SSブログ

ファンの集い→かくれんぼ→サバイバル、の日々の合間にギルドメンバーを描い…て…あれ? [MFLプレイ日記]

ネタがありすぎてもう書き始める前から書ききれる気がしませんね!
とりあえずなんでこんなことを忘れていたのだろうと思ったのでもう倍プッシュします。

当ブログでは、6月頃に開催予定の ログラジオ『闇鍋★Party』次期放送開始日程&構成決定権争奪大会『闇鍋★Festival』をメインとしたお祭り を時に激しくッ!時に切なく…そして時に甘く///、応援し、役に立ちたいと願い、がっつり遊ぶ気で必死こいて15レベルモンスターを育てていたりします。

詳しくは専用ウィキ『闇鍋★festival』がそこそこ楽しめるwiki
もしくは主催者ブログ紙切れ:舞台裏の放送後記の方が詳しかったりするかもわからんね

何がポイントかって、正式名称の最後の3文字。
お祭りなんだもんね、お祭りですよ、これは本当にもう わっしょいしちゃいますよ私は。
てなわけで、チキンハートなあの方、どこにでも割って入って行けちゃうその方、枯れ木も山の賑わいならば、立ちんぼも祭りの立派な賑わいですからして、
きっちり日にちは決まっていない模様ですが、時間が合えば覗いてみてはいかがだろうかと!
私も下ネタの自重頑張る!頑張るから!!


よし、うん、ギルド募集の広告はくどくなるから記事の最後に回しましょう。
自重できる紳士になりたい。そんなこんなで私です。


さて過ぎたる13日のお話、
私ことスィンパといえば、イベントの時間を忘れていたり、終わってから知ったりということをやらかしつつ、それでもちらほらとブロガーの方の主催するイベントに顔を出しているようで、
そろそろ下ネタに定評のある紳士っぷりが浸透し、一部の人には絶賛避けられ状態!!ということになっているのではないかと思うのですが、
その一方でそんな私にキャーキャー言ってくださるファンの方が現れたッ!

なんてこった…ついに時代は追いついてしまったというのか…
変なところで緊張しいの私はとりあえずお手洗いに行って腹痛を癒してから呼ばれた先へとホイホイされたのである。
駆けつける振りしてとりあえずナルフィの後ろからこっそり見るとなんとそこには2人のファンの姿が!
っていうかガランカナンの人 上半身すっぱや!いやブログでちらっと拝見したからご存じのとおりでしたが浅黒い肌を惜しみなくさらけ出すッ!たまらん!!
……というような話題から入って、まず紳士ファンの集いはブリーダー装備を脱ぐところから始まりました。

20100513-224617モザイクうふふ.png
とても残念ですが二人のあられもない姿は私の独り占めということでお見せできません!
という、姿隠して名前隠さず状態!っていうかヤバいモザイクが無意味にエロい!

開幕からしてカオス、どうしてそうなった!
それにしてもガランカナン出身者の露出っぷりには嫉妬せざるを得ない…
生足!生足ッ!!裸足が俺のジャスティス!!

……というような話題になって(以下略
奇跡的な話題の流れと発展、ボケとボケの織りなす超展開によって突っ込み不在で進んだ雑談は、まさに時代が追いつけないほどのカオスフル…とにかく素敵すぎた。

粗筋を説明すれば、筋肉は生命誕生の神秘に通じているという筋肉の神性論議に始まり、下ネタ代表vs筋肉代表の最終決戦によって世界が下ネタ一色になるか筋肉一色になるかという…って筋肉と下ネタの話しかしてない素敵!
これは思い出すだけで筋肉痛になりそうですね!
後はもうビーチでキャッキャしたり丘でウフフしたりでしたが何度だって言う、あの話の発展の仕方が何よりもツボだった。
お陰でテンションが上がりっぱなしでペトラさんを口説くことすら忘れていました、いやぁてっきり!
有意義なカオスあり、ペトラありの時間をありがとう、凄く楽しかったよぉぉうひゃああ!

