SSブログ

借り物競走、けいどろ、かくれんぼ、リハーサル。 [MFLプレイ日記]

最近身の回りでギモ盾を拾う人が多い。
とても多い。
ギルドの人に始まり、橙の頭装備を下さったあの方、777の縁起の良いどの方。
これはそろそろ、私にも来るのではないか!?
…といった瞬間に張られる物欲シールドですね、畜生!
私は黙って大会行って素材集めと金策を続けることにします。
今日もドロップはいつも通り!私です。

さて、アクセスランキング上位に食い込んだのがきっかけとなったか、突如として燃えあがったブログ更新意欲はライフセイバーズを描いた辺りで無事鎮火しました。
そろそろと3~4日ごと更新の平常運転に戻ります、えいやはー。

そういえば!そういえば!!
金策に野良東に走っていた時、アニャムー使いの方に「ムーンエクスプロージョンに期待!」と声をかけていただきました!
ひゃあ!見られてる?私見られてる!?
しかし残念、使いどころの厳しさから普段は技装備に入れていないので、披露は出来なかったッ!
というか自爆ロマン技のくせにダメージが振るわなくって残念な気持ちになるので、実物は見ることなく、幻想のままにしておいてくださひでぶっ

博霊神社というギルド名を背負って遠征に参加する、という以上に、
私単品の名前を背負って遠征に参加しているんだなぁと、ぽくぽく思いました。
うっかり攻撃しちゃいけないタイミングで技を指示してしまったり、酷い立ち回りをしたりもするので野良はハラハラします、申し訳ないいい゛い゛い゛ぇ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!


とまぁいろいろ、最近は睡魔が強すぎて勝てない私の所属するギルド『博霊神社』は今日も今日とてメンバー募集中!
以下の2点は必須事項ですますおすし!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

『非想天則対戦相手募集!』というのをギルド掲示板に書く人がぼちぼちいますが、実際のところ対戦活動は活発ではない模様。
私は素敵にガチャガチャプレイヤーだしな!技でねぇよ?どうなってんのーガチャガチャ。
人形をばら撒くのが好きですがばら撒きっぱなしで、上手いこと発動させられないというね。てへ☆
そんなことは置いといて。

巷では体験加入というのか、しばらくサブマスターでない状態で居て貰うと思いますが、一定期間経ったらサブマスターになるような感じです。
だいたいは「なんで誰もポスト変わったのに突っ込まないわけ?」「いやぁ見たけど見た目が変わったなーと思っただけだったw」とか、
「橙グロくなったな」「グロw」「黒くなったなww」とか、ワイワイやってます。
普段のIN人数は4人、多いと8人だったり。
時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます割と。

その他ギルド『博霊神社』の何が良いって、我らがマスターsun氏のトーチカサクサク先導っぷりが半端ないです。
それにしても9Fで先に湧き止めのキー叩くのを毎回忘れる私が居る。
そしてドロップはいつも通り!くっそう!

序文書くのに何時間かかってるんだ私は。
そういえばそろそろ梅雨入りですってよ、夏ですね!


さてようやく本文だ、って毎回何をそんなに書いてるんだと思ったら主にギルド広告に時間を注いでいるという…
……うん、そうだね、記事の上に表示されるように…するかなそろそろ…ふぅ。

黄カビ氏主催の借り物競走と聞きつけて行ったのが金曜日、おっともう一昨日の話なのか。
少し早い時間に始まったためか参加者は控え目な人数、10分待ってさあ始めようかという話になった時、

20100611-201056統一感w.png

統一感が無くフリーダムな参加者たちの反応がもう素敵過ぎる開幕となりました。
ルールは、タウン内の掲示板とか、どこかに書かれたアイテムを、自分の倉庫以外から持ってこーい!というので、
「○○分までです、始め!」と言われた瞬間皆が掲示板に殺到するさまがなかなか楽しかったです(楽しみどころがちがry)

最初がラナオークの枝でしたが、取引掲示板を見た後にみんながギルド掲示板に殺到するのを見て、
なんとなくギルド掲示板を飛ばして交流掲示板を見に行ったら、残念、敢えて私が飛ばしたギルド掲示板にアイテム名が書いてありましたとさ、
とまぁ、最初からなんかコケてました、当然見に戻った10~20秒のロスのために1番乗りとは行かなかったという、悔しい!

