SSブログ
MFLイラスト動画 ブログトップ
前の10件 | -

わおーん [MFLイラスト動画]

ドットロラン走る (2).gif

とあるゲームに提供したドットを走らせてみた、だけ。
アンテロも走らせたかったけど、これ作った時点でガッツブレイクしました。

わふん・・・

2011年までに描いたものまとめ [MFLイラスト動画]

明けまして2012年、今年もまた「今って何年だっけ?」と周囲に訊く一年が始まりますね。

というわけで2011年までに描いたものをまとめて置いておきます。
これってば少しグループが違うだけで行き渡らなかったりしますが、面倒くさがりなので一つ一つに投下するのはなぁと思いまして。
何かの拍子にデータが吹き飛んだ時の保険も兼ねて、ベタベタ貼っておきます。
内輪ネタだらけ、かつ、肖像権は気にしていないので、キャラクターを描かれちゃった方はご迷惑であれば一言ください。

たぶん上は古く下は新しい。

0000027.jpg
▲お題「ラウーバナナ使用」 言い訳:ラウー知らない

0000033.jpg
▲お題「カメラ目線のロードランナー」 言い訳:ロードランナー知らないけど猫背でカメラ目線って難しくね



(OS再インストールに巻き込まれてこの間の期間の絵は壊滅)



仮面戦隊ガリレンジャー.jpg
▲ガリレンジャーと名乗り騒いだ夜があった。再インストールで消滅するも、某氏のお陰でまた見ることができました、ありがたや。

頑張れ!いぶっつぁん!.jpg
▲借り物をしたお礼未満の下手漫画。描き慣れた人物で人数を稼ごうとした結果、参加者詐欺状態になっている。突っ込んではいけない。

名称未設定 1のコピー.jpg
▲なんだこれ 言い訳:人間描けない

はぁはぁしてもいいのよ.jpg
▲食べ過ぎは禁物

壁から生えているのコピー.jpg
▲無茶振り「このAAを絵にすると?」 反省:親父が小さすぎてわからない

タマもってこいタマぁ.jpg
▲タマ持って来いタマァ!

タヌキンパゴスカキ浴衣っつぁん.jpg
▲発端「サカキちゃんにゴスロリってどうよ?」 大人の事情:4人目がアウト過ぎた

鴉人のおうち.jpg
▲「段ボールにパソコンを置く」という話題から派生?お洒落だと思う。

放浪少女探索中.jpg
▲「放浪少女ミズキ」より、探索っぽい感じ。 反省:柳さんの体色は緑って書いてありました気付いたら手遅れだったげふ・・・

魔砲少女まじかる☆りぷるんR.jpg
▲「魔砲少女まじかる☆りぷるんR」より、二人。 反省:バランスが悪過ぎて直視に耐えない。

撃滅!.jpg
▲「撃滅!」を読んで咄嗟に浮かんだイメージ。
  パク参考にしたのは、ほむらさんがキュウべえを吹っ飛ばしてる絵。

トレジャーハンターF.jpg
▲映画ポスター化が盛んだった日。 反省:バランスが以下略、イケメンに描けないので片目隠したとかそんなことは決して

すまほとのコピー.jpg

すまほと2のコピー.jpg
▲これだけ他にいろんな絵乗せてたら、一つくらい下ネタが混じってても・・・良いよね・・・
  このひとつ前のネタは失礼すぎるので乗せないけれど、あのネタが自分の中で面白すぎて思わず描いたのがこのシリーズ(?)

