SSブログ

試験前でも関係な…い訳がないだろうウワァァァ [MFLプレイ日記]

***ここから下ネタ***

スポーツに関する授業にて。
ワールドゲームズの話題で、ちょっとマイナーなスポーツなんかが沢山紹介され、
フィンスイミングだとか、綱引きだとか、いろんな画像が映し出されました。
或る画像、ボールをグーパンチしているものがプロジェクターに映って。

先生:フィストボール…フィストは握りこぶしですね
私:先生済みませんエロい事考えちゃいました
友1:エロい事考えたんだろうなと思ったし、私もエロいと思った。
友2:お前らwwwでも私も思った。

これには先生も苦笑い。
あれは苦笑いですか?
いいえ、あれは引き笑いです。
そんな、類は友を呼ぶお話でした。

***下ネタここまで***


たまには、下ネタから始まる記事があっても良いんじゃないかと思ってみた。
握手5段活用なんてカオスなネタを投下したと思ったらこの下ネタである。
その…下品な話ですが私…手を描いたら思い出しちゃいましてね…ふふ…
それにしても、ベルギーで7時45分になる教会の鐘(カリヨン)からヨーロッパのスポーツ文化について言及しなさいだなんて無茶振りだと思います。
あぁ、これが前半丸ごと休んでたツケか…むひぃ…
相変わらずですね、私です。


さて、ちょっと目を離したすきに週末終わって…どころかもう火曜日になってはりますが、23日金曜日のお話。
3chでアゲハ氏主催の変則サバイバルがあったのでごりっと行ってきましたいぇー
うわーどんだけ前の話なの自重しようぜ私HAHAHAHA

ブログをぱぱっと見てルールは難しそうだというのは把握して、低レベルが有利になるルールがあるらしかったので、とりあえずカスパールさんを召喚。
橙は働き過ぎだと思います。
カスパールさんの影武者、ちからスパールさんは技のレパートリーがほぼ初期のままなので選択の余地なんてなかった!

サバイバル1回目は撃墜数勝負、他の参加者が30レベルばかりの世の中では、おこぼれを貰う以外にないカスパールさんでしたがそんなこと気にする隙も無く開始位置のお隣さんにばっさり斬り倒されたのでした。
0体撃破!倒すべき敵など居ない!平和の使者が私だ!
ヴェヴェヴェヴェヴェヴェ

2回目は2距離技のみ使用可の、ガッツ消費量の多さと、与えるダメージの少なさ勝負。
ガッツ消費量だったら、やっぱり浪漫技を持つ橙の出番だったと気付いた時には時すでにおすし。
……なぁに!ガッツ消費量で勝てなければ与えるダメージを抑えればいいのさッ!!
と、思ったが甘かった。
ちからステータス50弱のカスパールさんは頑張って近中土技を放ちましたが、なんだかんだで試合終了時には188もダメージが入ってたりしていたというね。
残りライフ8でひやひやしたけれど、心配するまでも無く入賞は逃したッ!
本当に隙が無い、カスパールさん隙が無い。
居合わせた洗濯機相手には10以下ダメージだったんだけどなぁ、ぬへぇ。
とりあえず、いっそなにもせずに逃げ回ったら良かったと気付いたのは寝て起きてブログの下書きを書き始めたときなのだった。
現実ってこれさ!

たまにはカモ役も悪くないなぁと思う私は圧倒的Mです。
今日もユタトラは、いつも通り。

いつも通りと言えば、2次会で行ったトーチカや廃都もいつも通りだったけれど、
グレードS団体戦の、NPCとの当たり運が良すぎて、良い成績を連発していました。
それでもね、ガリ様のお面も、ピアスも、ディスクも、ドロップしないというね。
なんだ、グレードS団体戦もいつも通りか。
そんな平和ないつも通りの3chな金曜日でした。
2次会のあたりから余裕で土曜日に片足突っ込んでましてけれどもね!

いつも通り過ぎて涙出ちゃうね!



それから土曜日は寝て過ごして、気付いたら日曜日。
日曜日はまたここ最近よくある展開で、INして誰かからウィスパー来ないかなーっとwktkしつつギルドファームで待機していたら、デュラ氏に捕捉されましたという。
釣ってくれるとはありがてぇ話です!
久方ぶりのトカゲの巣で、自爆したり、遠距離大技の発動が遅くて当たらなかったり。

誰かと遠征に行くたびに、プレイヤースキルが失われつつあることを酷く実感する日々です。
野良で1chを走り回っていたのもだいぶ昔の話になってしまったか…
よく知らない人と一緒に遠征することで培われたものは、沢山あったんだなぁ。

それにしても9Fもあったものが階数減ると、すっごく回りやすい。
メリハリなんてなくたって、何度だっておかわり出来ちゃう。
なんてことを、今更実感したのでした。
丈夫な牙率すっごい高いよ!!


