SSブログ

金策の旅は終わり、ビーチへ、そしてディナシーリャナシー殲滅。 [MFLプレイ日記]

1~2週間前の会話。

私:最近のどが痛くってたまらんよ、くそーあ゛ー
友:夏風邪は馬鹿がひくっていうけどねぇ
私:私バカジャナイヨー
友:そういうことにしといてあげようか
私:ところで日中暑いからハンモックで寝てるんだけど、夜は冷えて冷えて朝起きるとガクブルしてるんだよねこれが。
友:ん?
私:あれ?
友:ごめんやっぱアンタ馬鹿だわ。

それにしてもハンモックは素敵、ロマン。
真夏の熱帯夜には涼しいハンモックですよ、これは譲らねぇ。


寒かろうがなんだろうが意地でもハンモックに寝ていたい私の所属するギルド『博霊神社』は
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

以上2点の当てはまる方をギルドメンバーに迎えたいと思っております。

現在博霊神社のメンバー数は25人、普段のIN人数は4~5人で多い時は8人ほど。
時間帯は午後8時~11時頃が賑わいますが、12時までなら割と誰かいます。

加入後しばらくは体験時期ということでサブマスターでない状態でいて貰いますが、
そこは安心魔界神、ギルドに馴染んだ頃にはあなたもきっとサブマスター!

具体的に東方好きが集まって何があるかといいますと、
・ギルドメンバーの名前の東方関連っぷりに自重が無い
・アニャムーやハム、ライガーなどの一部モンスターの名前の被りが激しい(東方的な意味で)
・東方2次創作の話題が時々持ちあがる
エトセトラ、エトセトラ。
普段は東方の話題一色というわけでもなく、普通にMFLを楽しむ内容のギルドチャットがほどほどに展開しています。
非想天則プレイヤーもちらほら居ます。ちらほら。

興味のある方はwis一本!
普通の東方好きから東方関連ギルドの合併、はたまたソロギルド張ってらっしゃる方もお気軽にどうぞ。
ギルドマスターの『sun』または当ブログ更新主『スィンパ』にご連絡あれい!

ぶっちゃけ、記事の上に表示するアレの使い方がピンとこなかったのでやっぱりいちいち書くことにした、なんてとても言えない。


さて大なり小なりいろいろあった昨日のお話。
英才資金としてまとまったお金を稼ごうと大会をうろうろしていましたが、
ギルドメンバーでトーチカに行って戦具のイダルボックスからでた背中装備の火攻撃15%が、硬さに定評のあるサラマンダーのもこたんの飼い主さん氏相手に5万で売れたので、
金策の旅は小休止!さあ俺たちの英才が始まるぜ!状態に入りました。
間にあえ!うおおおおお!!!!


そして、またちょっと話題がずれますが、
ひなたさんがついに、記石400枚を煙にし、初めての成長反映が……
……あれ?なんか一気に白く…あれ?
頑張って私色に染まりすぎだよひなたさん!
それにしても予想以上に角が伸びなかったのがなんとも!
今までの角検証の結果など顧みず、カルシウムっぽい乳系与えれば良いんじゃね?と思った私が馬鹿だったッ!
チーズがいけなかったかなぁ、まさか卵よりも伸びないとは、ふー。
最初からコケ気味ですが、んー、んー。
いっそここから英才に向かうのもありだなぁとぽつっと思ったのでした。
再生し直し?そんな選択肢ありません!


そしてまぁ、金策も当座は必要なくなるということは、メインキャラが保持している結晶類はしばらく必要なくなると思ったので、
大会専門家になるはずのヌィンパに結晶を渡しに行きました。この時0時。
良い子の多いアンネロ同好会のことだ、どうせ誰もいな…
って居たよぉおい!
結晶を放り込んで、アイテムをごたごた動かして去ろうと思ったところでしたが、デュラハンの門番さんのレベル上げがしたかったり、瘴気で拾いたい装備アイテムもあったりと、ちょっと欲が出た。
チラッと瘴気の話をしたらすもも氏とサカキ氏とがノリノリだったので行こうぜ行こうぜ!ということに。

……と、思ったら、いかんこのメンバーは雑談に徹して出発しない3人組じゃないかッ!
気付いた時には時すでにおすし。
1時間くらい余裕で雑談してました、アレーオカシイナー。
突っ込み担当がボケに回ったお陰でボケっぱなしのカオスワールドだったような気がする!

そして通りかかったリプル氏を巻き込んで更に雑談は続く。
3~4回ほど「この雑談の流れを断ち切れ!出発だ!」「おおそうだったそうだった」なんて流れになったはずなのに、なお続く雑談恐るべし。

結局なんで出発できたんだろうか、それが不思議なほどの雑談タイムだった。
その割には話の内容はおにぎりと裸足しか覚えてない!さらに不思議!!
とりあえず、おにぎり大量に買ってきてそれを食べるという記事を皆で書いて、グルメレースブーム起こそうぜ!なんて一人で思ってたりしました。
フの字のあの人に倣って!いざ胃袋の限界へ!
面白そうじゃない?じゃない?


でようやっと出発して瘴気に行けどもムーさんは羽根をくれず、遭難はいつも通りデーボさんが仕事をし難航。
4人が1回ずつ交代で立てて2周目私の立てたときにようやっとビーチに行けたのであった。
デーボさん相変わらずやってくれるな……

ここではスイカから生まれたスイカ太郎…ばあさんや、ネーミングセンス無いのう。とか
桜桃がスイカにぴったりなサイズでひゃあたまんねえ!とか
ソーダは耐水性とか砂浜を2人で走ってきゃっきゃうふふとか
とてもいつものビーチでした。

しかし何よりここはショートカットのディナシーだかリャナシーだかが居たらしいのが一番気になるところ。
ショートカッ……何…だって……
浮気撲滅委員会代表りぷるんが仕事をしまくって、私の目に触れることはありませんでした…が…
なぜ…ころたし……
いつかショートカットの子を見つけに再びビーチに来ることを、堅く胸に誓ったのであった。

ディナシーリャナシーの姿の無い、妙に華やかさの欠けたクレハザ岬ではなんだか心に穴のあいたようなやりとりで、
岬の上から下の人を見ると小さすぎてモーション見えなくね?とか、
ビーチの端っこの岩がウンディーネに見えるぞうとか、
取りとめのない話があったりなかったりやっぱりあったり。

そんな夜更かしのお話。
解散前の一言、夢枕にブリンガー総立ちというのが…ごくり
どう考えても避けきれる気がしませんまる
地霊殿はおろか、紅魔卿すらノーマルノーコンクリアができない私です。
お嬢様手加減しギャァァァス!!

だらしなくあったことを書いただけですがこの記事はここまで!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。