てろーん.jpg

ももてろーん.jpg
▲でろーん×アンテロ=あんてろーん ご要望に応えてももてろーんも。あるねろーんは犠牲になったのだ・・・

7ch創作オールスターズ修正.jpg
▲7chを中心に活動していた人々の作ったMFL二次創作作品の量がなんか集合絵を描くのに丁度良い気がした。心残りは、某氏制作のMFLを忠実に再現した作品にオリジナルキャラクターが居なくて描き込めなかったこと。

たぶんFF風いぶっつぁん.png
▲あの子をFF風ドットにしてみた。戦士が元になっているのでガッシリ体型。



--- キ リ ト リ ---

未完成のまま創作意欲が霧散したり時間が無くなったりしたものが以下の通り

永遠に未完成.jpg
▲俯瞰だのアオリだの描き慣れてない表現が多すぎるので要修行。

ハンドガンなら勝つる.jpg
▲ゴキブリ動画になる予定でしたが動く部分の難しさに挑戦できるだけのまとまった時間がない。

MFL風静岡の迷宮入り.jpg
▲パッと見の人数の多さから、描く前に心折れた。

晒しておけば、恥ずかしくなって自分で勝手にやり遂げるんじゃないかなと。
・・・・・・無理そうだなぁ、と記事書きながら思いましたが。

ここまで書いて最後に思うこと、
これ、2011年の年末に上げた方がそれっぽかったんじゃないかい。

サンタ服といえば [MFLイラスト動画]

サンタ装備.jpg



先行β参加記念シャツ、その色合いからサンタ服と、呼ばれているとかいないとか。
ヘアバンドとアホ毛が隠れてて、服装も真っ赤なもんだから、エルナさんっぽく見えないネー
アルネロって可愛いよね!あとそり引きの馬具って何ともいえず惹かれる。

ユタトラってあまり雪が積もらなそうな感じがするなぁ、いつも晴れだし。
でもエルナさんがこんな恰好でユタトラ島を練り歩くイベントがあっても良いと思った、クリスマスの夜。

”ようこそ ここが私たちの都 ここが私たちの未来” [MFLイラスト動画]

まち.jpg
心の声:(SSトレースにしても、もっとやりようがあるだろう・・・)



なんかの拍子に.jpg
無理と分かっててもあのアイコンを押してみれば、何かの拍子にログイン出来そうな気持ちになりますね。

一日遅れましたが、昨日は野菜の日でした。
ナスが安かったです・・・・・・

ユタトラ秘密救助隊~ライフセイバーズ~ [MFLイラスト動画]

~前記事のコメントより抜粋~
『1人ならまだしも、5人だった場合は…』
『2~3Fの窓から…』
『バボンやガラカラと共に秘密救助隊を…』

そ れ だ !!!!!!

いや違う、厳密にいえば ブリーダー5人は一人で回収するのはきついよなぁ→秘密救助隊だと?アリだ!

そして、2~3階の窓から投げ捨て(ryと聞いて、
倒れたブリーダーとモンスターを小脇に抱えて飛び降りる超カッコイイ秘密救助隊大活躍の図を連想してしまったんだ。
ひゃあたまんねえ!ちょっと土獣の巣食う地3Fギブしまくってくるううああああああああああ!!!

でも飛び降りるカッコイイ図なんて描けねえ!
じゃあ良いよ秘密救助隊メンバー3人描くだけで許してやんよくそおおおおお!!!!

というわけで、

集まった遠征メンバーがクリアできるかどうか微妙なレベルの時に、
ヒューリさんとニェポを通じて招集される謎の3人組、
腹チラに、ニッと笑った白い歯が被ってるぞトレードマーク!
秘密救助隊、ライフセイバーズの皆様です!

秘密救助隊のコピー.jpg

\キャーデーボサ……ぎゃふん!/
謎の3人組…一体 何者ナンダー(棒読み)


チームのリーダーは包帯で顔を隠した謎のシディララマ民!
帰りを待つ家族が居る故の強さ!死亡フラグは家族への愛でへし折るぜ!
ブリーダーを降ろしてから一定時間以内に帰還しなければ、彼がチーム出動を判断するぞ!

残党狩りを務めるはレンチを顔に装備した謎のガランカナン男!
磨き抜かれた筋肉が唸る!俺のハンマーでその偉そうな頭蓋叩き潰すぜ?
回収班がブリーダーとモンスターを安全な位置へ移動させるまでの時間稼ぎに奮闘するぞ!

紅一点のダイナマイトボディ、樽ヘルメットが決まってる!謎のガランカナン女!
○○レンジャー系で言うとピンク的な立ち位置が美味しいぜ!
モンスターの身体を知り尽くした彼女は効率良いモンスターの運び方をマスターしているぞ!


