SSブログ

2011年までに描いたものまとめ [MFLイラスト動画]

明けまして2012年、今年もまた「今って何年だっけ?」と周囲に訊く一年が始まりますね。

というわけで2011年までに描いたものをまとめて置いておきます。
これってば少しグループが違うだけで行き渡らなかったりしますが、面倒くさがりなので一つ一つに投下するのはなぁと思いまして。
何かの拍子にデータが吹き飛んだ時の保険も兼ねて、ベタベタ貼っておきます。
内輪ネタだらけ、かつ、肖像権は気にしていないので、キャラクターを描かれちゃった方はご迷惑であれば一言ください。

たぶん上は古く下は新しい。

0000027.jpg
▲お題「ラウーバナナ使用」 言い訳:ラウー知らない

0000033.jpg
▲お題「カメラ目線のロードランナー」 言い訳:ロードランナー知らないけど猫背でカメラ目線って難しくね



(OS再インストールに巻き込まれてこの間の期間の絵は壊滅)



仮面戦隊ガリレンジャー.jpg
▲ガリレンジャーと名乗り騒いだ夜があった。再インストールで消滅するも、某氏のお陰でまた見ることができました、ありがたや。

頑張れ!いぶっつぁん!.jpg
▲借り物をしたお礼未満の下手漫画。描き慣れた人物で人数を稼ごうとした結果、参加者詐欺状態になっている。突っ込んではいけない。

名称未設定 1のコピー.jpg
▲なんだこれ 言い訳:人間描けない

はぁはぁしてもいいのよ.jpg
▲食べ過ぎは禁物

壁から生えているのコピー.jpg
▲無茶振り「このAAを絵にすると?」 反省:親父が小さすぎてわからない

タマもってこいタマぁ.jpg
▲タマ持って来いタマァ!

タヌキンパゴスカキ浴衣っつぁん.jpg
▲発端「サカキちゃんにゴスロリってどうよ?」 大人の事情:4人目がアウト過ぎた

鴉人のおうち.jpg
▲「段ボールにパソコンを置く」という話題から派生?お洒落だと思う。

放浪少女探索中.jpg
▲「放浪少女ミズキ」より、探索っぽい感じ。 反省:柳さんの体色は緑って書いてありました気付いたら手遅れだったげふ・・・

魔砲少女まじかる☆りぷるんR.jpg
▲「魔砲少女まじかる☆りぷるんR」より、二人。 反省:バランスが悪過ぎて直視に耐えない。

撃滅!.jpg
▲「撃滅!」を読んで咄嗟に浮かんだイメージ。
  パク参考にしたのは、ほむらさんがキュウべえを吹っ飛ばしてる絵。

トレジャーハンターF.jpg
▲映画ポスター化が盛んだった日。 反省:バランスが以下略、イケメンに描けないので片目隠したとかそんなことは決して

すまほとのコピー.jpg

すまほと2のコピー.jpg
▲これだけ他にいろんな絵乗せてたら、一つくらい下ネタが混じってても・・・良いよね・・・
  このひとつ前のネタは失礼すぎるので乗せないけれど、あのネタが自分の中で面白すぎて思わず描いたのがこのシリーズ(?)

てろーん.jpg

ももてろーん.jpg
▲でろーん×アンテロ=あんてろーん ご要望に応えてももてろーんも。あるねろーんは犠牲になったのだ・・・

7ch創作オールスターズ修正.jpg
▲7chを中心に活動していた人々の作ったMFL二次創作作品の量がなんか集合絵を描くのに丁度良い気がした。心残りは、某氏制作のMFLを忠実に再現した作品にオリジナルキャラクターが居なくて描き込めなかったこと。

たぶんFF風いぶっつぁん.png
▲あの子をFF風ドットにしてみた。戦士が元になっているのでガッシリ体型。



--- キ リ ト リ ---

未完成のまま創作意欲が霧散したり時間が無くなったりしたものが以下の通り

永遠に未完成.jpg
▲俯瞰だのアオリだの描き慣れてない表現が多すぎるので要修行。

ハンドガンなら勝つる.jpg
▲ゴキブリ動画になる予定でしたが動く部分の難しさに挑戦できるだけのまとまった時間がない。

MFL風静岡の迷宮入り.jpg
▲パッと見の人数の多さから、描く前に心折れた。

晒しておけば、恥ずかしくなって自分で勝手にやり遂げるんじゃないかなと。
・・・・・・無理そうだなぁ、と記事書きながら思いましたが。

ここまで書いて最後に思うこと、
これ、2011年の年末に上げた方がそれっぽかったんじゃないかい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。