ってこれ1つずつ私が拾いに行った経緯とか書こうとしたら無駄に大変なことになると、3つ目まで書いたところで気付いた。
かいつまんで書けば、反則と言われて何かと思ったら、タウンで20~30mほど位置ずれしてて、『どの掲示板に書き込むか見ているぞ!』状態らしかったとか、いろいろありました。
とりあえず、7つ目の輝鳥の羽は速攻で5人集まって瞬間出発、走って戻って…と思ったら、採集で拾った方が早かったんじゃないかという。
そんなこんなで、1つ目から7つ目まで、1番乗りは結局できず、結果は4位…
んぇあ!?4位!?
あざーっす!!

頂いた賞品は属性大打撃の記石が5つと、もしかしたらこれ一番美味しい順位だったんじゃないかとハラハラしたりしました。
ありがたや…


っと、賞品の授与が終わって、その隣では白カラス氏主催のけいどろが始まりかけていた。
私の地域ではどろけいなのであああ、ああああ、しっくりこないあああってなりました、てへ☆

ルールの把握がしきれてるかどうか最後まで心配でしたが、どうにか参加出来た感じ。
最初に立候補して警察側をやりましたが、どうも警察2人では警察側が強くなってしまうようでした。
技発動の速さが大きいかなぁ…猫の近距離は対戦に通用する程度に速いしなぁ…
バランスがうまく調整できれば凄く楽しくなる予感なんだけど!!

というわけで、イベントがひと段落してから、警察私1人対泥棒沢山でやってみたわけですが。
今度は警察が厳しすぎるというか当然かこれは!
近距離で殴ろうとすると端っこまで追いつめなきゃなかなか当たりませんが、
端っこまで行こうとすると、空いた方から泥棒が仲間を助けに入ってこれてしまうというね。
2人はどうにか捕まえていられるのですが、そこからが逃げられたり捕まえたり。
助けるときにモンスターを殴るというルールがあるので、耐久切れて泥棒の人数が減ってからが勝負…なのかな、警察1人どろけいは。
泥棒側が逃げ切ることは出来そうな感じでした、正直あんまり逃げられるもので諦めかけたんですけども、
泥棒がwisの対応に追われているところを捕獲したりなんだりで、またも警察勝利に終わってしまいましたという。
てなわけで、知識のイダルボックスいただきました!あざーっす!!
というかこういう期間限定品を貰うともったいなくて使えないというジレンマ。
倉庫で大切に保管するとします!


そして翌日は土曜日!
リプル氏主催のかくれんぼは、よし分かった、俺たちの拠点8chに違いな…あれ?
なるほどここは敢えての2chだろ…ん、居ない?じゃ敢えての3ch…え…
と、順番に見た結果、最後の最後で、チューリップバンドを装備したマムーが相棒という渋いセンスの胡散臭い初心者装備な女の子を見かけ、特定しましたという。
他の参加者にバレたらいかんと思って迅速に7chへ移動。

そして隠れ終えて戻ってきたリプル氏により、続けざまに777nice!イベントがその場で行われたわけですが、
『方法を問わず打撃記石を持ってきた人に…』まで聞いてダッシュしました。
黄カビ氏の借り物競走で1度も一番乗りが出来なかったのが悔しくて思わず!
報酬なんて関係なく、一番であることが全てでした本当に(ry

打撃記石一番乗りの報酬が強化記石と、貰ってしばらくしてから知ってハッとしましたが、
いやいや、橙さん、私気付いてるよ?
お前のその目は、またこの強化記石を煙にするおつもりですね?
その手には乗らねえよ?
ということで、猫なで声というよりかは猫そのものの声でにゃんにゃんねだってくれたかわいこちゃんに強化記石を贈呈させていただきましたと。
一番乗りの気持ちを味わいたかっただけなので、強化記石に未練なんてなかったのさ。
ディフェンスブースターはいつか覚える、それで良い。


とまぁなんだかんだでリハーサル試合のお時間です!
近距離ファイター力スパールさんが使い慣れないことに悩みつつ、ザッシュザッシュと…
……
属性大打撃lv2から覚えるもんだから、集中が足りるまで本命技出せないじゃないですか力スパールさん?
力スパール:来週から本気出す

本当に間に合うのかこれ。そして金は足りるのかこれ、どきどき。
異常技で勝負に来る子をメモったり、耐久ッ子をチェックしたりが出来ましたが、
ほとんどは対戦したらしっぱなしでメモとかする暇なんてなかったというね!

そしてお祭りでの私の役割も聞けたのでそれに備えて…
えー……備えて……
とりあえず大事な時に眠くならないよう頑張ってちゃんとした時間には寝るようにしようか、うん。

とかなんとか、いろいろあったここ数日でしたとさ。
\なげぇ/

これだけのことを書くのに11時までかかるとは。
早寝早起きを心がけると宣言した直後に既に夜更かしフラグです、やったね!
この記事はここまで!


続きに意味はない


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。