SSブログ

ハロウィンはチョコが大変美味しゅうございました [その他諸々]

劇的

080424_2258~01.jpgビフォー(出来たて)

TS3H0175.jpgアフター(二年後)

トリックオアトリートでした(過去形)
こんな日は、悪戯をしたくてうずうずしますね!私です。
ハロウィンは終わったって?悪戯はオールシーズンだよ!

平日だったら狸の着ぐるみを着て学校に行こうと思っていましたが、今年は残念でした。

さて、ハロウィンといえばカボチャですが、実際にカボチャをくり抜いてハロウィンを迎えようと試みた方はいらっしゃるでしょうか。
ハロウィンのカボチャはカラカラに乾燥させたものを毎年使いまわしているのだと思っていた私は、目鼻口を作って中身をくり抜いたカボチャをご覧の通りに乾燥させたのですが、水分が抜けると左のカボチャさんみたくベッコベコになるのが常なのでした。
良い面構えになるといえば、まぁそうなのですが、
ハロウィンのカボチャは使い捨てということがよく分かりました、ええ。

恋するマロン、九重栗、すくなカボチャに坊ちゃんカボチャ、ソーメンカボチャなんてのもありますが、実際ハロウィンで使われるのはオレンジの皮の馬鹿でっかいお化けカボチャです。品種なんてしりません。
近所のスーパーでもハロウィンの時期に扱うので、興味本位でくり抜いてみたことがありましたが、妙に水っぽい実で、食用ではなさそうな。飼料用かなぁという感じでした。
そして当然のように乾燥させてみましたが、実の水っぽさに加えて、元が大きいだけに形の崩れ方も半端なく、

TS3H0036.jpg

これ以外の写真が無いってどういうことなの・・・
乾燥させる前はなかなか決まってたのですが、いざ乾燥してみると妙に気迫のある歪み方になったのでした。
これ頭にかぶったら大勝利ですね、ハロウィン的な意味で。
乾燥して縮んでも頭にかぶれる大きさのカボチャを探す旅がそのうち始まるかもしれません。

まぁその辺は置いといて、ふと思い出したようにカボチャを丸ごと買ってきてはくり抜き、その日の夕飯はカボチャスープなのでした。
オイシイネー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アストン=路端

こんばんは

執筆お疲れ様です。


物語は転機を迎えましたね。


スィンパと橙の関係を見抜く

ニェポがかっこいいですb



ここからが大変だと思いますが

納得の行くまで熟考なさり


焦らず完結を目指すと良いかも知れません。


それでは、また。
by アストン=路端 (2010-11-06 23:56) 

スィンパ

>>アストンさん

はんばんこ!はんばん!

白紙の物語の3分の1は、ニェポさんの活躍によって成り立っております。
頑張れニェポ、負けるなニェポ、明日は君のために輝く!
・・・・・・
エルナさんドコー・・・・・・orz

残りの話数で上手く収拾がつくように、あれこれ詰め込めとごちゃごちゃやっておりますが、来週にはどうにかなっていると良いなぁと思います。
熟考の末に賞味期限切れとなったネタの数は数知れず・・・うっ・・・
焦らず、やります!

よっしゃーご都合主義な展開でもなんでも、どんとこいやー
毎度のコメントありがたや・・・
では、また次の白紙で!
by スィンパ (2010-11-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白紙四枚目白紙五枚目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。