あとは、盆地でゴールドラックル集めようぜ!という娯楽遠征に出かけたり。

20100725-210312.jpg

集めたものを皆で囲んで召喚の儀式っぽくすることを想定し、全員仮面装備で向かったのだけれど、そう一か所に上手くまとめるなんて出来なかった残念。
ヘルメットにより頭部の存在感が3割増しくらいになりました。ドラグヘルムでけぇ。
なんだかんだで、わらわらと、集めてみれば、いるわいるわ。
何この、何この可愛い生き物!

20100725-211500.jpg



20100725-211348らっくるうう.jpg

ひゃあたまんねえ!
ひとしきり弄んだ後は、りにもんさんが近距離範囲の竜巻で乾燥かけてました。
その後、ラックルを弄んだ罰の清算か、襲撃されて、デーボの船は陥落しましたとさ。
イワゾーこえー…
限りある命を大切に、ということですね。にゃふん。

その後は廃都に行ったり、グレードA団体に行ったり、雑談始まったり。
深夜も突破してそろそろ早朝、という時間帯の、少しおかしなテンションが好きでたまりません。
ぴゃぁぁぁ


んで、昨日のお話。
遅めの時間に入って、裏では天則修行をしつつギルドファームにいたら、
15レベル大会勃発したと聞いて駆けつけました。
カスパールさんはいつもの通りでした。
2回サバイバルやった頃だったか、同志からウィスパー貰って5Fギブジャバをぐるぐるして、
4歳6カ月を過ぎて大きく育ったモルスァをペトラさんの横に並べに行って、
ボルボルナの星空を見に行ってと、
なんだかんだで遊ぶネタは尽きませんな!
ぬふん。


あとは、格ゲー修行のお話。
相手は兎を狩るのにも全力を尽くすライオンです。
私は兎?いいえ、ヨーゼフに食べられるカタツムリ級です。
……否、狩られるばかりでなるものか。
思い出せfestivalで蹂躙されたあの悔しき夜のことを!
履かされた靴に飼い慣らされてたまるものかッ!

…と、意気込んだのは良いけれど、2AとかAAAとか、J6Bとか、その意味するところを読み解くところから始まるという次元からのスタート。
説明書?よく考えてみたらお友達に貸したまんま返ってこな(ry
用語集に書いてあるんじゃね?と気付くのが遅すぎた、理解するまで2時間かかった、これは泣ける。
右・下・右下の方向キーの入力が難しすぎて…練習あるのみなのだろうけれど時間が時間があばば
コンボ?A連打しか…えっ最後にスペル繋げろって?なんですかそれは…
Nomal設定のCOM戦でギリギリ…負けます。COM相手にムキになる日々。
以前、適当に遊んでいて偶然出たレーザーが溜めで出せるものなのだと知った時の感動たるや…あぁでも癖でつい溜めを忘れあばばばば
そういえば、芥川龍之介の小説作品で「あばばばば」というのを見つけて今更びっくりしました。
あの小説の主人公はドS。
いろいろと、いろいろと、たまりません。
試験…たまりません、とても。

なんつって、ネタを貯め込んだ結果またこの長文だよ!
読む方も疲れるねー!
ゴメンネゴメンネー!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

アゲハ

イベント参加ありがとでした~♪

分からないなら同じくテスト期間の私が華麗に解いてみせようっ

・・・なんだろう、社会系の科目・・・だよね? まぁ、まず無理です、はい。
とりあえず私は50都道府県のうち、せめて20くらい名前言えるように頑張ろう(何

うん、お互い頑張りましょうーw
by アゲハ (2010-07-27 20:56) 

スィンパ

>>アゲハ氏
イベント運営おつかれさました!

お願いヒントだけで良い、どうしてベルギーの教会の鐘が7時45分になることとスポーツとが関係あるんだぁぁ
ウボァー
げふん

はい、穴だらけのノート片手に戦ってきます。
さあ死地に俺たちの名を轟かせようじゃないか。
by スィンパ (2010-07-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。