そして今日もまた!
ギリギリレベルのチャレンジャーたちの命を守るために!
彼らは各遠征地へ飛びまわっているのだ!!

頑張れ僕らのライフセイバーズ!それいけ僕らのライフセイバーズ!

\キャーボバンサンシッカ……ぎゃふん!/



※秘密救助隊はその名の通り秘密の内に活動するチームです、
 よって正体を明かすことは避けました。
 遠征にはしっかり薬を持ってぬかりなく!安心安全を心がけて参りましょう!



『……おいおいこのメンツでトーチカ遠征か……野郎ども!また一仕事来る予感だぜ?』
『へっ、腕が鳴るぜぇ』
『あんたまたムー殴り倒したりするんじゃないよ?』



以上、期待されてない事を無駄に頑張っちゃう一方で期待されると仕事ができない症候群の私でした!
ライフセイバーズを思いつくきっかけをくれたコメントに感謝従者十六夜!
私、綺麗に燃え尽きたぜ。

休校日とか2spとか、くっ画力が足りないっ!!!とか [MFLイラスト動画]

先々週の私『6月1日の休校日?忘れるわけがないですますおすし!間違って登校した奴プギャー(^Д^)9mしてやんよ!』
6月1日の私in学校『休校日…じゃと……』

見事にやられました、悔しかったのでそのまま近所の動植物園に行ってきました。

TS3H0060.jpg
樹快ダーは超長ぇローラー滑り台のようでしたが5月30日までだったようでした残念。

TS3H0062.jpg
ブーツの有効活用

TS3H0067.jpg
ブーゲンビリアが超満開でした。

TS3H0069.jpg
あえてバニラはおいていません、この潔さがカッコよすぎる。
コーンポタージュ味のアイスクリームは普通にコーンポタージュ過ぎて吹き出しました。

TS3H0071.jpg
まさか…アルパカさんだというのか…
初夏は暑いようです、丸刈り余裕です。

TS3H0084.jpg
ボンゴさん、危険を敏感に察知して音も無く逃げ出すことから森の魔術師と呼ばれているとか。
見たときはぺとーんと寝そべってただけですけどね、美しい…

他にはゾウとか猿とかライオンとか…ホンドタヌキとかハクビシンとかマレーグマとか…うっごかねーコアラとかですかね!
というか暑いんでどの動物もぼへーっとゴロゴロしてるわけですが。
鳥舎にどこからともなくスズメが入っていくのはいつものことでした。
そんなこんなで4時間歩き詰め、帰ってからINするも眠さのあまりに一旦寝ることに。
で、起きたら翌日朝5時。
どうしてこうなった!

長い前ふりでしたが、つまりはまたイベントを寝過して参加し損ねたということです。
ぐっふ…まさかこれを狙って…休校日やりおる……

さてそんなドジっ子なところもある私の所属するギルド『博霊神社』は相変わらずメンバーを募集しております。
以下の2点にご注意!
・東方project一連の作品の中で、好きなキャラが1人以上言える方
・ルールとマナーを守れる方

森近霖之助が好きですなんて人が現れたらいろんな意味で新星現るッ…ごくり……展開が予想されます。

とりあえずはしばらくサブマスターじゃない状態でいて貰うと思いますが、そこは安心魔界神、そのうちぽっくりあなたもサブマスター!
だいたいは「攻撃範囲…?」「そこから…じゃと…」とか、「こん」「こん」「こん」「こんちゃ!」「なぜこの流れでこんと言わないw」とかなんとかバタバタやってます。
普段のIN人数は4~8人、時間帯は午後8時~11時が賑わいますが12時まで普通に誰かいます、多分。

その他ギルド「博霊神社」の何が良いって、ギルド名が楽園の素敵な巫女くて個人的に好みです。イエーイ!
興味のある方はwis一本!私でも構いませんが、ギルドマスターsun氏に送ってくださっても良いのよ!

