SSブログ

角検証、店売り4種比較。 あと、アンテロ可愛い。 [角検証]

モモテロ英才やる方向に気持ちが傾いた直後、巨大モンスターの浪漫と情熱を思い出してどうしようか悶絶しながら迷っています、私です。
モモテロといえば角に桜が咲いてるんですよね…角か……
というわけで再燃した角育成、検証です。

24・25日にユタキナバル島100回遠征ドロップアイテム検証をギルドメンバー3人でやり、その機に乗じて私は角検証してました。
検証内容はギルド博霊神社のマスターたるsun氏のブログ≪幻想郷はどこですか。。。≫にまとめられると思うのでここでは割愛しておきます。
さん氏がんばれーいえーい


さて角検証といえば、以前ヌメリダケで検証しましたがランナちゃんの営む餌屋の営業縮小に伴い…ヌメリダケが…無い…のですが私はくじけない。
100回のうちに検証できたのは、ホサキタケ・トゲウサギ・サビタニシ・山鳥の卵で、あとはナガモロコシと野菜と果物くらいでしょうかね。

当ブログの2月11日の記事の方法で角の伸びをまとめました。
面倒くさい…面倒くさいよ…嗚呼……
とりあえずここまでで店売り餌の中で伸びの悪い順に取り上げていきましょう。


トゲウサギグラフのコピー.jpg
トゲウサギです。なかなか伸びませんね。△

サビタニシグラフのコピー.jpg
サビタニシ、まぁまぁでしょうか。○

ホサキタケグラフのコピー.jpg
ホサキタケ、サビタニシといい勝負です。○

山鳥の卵グラフのコピー.jpg
山鳥の卵、これは良い伸びです。◎

トゲウサギ<サビタニシ≦ホサキタケ<山鳥の卵といったところでしょうか。
角と言えばカルシウム、ということで、結果通り乳・卵などの集中餌が本命かなと思います。
身長の伸びの違いは7段階あるので、角の方も伸びの違いは7段階ほどあるかもしれません。

店売りの餌で穀物系・野菜・果物を残しましたが、こっちは望み薄な気がするだけに放置しておきたい気もします。
それよりもブログコメントで教えていただいた『ギモナマズで成長する』というのが気になりますね、火力をつけつつ角を伸ばせるかもしれないところがミソです。
あと、他の集中餌でも試しておきたいので冷やしクリーム検証もしたいです。
○○乳と名のついた餌なんかよく伸びそうですよね…あー気になるう。
でもこんな風に角検証できる機会なんてなかなか無いんですよね、たまりません。
2PCする機会があったらこんなの幾らでも…!くぅっ!!


あと…凄く…タイミングが被ってしまいましたが、
某ブログではコルヌーで検証しようという動きがあります。
私は私の道をゆきますが、気になった方は公式HPよりアライグマで検索ですよ。
勝手に紹介するようでなんだか良いのか悪いのか…いやいや申し訳ない。


以下、検証の感想(主にアンテロ愛を叫ぶ)+公式から動画出ましたね


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。