SSブログ

思いつくままダラダラと [MFLその他]

夜11時半の更新作業は、睡魔との闘いと見つけたり。
果たして勝ち続けていけるのか、否か。
私です。

白紙だけの更新が続くのはどうも躊躇われるので、白紙と、また別の記事、週二回の更新を余儀なくされるわけですが、うーん。
・・・あぁ、絵を描けば一発解けt・・・時間が無いので却下。
こうやって時間を切り詰めている割には進めるべき仕事が進まない、なんて、よくある話!


では思いつくままダラダラ書いてみるとしましょう。
本来ならもっとこう、熱く何かを語り、読んで実になる何かであるべきではないかと思いながらも、ダラダラと。

モンスターファームシリーズで共通することとして、自分の好きな音楽CDから何のモンスターが再生されるかワクワクするというのがありますが、
大概においてなんだかパッとしない感じのモンスターが再生されるのでした。
実際、好きなCDからモンスターを再生してみて、記憶しているのは・・・
えー・・・、・・・・・・。
・・・とまぁ、思い出せない程パッとしない何かだったことは確かです。
歯牙にもかけなかったCDやDVDからヒノトリが再生されて、何か負けた気持ちになったりね。

まぁ、好きなCDから再生されるに相応しいモンスターって何だと言われても難しいものがありますが、
やっぱり期待感が大きすぎるんでしょうねぇ、好きなCDだけに・・・

そして好きなCDは聞き惚れた音楽の数だけ増えるものですが、
最近手に入れたこのCDは、モンスターファームラグーンで再生したらどんな子を生みだしたのだろうなんて思ったりするのでした。
好きなCDからレアな個体特徴をもった子が生まれるのではないかという、叶う見込みのなさそうな期待って、大事だと思います。

ふと気付けば、育てたモンスターは、種族で選んでばかりで、CDで選ぶことは無かったのだった。
遊び心を忘れていたなぁ、なんて今気付いても仕方ないことばっかりです。
どうしてくれよう・・・あぁ、よし、モンスターファーム4で再生するとし・・・
・・・・・・。
配線がどっか行ったなんてよくある話ですね。
やれやれ。


あぁ音楽CDといえば、目下SCAT MAN JOHNを聞きまくっているところで、一枚欲しいなぁとうずうずしている今日この頃でした。
彼がどんな音楽家であったか知るほどにまた良いなぁと思うわけですが、音楽の良さと人の良さは別に考えて買うかどうか決めたいところ。
一回落ち着いてからもう一度検討し・・・
やっぱりいいなぁ、くそぉ。
好きだけれど、何がどう好きなのか突き詰めるとよく分からなくなりますね。
ヴぉぉぉ

文章量は白紙に吸い取られているということで、サックリ終わっておくとします。
この記事ここまでっ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。