Q.これもしかして記事の上に表示されるようにしたら良いんじゃね?
A.だが断る


さてまぁ、眠かったりなんだりでここ数日はIN率が低下しているようですが、ついに昨日は所持金2spまで行き英才中断という展開に。
再び金策に走るか…やれやれだぜ。
プレイ内容で書けるネタがこれくらいしかないわけですが、なに、ネタがなければ作ればいいんですよ。

というわけで、御覧の通りトップ絵なんかを付けてみたようです、背景を頑張りました、とても。
ムステ羽根?若木の木剣?そんなものなかったことにしてやる!
まぁ折角背景を頑張ったのだから、前々に書いていたギルドメンバーの絵とも合わせてみました。

縮小ギルドメンバのコピー.jpg

許可?描くときに貰ったから良いよね!
正直もうすこし人数を増やしたかったけれどやっぱり気力が(ry
わざわざ許可とるのもめ(ry
ってこれ元の(ry
(ry

MFLジブリ化計画はアンテロ→ヤックルで描こうとしたら乗り手が難しすぎてドロップアウトしました。
\諦めるのはやい/
眠くなる時間が早くなってきているようなのでまたイベント逃さないようにしなきゃなぁ。
と思いつつこの記事はここまで!

近況報告的な何かをしつつギルドメンバーを描いてみた [MFLイラスト動画]

終わる 辞める 居なくなる

ちょいと聞くと寂しくなる言葉です。

縁のなかった人が引退するというのを聞くことすらなんだか寂しい、
いわんや知ったるイベントの最終回をや。

ギルドメンバー1人描けてから記事を上げようと思っていたら、大分時間が立ちました、私です。
寂しいこと考えてるともうやだ胸が痛い

次期新番組をかけて15レベル大会イベントが企画されるような話でしたが、15レベルで大会ということはやはり火力英才しかないんだろうかなぁ。
そんなの芸が無い…ッ!でも良い案なんて思いつかないわうぎぎ
どの技を主力に使うかとか、向こうの出方を考えると何が重要かとか、まずはプランを練るところから始まるわけですが間に合わなかったら心残りですねぇ、ふむ。


とりあえずは、マムー巨大化で廃都に通うために輝鳥の羽根を集めなきゃいけないのにあばばばだったりという今日この頃。
恐ろしいことに、何度INしようとしても回線が切断されるので再起動したり接続見たりと手を尽くしましたがうふふでした。
ということで絵を描いていたんだよ時計発動中であろうにさん氏ごめんよごめんよー
寝て醒めたらIN出来るようになっていることを願います。
最近はブツブツ回線切れるしなぁ!もー!
いったいどうなってるのよぉぉ……


あとは、誰かのブログの一記事を半分以上紳士モードな私で占拠していたり、
対CPU大会で結晶を集めるのにサブをスタートレーナーかトレジャーハンターかと思っていたら予想外にBPが溜まり辛く、軽く未来に託そうということにしたり、
誰かのイベントとか、公の場では下ネタを控えるようにしないといけないと思ったりですか。
なに、お前に下ネタ禁は無理だって?
やればでき***


以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


合成失敗に咽び泣きつつギルドメンバー描いてみた [MFLイラスト動画]

最近ギルドマスターに変態の名で呼ばれます。
「おい変態イワジカ獲りに行くぞ」
「はいよー!」
……あれ?
変態という名の紳士です、私です。


ご存知、日ごと更新のブログアクセスランキングで、パッと表示されるのはベスト8です。
そしてこちらが前回の記事成績。

Untitled.jpg

よし!よし!!9位きた9位ッ!!
この寸止め感が堪りません。
ランクインするより嬉しい気持ちになるのはきっとえm…ううん、なんでもない。

評価されることは次の記事を書くやる気を起こしますが、同時に評価されない恐怖も育てている気がします。
これくらい中途半端な順位が実は一番丁度良かったりするよね!という話。


さて……8chで合成素材を一生懸命集めているらしいあの子を見かけたのでムラムラしたついでに渦巻き結晶をくらえこのやろうしましたら、
虚の結晶2つをお返しに頂き、ついに虚の結晶は30個。きたきたきましたよ。
レッツ夏服下衣!

