SSブログ

あのイベント、このイベント、目白押し。 [MFLプレイ日記]

頭の中に、凄く描きたいものがあって、頑張れば描けそうなのに、届かない。
惜しいと言える出来ですらないのが悔しいもんだ。
くそぉ…あー、うぉぉ…
小奇麗に纏まったけれど、描きたいのはこんなんじゃないんだよぉおおおお
覇気が!粗野さが!なにより愛が!足りない!!!
うわぁぁぁぁぁああ
勢いで描いて気が済んでしまったので、未完で終わりそう。
ぷえー。

と、試行錯誤は良いとして、
夜更かしが続くと、睡眠時間を確保するために夕方から翌日の朝までぐっすり眠ってしまう私です。
今日試験があると思ったら、先週の最終授業が試験に充てられていたようです。
えっ……なぁにそれ?
ハハッ?
 教訓:教務連絡は頻繁に確認しましょう。

さて、いろんなイベントに参加しつつブログ記事を書かないでいると、結局1記事に3つのイベントの話をどっさり書くことになり…
まぁいつものことだね!!


さぁさぁ遡って!28日は水曜日でした!
いぶっつぁん主催の○×クイズ大会だね!
○は近海、×は宴会に行くという方式で行い、
3本立てで、MFLに関するもの、MFシリーズに関するもの、一般的なもの、の出題でした。

個人的に勝負できると思っていたのはMFLだったのだけれど、第一問だったかなぁ、
『トサカトカゲの肉は緑色、○か×か』
ハッとしたね。
確か手元にそれっぽい肉を持ってた気がする!と、
慌てて見てみたけれど、あったのはトサカトカゲの肉と同じ適正レベルの湖沼鳥の肉、黄色、惜しいけど何の手掛かりにもならない!
ゆっくり考えている時間は無いので適当に入った先が×部屋の遠海。
その場にいたのが3人くらいで、この人数の少なさは…ごくり、と思ったら案の定。
早々の敗退を決めて掲示板の前でしょぼんぬするのでした。

問いの数を増すにつれて過激な難易度になっていく設問、
問6『ジュークボックスNo13「千切れた雲の先で」は、バイジャバで流れる音楽である』
これは…どれだけじっくりジュークボックスを楽しめば答えられるんだろうか!?
しかし、これには2人が答えられて、7問目で勝負が決まったような記憶が。
7問目は、モンスターファームのDVD、vol.5から再生されるのはムハットハムである○か×か、だったっけ。
○×問題の良いところは、早いこと敗退してしまっても、後半の設問の難しさでいろいろと諦めのつくところですね!
最初の一問で敗退したけど悔しくなくなった!
ここでの頂点はアストンさん。私はミツカイさんが恋しい。


気を取り直して第2部、MFシリーズに関する問題。
ふっふっふ、モンスターファームは4と5をやった私に隙は…
えっ、出題は1~3がメイン?
隙 だ ら け だ っ た !!
最初からよく分からないポカーンな設問で、というかもう訳の分からないアイテムの名前だらけで何を問われたかもほとんど覚えていないのですが、
途中、『○○の特産は○○○である』○か×かというような設問があって、
ハハッ4と5やっててもこんな聞き方されたら分かんないや!と開き直り…
そして、開き直った私は強かった。

冴えわたる勘に従うこと8問、未だに私は正解の部屋を選び続けていた。
もはや設問の言葉の意味も分からない、技の使いこみ?そんなのがあるのか。
途中から、知識に裏打ちされた実力者、トレジャーハンターFとの一騎打ちになったものだから、勘で選んだ部屋に入る→フィリョ氏が居る→「またおまえか」状態になっていましたが、

20100728-234548またおまえか.jpg

動作が重くて落ちそうだなぁと思ってたら、ついに9問か10問目で回線落ち。
戻ってきたらフィリョ氏優勝ムードだったので泣きそうでしたが、救済措置でチャンスを頂き、
「おれ、この問題正解したらヒューリさんに告白してくる!」
と宣言してから問に答えたら華麗に不正解。
これがフラグの威力。
強力なフラグもへし折れるような、フラグクラッシャーに、私はなりたい。
勘と勘と、それから勘で乗りきった第2部ではまさかの準優勝を頂きました、
ありがたや。