20100514-001247蒼い.png

カオスであろうとなかろうと、丘の空は綺麗だった。


そして14日はユピティ氏とこのかくれんぼ…は終わった後でしたが、雑談会にはもそもそと入って行きました。
…実は私…交流の少ない人々の大勢集まる場所に行くと…なんていうか…その…恥ずかしい話ですが…フフ…緊張…しちゃいましてね……
巨大化育成途上のモルスァに隠れて、ナルフィの背後から長いこと雑談を聞いていました。
声をかけられるとホイホイ返事をしてしまう性質が幸いしました、お気づかいありがてぇ、やれやれです。
スーパー泥沼タイムとか伏せ字パーティーとか、なかなか記憶に残る雑談でした。

20100514-232100伏せ字パーティー.png

凄く私得な伏せ字タイムでしたね!
自重しようとはしてたんですが、いやぁ、他の人が乗ってくれるとついつい暴走してしまいます申し訳ない。


ようやっと15日の話。
リプル氏主催のサバイバル、大人げなく30レベル猫で行きましたが、あー、くそー悔しかったー。
1対1まで残ったらあとは冷静でいられた方の勝ちだなぁと思いました。
初戦での私のあわてっぷりも悔しすぎましたが、2回戦の悔しさといったら!

20100515-225427ギリギリ.png

最後の3人に残って、一人はかしこクエルノ、一人はご存知さん氏のペンドラゴンで当然こいつは近中範囲が来る、となると正直避けきれないがこちらも1撃貰ったら倒れる自信があるという最終局面でした。
ペンドラゴンの近中範囲にかしこクエルノは倒れ、橙はどうにか持ちこたえて、もはや互いに先に技出した方が勝ち!というライフ残量。
最後っ屁食らいなはれ!と賭けて繰り出す秘奥義技のムーンエクスプロージョンでしたが、96しか削れず、ガッツブレイクしている間に近距離属性大を貰って撃沈しました。

いやタイミングがですよ、モンスターダメージとガッツダメージが入った次の行に『ペンドラゴンのディフェンスアップが切れた』って表示が入ってるんですよ。
後一瞬指示を遅らせていたら…悔しい!と、もう悶々としていました。
ガッツダメージ30も行ったのになんでガッツブレイクしてないんだよぉくそおおおおお!!!
……ふぅ
てなわけで悔しすぎてついついSSを撮ってしまったというね。

とりあえず落ち着きがなさすぎたので、対人戦ではもう少し冷静さを保って臨もうと思いましたとさ。


14日と15日、どちらも2次会で遠征だーって参加してきましたが、最近ずっと英才ばかりだった私にプレイヤースキルなんてありませんでした。
それにしても久々に足を踏み入れる遺跡と丘は楽しい物でした…ふぅ。

おっと賢者タイムはまだ早い。
夏服2シリーズが合成できるようになって以来、夏服下衣を狙っていましたが、
チクチクと50%素材を集めてティッキに頼んでは撃沈し、
アンネロ同好会の人に森水まみれにされてふと気付いたら『あれこれ下衣の10%合成の素材じゃね』となってティッキに頼んでは8連続で撃沈し、
更に自前の森水59個にユピティ氏から頂いた森水1つを携えてティッキさんにお願いしたところ、10%合成にして9回目の失敗を飾りました。
確立的には妥当な結果ですね、えぇ。

また下衣が手に入るまで素材集めの旅が…と思いきや、そこでイケてる美人の助け船!
下衣2を!頂きました!
あざーっす!
…と、この口上は2次会で裏に行った時の流れですがそんなことはいい。
ありがたく頂きッ!装備だッ!

劇的

20100516-021047ビフォー.png
ビフォー

20100516-021045アフター.png
アフター

とりあえず色が濃い!
下衣1は色が薄かったので上衣はヴァシアタ無装備でも個人的に満足な色合いだったのですが、
これは下衣2に合わせて色の濃い上衣を身に着けざるを得ない!
え?27日アップデートに?露出度高めな深い青色のブリーダー装備実装?
…運営め!まさかこれを狙って…!(←それはない)
どう入手するのかはまだ分かりませんが、合成で手に入る装備だったりしたら…また私の大会の日々が始まるかもしれません。
終わりは次の始まりへの序章…つまりこういうことか…

…ふぅ


なんとここまでで3千字近い文章量。
書く気も失せれば読む気も失せますね!はいっ!
イベント類の話はここまで。

以下、ギルドメンバーを…ってこれ私や!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。