SSブログ

サバイバル会場で偶然決まる!ドキドキ☆2人の合縁奇縁に腐れ縁!イベントに首を突っ込、おっとぉ? [MFLプレイ日記]

そういえば200nice!イベントまだー?という声があったような気がしました。
200nice!イベントねぇ…私がもっといろんなイベント参加してきて主催の心得を学び終えたら考えます←永久凍結ふらg
私の腰は重いぜ?うちのモルスァさんよりな。
そんなことはおいといて、まさかの200nice!ありがとうございます。
これからもこんなグダグダ長文で続けて行く予定は未定なのでどうぞ適当に読み捨ててやってください。
本当にnice!と思って付けられたnice!ほど嬉しいものはありません、燃えます。


さてと、絵を描くのにゴズメズさんの資料が必要になりまして、
なら北に行こうと思い立った時刻がお昼前の11時頃。
当然フレンドリストは寂しい状態で、ギルドメンバーに手伝ってもらうほどの用事でもなし、
ソロならクリアはできずともゴズメズさんに会うことくらいは出来るんじゃないかと思って、
快方薬2つと気力薬2つをポーチにセットし、いざ出陣。
しかし大事なことを忘れていた。
私は負けず嫌いだったのである。

物理技忘れて雷カルカ以外手も足も出ないところをごり押しとチェーンタイムで乗りきったり、
2~3体でリンクしてこっちに来る鎧や骨どもの攻撃を逃げようとしたり逃げ切れなかったりしながら、どうにか生きて連中の屍を越えて行ったり、
壁を越えて向こう側へ攻撃しまくったり、水路を挟んで撃ち合い合戦を繰り広げたり、ベルさんはいつも通りデレなかったり、
とまぁ、頼れる味方が橙のみということ以外はいつも通りの北遠征でした。ベルさん3体も居たのに何も…いや、これがいつも通りか。

20100606-115712北ソロ結果.png

そんなわけで無駄に時間をかけて北をソロクリアしてきたわけでした、橙もなかなかやるじゃないか。
水路と、エブホト様が居なかったことと、最後がベル様お一人状態という展開に助けられたところが限りなく大きいわけですが。
調子のってトーチカと思いかけましたが、円周階で中・遠距離まで距離開けようとすると他の敵モンスターまでアクティブにするであろうことが容易に予想されたので、トーチカソロなんてのは夢のままにしておくとします。
橙さんそろそろディフェブースター覚えようぜ、お年寄りだから無理強いはしないけどゆっくり勉強しようようぎぎ。
あなたのセカンドライフを更に安泰にするディフェンスブースターをおぉぉ…

そんなこんなで私です、別に英才から逃げてるわけじゃ…逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
なんだかんだでスーパー裸足シスターズ(仮)ということで瑞氏とタッグを組めることになったのでそこは頑張ろう。
よし行くぞー力スパールさーん!
ギブアップ!
ガッシャン!
\いてえ/

そんな具合に、英才のしすぎで常に金欠にあえぐ私の所属するギルド『博霊神社』は今日も今日とてメンバーを募集しております。
以下の2点にご注意!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

アニャムーとかハムとか、一部モンスターの名前の被りが激しくてとっても素敵です。

とりあえずはしばらくサブマスターじゃない状態でいて貰うと思いますが、時を過ぎればそのうちきっくりあなたもサブマスター!
だいたいは「!?」とか「トーチカ行きに微妙に人数足りねえぞどうなってんだこらぁ」「イベントにホイホイされててサーセンwww」「この反逆者め!」「トーチカうぎぎ」なんとかバタバタやってます。
普段のIN人数は基本4人程度で多いときは8人、時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます、多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、常識的な時間帯にはたいてい誰かが居るってところかね、とても現実的な利点で考えれば。
興味のある方はwis一本!私でも構いませんが、ギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!


さてようやく本題だ。
リプル氏主催の、サバイバル会場で偶然決まる!ドキドキ2人の合縁奇縁に腐れ縁!イベントに参加してきました。
例によって肝心なSSが撮れてな(ry(ry
その場の流れにざーざーと流されるように参加していたので誰と組んだか記憶が希薄という、
えーと…確かすもも氏と…シグニールの箱庭氏と…キキモ…の…鴉人氏、他の人のブログで記憶補完美味しいですとても…

とりあえず火力が売りの橙さんは隙あらば横からでも殴りにかかり、耐久のある相手には怯えつつなんだかんだと走り回ったり固定砲台化したり。
1対1だとどうしても近距離まで詰められるのが辛いところですが、2対2で味方がいるとスーパー追いかけっこ状態が無くなって大変助かるというのが教訓になりました。
耐久のある相手は後回しにし、打たれ弱そうな方を先にフルボッコするのが正しそうかなと、今回はそれを実感した試合展開が多かった気がします。
2対1展開に持ち込んだ時の流れは強い…攻撃手がまんま倍になるもんなぁ、先に相方を失った方の負け…ごくり……

試合では、準決勝で一緒に組んだシグニールさんかてぇ!というのを見ていたので、決勝で相手チームとして対峙した時はざわ…ざわ…状態でした。


というわけでここから決勝試合のお話。

合縁奇縁決勝.jpg

試合開始宣言直後の3人のブースター技の嵐にも負けず、
(橙がディフェンスブースターを覚えてくれないので)ブースター天下の世の中に反逆する私は、
とりあえず箱庭さんとこのシグニールの番長さんよっか柔らかそうな、ユピティ氏率いるデュラハンことアベルさんに遠距離雷をバリバリと叩きこむ。
 橙がスターサンダーLv2を使った。
 アベルに244のダメージ!
 チェーンタイムになった。

…え?
とりあえずアベルさんが鉄壁を繰り出すところを再びバリバリ。
 アベルはディフェンスアップになった。
 橙がスターサンダーLv2を使った。
 アベルに174のダメージ!