第3部は一般常識だったけれど、
2~3問目のスカイタワーには見事にやられた。
○×ゲームは初戦敗退するのが私だった、○×ゲームなんて大昔に天才クイズ見て以来だったから忘れてたぜ!
なんて、ふと懐かしい番組を思い出したりした、○×クイズ大会でした(まとめ)
勘で優勝取ってやりたかったけれど、知識には勝てないなぁ!



そして31日は土曜日の黄カビ氏主催のサバイバル。
まだ9時半だしイベント始まるまで何しようかなぁ、と思いながらふとカレンダーを見直してみたら開始時間9時で泣きながら7chに走りました。
本当の所なら応援以外にやることは無いところを、仏の如き黄カビ氏の御意向によって参加できることに。
まぁ……
速攻で切り倒されたんですけれどもね。
橙…ディフェブを…ちぇぇぇぇん
悲願のディフェブ習得が叶う日は、果たして来るのだろうか!
あとは横で応援したり、お留守番したり、応援したり。

悔しくてステワジャさんに向かってorzモーションをしていたら、ステワジャ信仰の流れになっていました。
落ち込んだ気持ちを浄化してくださるという実にありがたいお方、それがステワジャ様なのである。
お留守番にサウ氏と一緒にステワジャ様ありがたやーとやっていたら、街で噂の仮面が遠目に通りすがった気がした

20100731-223717.jpg

きっと気のせいだ。

最後のサバイバルルールは、主催者黄カビ氏を先にガッツブレイクさせた方の勝ちということで、2体のゴーレムが餅つきのように黄カビ氏を交互に殴り、
互いに残りガッツを見合ってじりじりとガッツ回復を待ったりしつつ、
ガッツブレイクまでの畳みかけを制しましたるはSKT氏でしたとさ!
うわあいおめっとう!

2次会ーと思ったらラジオが控えていたのでカカカッと速攻でブリーダーフルボッコタイム。
橙のムーンエクスプロージョン!ガッツダメージ30をくらぇぇえ!!
と思ったら、自分だけガッツブレイクになっていたりして、ざんね…いいえ、私得でした。

そして、闇鍋party´はじまた!
PrntScrnのキーの目印を外しちゃったお陰で全然SS撮れてなかったけれど、
お、思い出はまぶたの裏に焼きつけるものッ!
泣いてなんか、ない。



あれ、なんか予想以上にいろんなことがあったなぁ。
月が変わって1日は日曜日、靴を脱ぐことをかけて争う非想天則の日。
先週勝負を仕掛けられた時から一週間、ノーマル射命丸が倒せなかったのが、ルナティックを相手に五分五分の勝負をする程度の腕前になった私だ。
そこには、試験対策の合宿にノートパソコンを持ち込んで非想天則合宿にしてやったという、試験対策に費やすべき時間が犠牲になったのであるが、そんなことは全く問題ない。
その合宿では一人の友人が諏訪子を使いこなそうと修羅の道を一歩踏み出すなど、まぁいろんなドラマがあったがそんなことは置いといて、
学校で友人たちに「やみなべさんに勝てた?」とニヤニヤしながら訊かれるのもまぁ、置いといて、
正直、えれーぬに動き方を教えて貰ったのが大きすぎた。
バックステップ使うなというアドバイスは大きかったなぁ…結局癖で使ってしまっていたけれど!
ウワァァァ
結果?お察し下さい。
とりあえず夏休みでどうにか頑張れ私。

その後は、普通の技セットで修行地行って「うはwww楽勝うぇwww」ってなったり、
箱を開けたらワムリスリュックが出て来たのでえれーぬにポイしたり。
最近の箱のデレ率が半端ない気がしますが、どうせ出すならもっと良いのを…
あ、物欲センサーですか、そうですか。



そしてようやく2日は月曜日。
リプル氏主催の大将を倒せ!行ってきました。
開始前に掲示板の裏で半角カタカナでのお喋りがあり、

20100802-215909.jpg

スッゴクヨミニクイヨ!!
読むだけでとても疲れます、ひらがなと漢字の読みやすさに涙が出ます。
文字って偉大ね!!

