SSブログ

『公開』であって『実装』ではない [MFLその他]

相変わらず東遠征していますが、ギモ盾も木剣も見かけません。私です。
記事タイトルが、一番言いたかったことを表してなかったのでぬるりと書き変えてみました。
また新着に入り直すかもしれませんがお騒がします。

昨日はギルドメンバーで裏遠征に行きましたが、最終ステージのゴーレム率が高かったです。
ヲブホトさん来ないヨーというのはいつものことですが、それは置いておいて、ギルドメンバーで遠征するのが大好きなのでもうたまりませんでした。
しかし流石に30レベルで勝手知ったるメンバーですと、危なげなく速攻で終わりますね。
私?25レベルアニャムーですよ?あにゃー!
早く強化とって橙にアタックブースター使わせてやりたいものです。
最近は習熟MAXで初心者餌では追いつかなくなってきて…低級器用餌とるのに地虫の楽園に行かなきゃならないかも分かりませんね。

と、今日書きたかったのはこんな話ではない。
実装!と公開!の違いである。

実装!のコピー.jpg

公開予定のコピー.jpg

サバイバルに関しては11日に実装された、それは良い。
しかしデーボさんの船が遭難するのは、18日『公開』なのである。
つまり実装するのはまたさらに次の週という可能性があり…というか、言葉を使い分けてる時点でそんな気がムンムンしますが。
いやいや、杞憂ならばそれでいいのですけれども。
特設サイト更新来るだけでも良しとしておきましょう、楽しみだから待てますともさ。

最近になってようやくそこに気付いたというのもまた、遅すぎる話です。
3月に実装という話でもありましたし、セーフはセーフですか。
遭難ワクワク!遭難遭難!非常食!シグエ!……ごくり……。

そういえばデーボさんの船、これ転覆とか座礁じゃなくて、遭難でしたね。
シェマさんから破壊屋スィンパの二つ名を賜った私に警戒したデーボさんも私の開けた船の底の穴に気付いて修復してましたし。

しかし山なんかでの遭難はまだ、地に足がついてて、どこまでも歩けば何処かにつくという希望もありますが、
海での遭難は……海の底は深く、陸地は点々と少ない世界で、街に帰れる保証もなく……なんて想像するとゾッとしますね。
そんな状況で辿り着く正体不明の遠征地ですよ、いやぁワクワクしますねぇ。

先のGM座談会でも、私の記憶では、遺跡以上の難易度の遠征地を実装すると仰っていたので、
ねぇねぇフルボッコされちゃうの?手も足も出ないの?ワクワク!という気持ちが溢れだして止まりません。

ティッキの採集がミニゲーム形式になったので、 ティッキは誘導してやらないと採集行けない→ティッキさん方向音痴説 が私の中で浮上していたのですが、
デーボさんにも方向音痴属性がつくのか…いや、謎の霧とか潮の流れで遭難させられるんですかね。
そういう流れ…ベタだけど嫌いじゃないぜ…ワクワク。


そういえば遺跡100回遠征でエルナさんから手紙が貰えますが、手紙のうちの最後の文に悶えました。
エ…エルナさん…えるなさあぁぁぁああぁななんあlなおkj:kl;
……ふぅ
アニャムーが使っていたということで使いたいなぁとは思いましたが、サポートが上がらないというのが残念すぎますね…。

以下、たまごかけごはんの話。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。