えっ…え?
ディフェンスアップでもこのダメージ量だと?

……い、……
イッツチェェェェェエェエエエエエエエエエンタアッァァァァァァァアアアアイムッ!!!
ヒーハー!

チェーンタイムのかかっているうちが華だとばかりに、調子に乗って撃ち込んだムーンファイアLv3でアベルさんを沈めました、駆け引きも何もない攻撃で申し訳なかった。

ここまでの戦況で、こちら橙は無補助、共闘する鴉人氏のキキモのレトさんにディフェンスアップ、相手側の番長さんに同じくディフェンスアップ。
レトさんvs番長さんで状態異常技を撃ち合っているところでした、どちらも被ダメージが40~60とはディフェンスアップかてえ…!
互いに1撃目は状態異常発生がありませんでしたが2撃目のレトさんのクイックダウンが決まった!

状態異常で動きを制限した後はひたすら火力あるのみ?
ノン、ここで追撃の手を緩めないのが鴉人氏だった!
ブレイクアタックで2度叩いて番長さんのディフェンスアップを解除したのである。

状態異常合戦からここに至るまで、箱庭氏がこちらにターゲットを変えないのをいいことに ずっと中距離火技で削っていたダメージ量が、変わった!
57ダメージから、86ダメージ!ダメージ量の揺れはあれど、この30は対人戦において大きい!
そして続きも中距離からぼうぼうと燃やし、自重なしの攻撃の末、
削りきらせていただきました、攻撃一方で済みませんでした。


というか、ログを見返して初めて気付くのですが、鴉人氏仕事しすぎでやばい。真の1位は君のものだ異論は無い。
高耐久と状態異常要員は敵に回したくありませんね、キキモ怖いです。

ブレイクアタックは1発でディフェンスがブレイク出来るとは限らずも、その1~4撃に賭けるかどうかが大きいところだなと見ていて思いました。
近距離まで接近することが前提なので力タイプ相手にブレイクアタックを仕掛けるとその代償が大きいのなんの…ハイリスクハイリターンとはこのことか。
自らにもディフェンスアップが必須ですね、クロスレンジガードをしこたま積んでシールドかけてブレイクアタックというのもありそうです、ふむ。

……。
まぁ、そもそもブレイクアタックを覚えないアニャムーには仕方のない話ですがね!

そんなわけで、相方に恵まれた私は1位の恩恵に預かり、賞品の…なに…強化記石じゃと……
やだ…リプル氏まさか私のために…(それはない)
ありがてぇ…ありがてぇ…猿何匹屠ったら手に入るんだろうかこの記石…ありがてぇ…
しかしだよく考えろ、今まで何枚もの強化記石が煙となった、この一枚もまた…
待てこれは魔砲少女直々に手渡された品、或いは奇跡を呼ぶやも…記石だけに。

などと、使うか保存しておくか悩んでいるときに、こんな下らないギャグを混ぜてしまったために、あの一枚は煙になってしまったのだと思います。
私がつまらないことを考えなければ…橙のディフェンスブースターとの戦いはまだまだ続く。
枚数なんて数えだすと怖いから数えないったら数えない。


そして2次会…じゃなかった、闇鍋★festival前のリハーサル試合。
力スパールさん、出番です!ってまだ10レベルかこれはいかんですな…
完成時の火力がどうなるか分からないだけに、そしてテッペキも覚えられるか分からないだけに!焦りますとても。
14枚立て続けに奥義記石モクモクされたのは想定外だったぁ、くそう…くそう…奥義記石ではさん氏に大変お世話になっていますありがたやありがたやあああカスパールさぁん……

レベル差は気にせず参加するもやはり活躍するには程遠い完成度かなぁと思わざるを得なかった!
あとは盾として立ちはだかりそうなモンスターをメモったり、なんだり。


そして2次会、トーチカ組と遺跡組とで分かれて、トーチカ行きへ乗っかりました。
やードロップはいつもどお……
ん?なにぃ?ギモ盾きたって?落ち着けそれはキタキタ親父の腰みのかなにかd…え?え?本当に?
そんな感じでした、しかも戦具のイダルボックスから頭装備とかどれだけキタキタ状態なのか、幸運が入れ食いですね!
キタキタ踊り恐るべし…ククリ、親父の尻を見ろ!信じられるか?この腰の動きが幸せの吸引力の変わらないただ一つの(ry

と、思ったら、なんとその頭装備を頂いてしまった、うひゃあ。
なんとなんと、ステータスが凄く見栄えが変わると思ったら、サポート500超えますよこの頭装備何これ凄いってええええ
使えるようになったのはクイックブースターじゃない!サンダーレジスターだ!
やばいクイックブースターより始まってる!時代が始まってる!
勝てるぞ!あいつに!!
ちぇぇぇっぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええん!!!!あああああああああああ!!!!!うわああああああああああ!!!!ひぃぃぃぃぃやっほおおおおおおおお!!!!!!!!

あれ待てよ?サンダーレジスターなんてまだ覚えてないぞ?
……また属性防御の記石を集める旅が始まるっていうの?
或る意味エンドレスな育成を楽しみ続けることになるかも知れません、ちぇええん。

それにしても大変ありがたい物を頂きました、大事にしますありがとうありがとう。

この記事もまた長くなったもんだ、ここまで!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。