーオカシイナー。
突っ込み担当がボケに回ったお陰でボケっぱなしのカオスワールドだったような気がする!

そして通りかかったリプル氏を巻き込んで更に雑談は続く。
3~4回ほど「この雑談の流れを断ち切れ!出発だ!」「おおそうだったそうだった」なんて流れになったはずなのに、なお続く雑談恐るべし。

結局なんで出発できたんだろうか、それが不思議なほどの雑談タイムだった。
その割には話の内容はおにぎりと裸足しか覚えてない!さらに不思議!!
とりあえず、おにぎり大量に買ってきてそれを食べるという記事を皆で書いて、グルメレースブーム起こそうぜ!なんて一人で思ってたりしました。
フの字のあの人に倣って!いざ胃袋の限界へ!
面白そうじゃない?じゃない?


でようやっと出発して瘴気に行けどもムーさんは羽根をくれず、遭難はいつも通りデーボさんが仕事をし難航。
4人が1回ずつ交代で立てて2周目私の立てたときにようやっとビーチに行けたのであった。
デーボさん相変わらずやってくれるな……

ここではスイカから生まれたスイカ太郎…ばあさんや、ネーミングセンス無いのう。とか
桜桃がスイカにぴったりなサイズでひゃあたまんねえ!とか
ソーダは耐水性とか砂浜を2人で走ってきゃっきゃうふふとか
とてもいつものビーチでした。

しかし何よりここはショートカットのディナシーだかリャナシーだかが居たらしいのが一番気になるところ。
ショートカッ……何…だって……
浮気撲滅委員会代表りぷるんが仕事をしまくって、私の目に触れることはありませんでした…が…
なぜ…ころたし……
いつかショートカットの子を見つけに再びビーチに来ることを、堅く胸に誓ったのであった。

ディナシーリャナシーの姿の無い、妙に華やかさの欠けたクレハザ岬ではなんだか心に穴のあいたようなやりとりで、
岬の上から下の人を見ると小さすぎてモーション見えなくね?とか、
ビーチの端っこの岩がウンディーネに見えるぞうとか、
取りとめのない話があったりなかったりやっぱりあったり。

そんな夜更かしのお話。
解散前の一言、夢枕にブリンガー総立ちというのが…ごくり
どう考えても避けきれる気がしませんまる
地霊殿はおろか、紅魔卿すらノーマルノーコンクリアができない私です。
お嬢様手加減しギャァァァス!!

だらしなくあったことを書いただけですがこの記事はここまで!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 6

アゲハ


MFLは敵キャラがよすぎだと思います、うん。
いつか育てられるようになると嬉しいんですけどねぇ・・・。
MFOのサンディーだけでも早く来ないかな。

そしてeasyクリアしてない人はちょっと頑張ってこようかな・・・w

by アゲハ (2010-06-16 18:10) 

屋台管理人@闇より光

こんな私ですが初コメです、ナイス投下と一緒にw

いやぁ・・・ナイスだけ入れるのもあれかなーと思いまして・・・
って遅いですか・・w

とゆうか凄いですね・・文字だけでここまで書けるなんて・・・w

ギルド楽しそうだなー、と思っても苦情塗れになってどうせ追放されr(ry

と、長文失敬 ではこれにて~w
by 屋台管理人@闇より光 (2010-06-16 20:23) 

☆すもも☆

お手製のおにぎり…w
ホントに朝作って食べたのは言うまでも無い。。。

ビーチにはいろんな誘惑がありますなぁ…
まず、スイカに入りたい(
今回は先手打たれたので入らなかったのは内緒(
ショートカットねぇ…気になる…w
けど、撲滅じゃぁあああ!!
…もちろん、見てからねっ、えへ☆

ダークブリンガーが枕元に総立ちは…
恐怖以外の何物でもないな、うん…
by ☆すもも☆ (2010-06-17 09:26) 

月宮 蒼黎

グルメレースかぁ…うん、面白そうだw
だが残念なことに現在夏バテ(?)+体調不良で食欲が普段の半分以下になってるというorz
んでもまぁ、グルメレース開催するなら参戦するぞ!←
by 月宮 蒼黎 (2010-06-17 12:14) 

サカキ

たしかに私は見たんだ、ショートカットのリャナシーを……っ多分なー←
ちゃんと確認する前に浮気撲滅委員会の手でやられてしまった……
リャナシーには罪はないのにっ全体的に原因私にあるけどっ!!←

高層ビルちょーこえー
by サカキ (2010-06-17 20:50) 

スィンパ

>>アゲハ氏
本当にね!ホトさんとかペトラさんとか、あの辺を実装してくれていいと思う、切実に。
トーチカのモンスターもなかなかカッコイイしねえ…
って、いつも中・遠距離ファイターの橙と遠征しているわけで、そんなにじっくり見れるんでも無いんだけど!
遠くから眺めてるうちに倒しちゃってるようぉぉい!