さてチーム分けをしたところ、Cチームは私とラピス氏と鴉氏とアゲハ氏。
因縁の唐揚げチームを思い出してうぎぎと思いましたが今は頼もしい仲間…うぎぎ。
それにしても状態異常組を味方に付けて十分優勝を狙える実力者揃いktkr

うまうま思いつつ…事件は初戦に起こった。
サバイバルで開始宣言をし、サンダーレジスターを指示した、が、橙が動かない!
日頃からゴールデンハンマー縛り遠征だとか勝機の無い1対1に狩りだされているストレスが爆発したのでしょうか、橙の反逆した動きに翻弄されまくる私。
急にレジスター張ったと思ったら、2~3分前の指示をようやく聞いたものだったりしてどうしようもない。

オール発言でちょまwパソコン生きてwwみたいなことを打ち込みましたが、周囲の返事が入ってこない有様、手も足も出ない。
最強の敵はPC環境、時に現実を思い知らされます。
で、急に高速で世界が動き始めたと思ったら一気に片が付いて、Cチーム負け、終わったと同時に入って来るみんなの心配してくれてるオール発言。
この時ほどパソコンの不調を恨んだことは無いぜ…ぐへぇ。

再起動して常駐ソフトをバカスカ切ったら、落ちまくってたのがウソみたいにサクサク動いたので良かったものの…
お、お騒がせシマシタヨー!
状態異常要員の仕事っぷりで勝ち進みましたが、やっぱり初戦の負けが響き、
最後のAとの決勝戦ではノーマークだったコノハ氏が大将という展開。
うぉぉ…悔しか…

そして2次会は北!北!たまに団体戦…北!
北は何度行ってもいつも通り。
いつになったらベル様はデレるのよう
ヴェェェア

そんな、いつも通りの遠征地と、いつも以上の騒ぎの一週間でしたとさ!

#f1fad3
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

リプル

イベントお疲れ様でした&イベント参加ありがとうございました^^

こうしてみると、人によってイベント内容ぜんぜん違いますねw
ちなみに、私はスィさんのイベントをいつでも待っていますよ(チラッ

ちぇんさん、早くディフェブ覚えるといいですねー
さぁ、早くらんしゃまにパワーアップしてもらう作業に戻r(

…昔試験時間に図書室でぐっすりだったことがありまし…(>'A`)>ウワァァァ
by リプル (2010-08-04 13:54) 

サカキ

ショタさかきだって?
ざわ・・・ざわ・・・
ソンナノイナイヨー
ホントウダヨー
グリーンダヨー
by サカキ (2010-08-04 23:27) 

スィンパ

>>リプル氏
PC環境…悔しいのう、悔しいのう。
初戦さえきっちり動けていればぁぁぁうぎぎ
リプル氏主催のイベントで主催者のいるチームをぼっこぼこに負かすことが、私の将来の夢です。うぎぎぎぎ。

え?私のイベント?
風の噂では誰かと共謀して何か考えてるらしいよ?

橙はやればできる子、私…信じてるんだから……!
らんしゃまぁぁぁぁ憑きたてほやほやお願いしますぅうああああああ

試験期間中の眠気と疲労は睡魔を引き寄せる要素あり過ぎてもう…半分寝ながら書いたあの試験、どうなったかなぁ…
(>'A`)>ウワァァァ

>>ショタキ
エ?ソンナノイナイノー?
ホントナノー?
グリーンナノー?
返信の名前がおかしいって?
ソンナコトナイヨー
イヤデモタシカニオカシイヨー
ショタダヨー
by スィンパ (2010-08-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。