SSブログ

スィンパのグルメレース [その他諸々]

あの記事を見たとき、私の中の挑戦心が疼いたのを確かに感じたんだ。



ドキッ☆おにぎりだらけのグルメレース ~スィンパの場合~
※この記事の内容は、フィリョース氏のおにぎり記事を元ネタとして実行しました。ありがたや。おにぎりうめぇ。



事の発端はそう・・・
フィリョース氏のいつぞやのお昼ごはんのおにぎり
奴の包装が上手く開かなかったことに発します

そのときの氏の怒りたるや
染めてもいない髪の毛が金髪に
なったようなそんな有様であったと伝えられています
クリリンのことかぁーッ!!!

しかしそのままでは
おにぎり上手く開けられないヤツ
として泣き寝入りする形に・・・

そーんなのーはI☆YA☆DA!


~ここまで元記事よりほぼ引用~



そして彼の意志を継いで、私が立ちあがるのさ!
おにぎりよりサンドイッチの方が美味いだと?
私もそう思……
黙らっシャイン! (効果:相手は浄化される)

元のチャレンジ条件を考えると夕飯を食べてからのおにぎり戦だったり梅縛りだったりということで、どうしようかと思いましたが、
そこはアレでしょ、お腹減ってるときにいろんな味揃えて挑戦するなら、
数を稼げばいいんだよ! あたいったらさいきょーね!!

……と思っていろいろ買って来たけれど、気付いたら私もいつのまにか夕飯食べちゃってそんなお腹減ってな……
おにぎり食べるときは満たされてなきゃ駄目なのだそうで、これはこれで正しいかな!
市販のものでなく、お手製のおにぎりも食べたい気がしましたが、しかし、
誰かのお手製のおにぎりだったら胃袋の問題じゃなく幾らでも食える気がするからアウトッ!

よし!よし!俺は行ける!やれるぞ!
今なら棒棒鳥を踊り食いし ぱすた粉を茹でもせず飲みこみ ペンドラゴンの剣すら歯で受け止めてついでにバリバリと食ってみせるッ!
そして食った分だけのカロリーを、激やせ体型に定評のあるミツカイさんとアーモンドと何処かの親父に還元し、祝☆標準体型化!!!
届け!私の摂取カロリー☆ミ

ヤバい始まった!ペリーが黒船乗って日本開国なんてレベルじゃなく始まった!
闘志に燃えたニュータイプの俺の食欲を受けて見ろッ!!
覚悟しやがれおにぎりどもおおおおおおおお!!!

(ここまで己を奮い立たせるための戦いの前の儀式、内容に特に意味は無いがこれはひどい)


TS3H0086.jpg
おにぎりAが現れた!

おにぎりAは仲間を呼んだ!
おにぎりBが現れた!

(中略)

TS3H0085.jpg
ヴェェェ

高菜・紀州梅・ツナマヨ・明太子・ねぎとろ・トロサーモン・卵かけごはん風・焼き肉マヨネーズ
後半のおにぎりらしからぬこってり具合が自重なしです。
半額シールが付いてないって?
…そうだね…フィリョ氏に教えて貰ったは良いけれど、夜に買い出しに行くガッツが足りなかったなんてとてもじゃないけど言えないね…

というわけで、
熱に浮かされて買って来たは良いが、これって胃に入る量なのだろうか。
ああでも満腹時の胃の大きさは(大人用か子供用かは置いといて)長靴が入るくらいって何処かに書いてあった気がするから、
長靴一杯分のおにぎりならセーフなのかな、余裕だね!

怯むなッ!貫けッ!
うおおおおおおお!!!!
お米食べろぉおおおおおおおおお!!!!!!!
いっただっきまああああああああああすううううううううううう!!!!!!!!!!

1つ目高菜!
バリバ…リ…
…海苔が外包装に絡まって千切れたくらいの事故は許してやるとしようか。
ムーシャムーシャ
おにぎり食べるなんて久々ですが、一口目が白米というのは相変わらず。
二口目で…あら高菜!
(BGM:6つのウィーンソナチネ第1番ハ長調第4楽章)
ほんのりした苦みとか、しょっぱさ、シャキシャキ感が…シャキシャキ。
リプル氏主催のサバイバル点呼だのなんだのという裏でもぐもぐしています。
え?今回は点呼なし?でも『1!』って言った人がいるなら『2!』と言うのが私さ。
それにしても1つ目はまだ序章ですね、怖いのはこれからさ☆

2つ目紀州梅、って凄いこれ梅がペースト状になって入ってる!!
こういう時代になってるのか…種…本当に入って無いや…うふふ…
胃に溜まってきた感じがするう、そして酸っぱい。
たまんねー!

3つめツナマヨ、食べる頻度で言えば一番多い気がするツナマヨ。
やはりしっくりする味わいでありながら、…いやまだ余裕だよ?余裕余裕
とりあえずベルトを緩めざるを得ない。
リミッターを外しただと…!?
くくく、馬鹿め、お遊びはここまでだ、俺の本気を見せてやる!
……え?本気モード早いって?だだだって厳しいんだもん!
近距離合戦ではバトルロックスさんに殴りつくされたけど悔しくなんてないぜ。
橙の近距離大打撃Lv2が27ダメージしか出さなくって予想以上でした。

4つめ明太子、いやあもう一口目が白米なんて気にしねえよ?
一生懸命もぐもぐしてやんよ?
米がなんかしっとり炊いてあって歯にもっちゃり来るなんて全くもって平気だよ?
集合SSの最中でも必死にもぐもぐ。
具が偏り過ぎなんだよこのおにぎりどもめ!
でも塩っ辛くてうめぇ。
あ、良い言葉思いついた。
1000個のおにぎりも、一口から。
えっおにぎり1000個?どう考えても食べきれねえよ!

5つめ、ねぎとろ。
こってり系を選んだのは不味かったかと思いつつ、しかしあっさり系では食指が動かない。
一口目…ああ…大丈ぶ…かみしめれば・・・ぶんかいされ・・・て・・・あまみ・・・おお・・・し ・・ ・ ま ・  ・ 
ねぎとろうめえ…でもねぎとろの食感抜いたらほとんど醤油飯じゃないかどうにかしなさいよ…
同じくらいの値段のねぎとろの細巻きの方が頑張ってんぞ!

6つめ…とろさーも……
……どうしよう包装紙あけたら食べきらなきゃというプレッシャーが。
いや…フィリョ氏も5つ目で倒れたのだ…
彼に続いて挑戦したこの私が!
ここで歴史を塗り替えずどうするっていうんだ!
うおおおおおとろさーもんんんんうぇぇぇえぁああああ

とりあえず、とろサーモンがマヨネーズ濡れになっているのを見て、
マヨネーズの味付けはそれなりにどこまでも通用するものなのだなと思いました。

TS3H0087.jpg
御馳走様でした。
いや本当に御馳走様でした。

食べ残しが発生するなんて悔しい……!


…で、
結局私は何がしたかったのでしょう?

以下、御馳走様のあとで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。