えーeasyモードぉ?easyモードが許されるのは小学生まd…
あっ咲夜さん!止めてー一昨日きやがれなんて言わないでーお嬢様に会わせてくださぎゃふん!
私、早く妹様に会いた…あい…た…い……?
或いはそこは新たな地獄の入口か。
ふぅ。

>>闇より光氏
oh,初コメいらっしゃーい!
ナイスだけってのも大有りというかあまりコメントしてくれる人が多いと私は返事を書く気力が(ry
そして文字だけでここまで書ける=SSを貼るのがめんど…げふんげふんってね!

ギルド『博霊神社』は楽しい、どれくらい楽しいかというと……ハンバーガーが…3個分くらいかな。
まぁ交流よりプレイ重視という人が結構いるので、お喋りが盛んかと言ったらそんなことはありませんが、私にはこれくらいが丁度良かったり。
苦情塗れになってしまうのは、多分言われる側に言われるなりの問題があるのかな、と、思いますが詳しい話は私には分からない!
とりあえず苦情は、貰ったらどうして苦情が来たのかを考えて自分を改める材料にするもの。ってばっちゃが言ってた!

>>すもも氏
私も可愛い女の子の握ったお手製のおにぎりが食べたいn(ry
しかし昨日死ぬほどおにぎりを食べたところなもんで、しばらくおにぎりは、いいかな!
ヴェー

やっぱりねぇ…ビーチはディナシーとリャナシーの楽園であり侵されるべからざる…
あちょっソーダさん掃射やめっあ、ディナシイイイイイイリャナシイイイイイイイイイイ!!!
撲滅班強すぎます、無属性技とかさ、積むの忘れて行こうよ皆☆

スイカは早い者勝ちさッ!というか、みんなでスイカに入ったら絶対に面白いと思う!
5人で超満員のスイカが見てみたいです!
よしっみんなでビーチに行こうぜ!!(無限ループ)

ショートカットはやはり都市伝説なのか…
否…きっとレアPOPかなんかでひっそりと出現したりするんだ…!
よし、みんなでビーチだ!(無限ルry

やっぱ、なんだかんだでビーチは明るくて広々としたステージという点では唯一の場所だしね!
え?タウンも明るく割合広々としてるって?
……。
そんなことよりビーチ行きたい(無ry

ダークブリンガーが枕元に総立ち…
普通に考えてみても夢見が悪くなりそうな光景であるが、
それを聞いた東方好きは誰しもが、東方地霊殿extraステージのボス古明地こいしの 表象『夢枕にご先祖総立ち』 を連想したであろう。
左右から迫りくる縦に走る青いレーザーッ!
放射線状に展開する小玉弾に交差する自機狙いの中玉弾!!
初見☆殺し
といっても、私そこまでクリアできてな(ryだけどね!
ダークブリンガー総立ちの図を思い浮かべて、違う方面からも恐怖を得ていたのでした。
被弾にボムが間に合わないぜ…ごくり……。

>>蒼氏
夏バテらめぇえええええ!!
私の身の回りの連中みんな夏になるとやつれて…
くそっ!なんだっていうんだ!どうしてこんなに…!くそっくそっ!!
夏よ!俺は負けない!どんなに夏が暑くとも!!
俺たちの夏はこれからだ!(スィンパ先生の次回作にご期待下さい!) -完-

でもね、これからグルメレースの記事を書くのだけれど、なかなかきつかったので、
本調子でないのならお勧めしないですますおすし!
おにぎりの連中…手加減が無いからな…
母なる大地へ ア゛ーッしない程度にグルメレースっちゃってよね!
作戦「からだ だいじに」

>>サカキ氏
ショートカットは…夏の見せた幻だった…それで良いんだ…良いんだよ……
彼女らが敵キャラとして出現するのが問題の根源…倒されるべきものに思い入れなど……
あああああああ茶色い肌に黒ビキニで白いポニーテールの子がああああああち赤毛のツインテールもだんだん可愛くなってきちゃっただろうどうするんだよこれえぇぇっぇえぇぇえええ!!!
……ふぅ、ちょっと神殿警備を務めている小悪魔さんに叱られてくるわ。

死旗「夢枕にダークブリンガー総立ち」
ちょーこえー
by スィンパ (2010-06-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。