SSブログ

ぶらりと動植物園で散歩してきた日のこと

某日の書き殴りより抜粋。

↓昨年
TS3H0069.jpg

↓今年
TS3W0100.jpg

『あえてバニラは置いてません』の遊び心が好きだったのになぁ、コーンポタージュ味なくなってるし・・・
ここの売り場のばーちゃんも良い味出してたんだけど。
ということでレモン味のソフトクリームを注文したら予想以上にレモン味でした酸っぱい。
しかしまぁコーンポタージュといいレモン味といい、スジャータさんは良い仕事をします。
ソフトクリームといえば、バラ味はネタでした、『バラの匂い』の味がするとしか言いようの無い感覚は、まさに味覚の創造と破壊。
機会があればぜひ一度お試しあれ。

ってあれ、わざわざアイスを食べに動植物園に来たんだっけ、と真っすぐ休憩所のアイス売り場に来ておいて今更疑問に思ったので植物園のでかいビニールハウスへ・・・行く前に

スィンパ:あのビニールハウスってソフトクリーム食べながら入れましたっけ?
売り子さん:あ、はい!大丈夫ですよ!

TS3W0105.jpg
[温室内においての飲食、喫煙はご遠慮下さい]
大丈夫じゃありませんでした

ビニールハウスの中ではサガァロの展示が一番好きですがカップルがいちゃついていたので写真は無し、成長してないように見えたのは気のせいでいい。
季節は秋ということで、取り立てて何かが満開だったという記憶も特にありませんが、

TS3W0104.jpg

このサボテンが折れて通行人を怪我させたら植物園に賠償責任が発生するのだろうなぁ、痛そうだなぁとか

TS3W0101.jpg

妙に水底がスッキリしているなぁと思ったら、現実が突きつけられていたりとか
変な方向にばかり見どころがあるのでした、相変わらず素敵。

ビニールハウスではありませんがバラ園で小さいバラのつぼみを見つけたので一つ。

TS3W0096.jpg

大変美しいつぼみでした、いっそ咲かなければ良いのに。

植物園を抜けると動物園の施設が目立ち始めます。
ちびっこふれあい広場みたいな場所で久方ぶりにヤギに餌をやりましたが、ヤギの餌回収技術が巧み過ぎました。
餌を差し出した次の瞬間には消えているって、なんか掃除機みたい。
いや吸いこんでるあたり実際掃除機か。
ところで鳩の餌といい、鯉の餌といい、動物の餌はなぜ50円なのだろう・・・
と思いかけましたが、鹿せんべいは10枚150円らしいので忘れておくことにしました。

場所は同じくちびっこふれあい広場にて、アヒルだかなんだか。

TS3W0099.jpg

水中側から覗いてたら接近してきたので素直に撤退。
この頃に、着ぐるみの動物を一通り撮ったら面白いんじゃないかと思いましたが、ウサギもモルモット(電気ネズミ担当)も触るための順番待ちが長かったのでなかったことにしました。

うろうろしているとあまりに自然にホンドタヌキの飼育施設があったので素通りしそうに。

TS3W0107.jpg

中型犬にイノシシ足したようなもっさりした歩き方でした、意外と細い顔をしている。

ツルのような頭身の鳥の若鳥がバサバサピョンピョンしていたのでじっくりと翼を観察。

つばさ.jpg

最後に身震いして翼を綺麗に納める感じでした。
翼を納めると何とも解せないフォルムです、何あのツルっとした形の生き物。
そして写真に撮ろうとせずに動画を撮れば良かったのだと描いてから気付いた。

あとは観覧車に乗って
高い場所怖い→どうにか逃げ出したい→でも動けば揺れて落ちそう→高い場所怖い
の負のスパイラルを楽しみ

帰る道すがらペンギンを眺めて帰りましたとさ。

TS3W0123.jpg

もう少し体力があればスワンボートで池を一周タイムトライアルとかおっぱじめるところでした、セーフ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。