いろんなブログを見る限りでは働きっぷりにムラのあるティッキさんですが、
装備エンチャントでは+5からは仕事しなくなるティッキさんですが、
こちとらハイハンドラーの身で頑張って集めたんだ、きっとやってくれる、
頑張れ僕らのティッキさん……!

と、ここまで気合を入れて応援したのがプレッシャーになったのか……ありゃ……という結果に終わりました。
……否!俺たちの戦いはこれからだ!(スィンパ先生の次回作にご期待ください!)

大丈夫、大丈夫だ、成功率50%なら2回のうち1回は成功する程度の確立、次が本番だきっとそうだ、
そして、成功率50%にもかかわらず10回失敗してみろ、その確率は0.097%ッ!
つまり、失敗し続けた方が希少な展開、むしろ何かがおいしい感じだ!
よし!よし!!行ける行けるぞ!!

……ふぅ。

とりあえず、素材が無いと再試行できないわけですけれどね、うふふ。
マムーのモルスァの巨大化の傍らガシガシやっていこうと思います。
イワジカと羽が!足りない!!


以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


新合成アイテムが気になりつつギルドメンバーを描いてみた [MFLイラスト動画]

姉さん!姉さん大変だ!

どうしたっていうんだい平八、ちったあ落ち着いて物を喋りなよ。

済まねえ姉さん!しかし大変なんだ!

あんたってやつはどうしてそうせかせかと、なんだっていうんだい言ってごらんよ。

姉さん!落ち着いて聞いてくれよ……このブログのnice!数が…100になったんだ!

……は
なんだってぇー!!


100nice!を記念してイベントを企画するのがブログ書きのたしなみなようです、
ということで、ギモ盾を賞品としたギモ盾杯でもぶちあげて……と思いましたが、
……ギモ盾なんてありませんでした。
…う……。
でも、せっかくイベントやるならでっかいことをやってみたいものですよね。
とりあえず3個ほどギモ盾拾ったら考えたいと思います(イベント永久凍結フラグ)

ともあれ、1nice!当たり記事5つ書けるくらいの燃料を頂きつつここまでやってきました。
記事数の方は22と、ブログとしてはまだまだこれからです。
たまーに面白かったり、大体はなんの腹の足しにもならなかったりするブログですが、この温度のままぬるぬると書き続けていたいと思います。


最近は8chで延々と対CPU大会やってたり、ギルドメンバーと一緒に遠征したりが続いており、野良では見かけない日々が続きます、私です。
見逃すイベントや忘れるイベントが多すぎて涙が出ますね!


さて大型アップデートがありました。
終了時刻は遅めになるだろうとは思いつつ、学校の4限目を放棄して帰って見れば案の定。
結局アップデートが明けてみれば、4限を受けてから帰っても間に合ったじゃないかという具合ですが、まぁ良しとしましょう。
想定の範囲内です。えぇ。

20100422-180448長老衆大人気.png

アップデート明け直後の長老前、人でいっぱいですね、こういう雰囲気が堪りません。
勿論PT一覧は大会に向かう人で埋まり、街ではどこで手に入れたものか、新モンスターが売り買いされている。
少しすれば、新しいモンスター装備がそれに混じり、新しいレアアイテムなんかの噂も流れ……
うん、正直丘が落ちやすいのがどうにかなれば完璧でした。
うばぁ。


ブログの方では、アップデートで増えた新合成アイテムを合成したよー!という人がぽこぽこ出始め、夏服の下衣2の画像を見ましたが。
色合い的には店売りの方が好み…かも知れない…ぐぐぐ……
とりあえず合成して装備してみてから考えますか。
結晶集めるのが…鬼畜すぎますが……!
森水60なんていまさら言われてもねぇ…くそ、あいつらこんなタイミングで役に立ちやがって!許さんッ!!
……ふぅ。

新合成アイテムはどいつもこいつも気になるので、一通り合成してやりたいと思っています。
全然結晶が集まりませんけどね!ええ!!(大事なことなので2度ry



以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


モモテロは、可愛い。またそれかって?またそれです。 [MFLイラスト動画]

そしてひたすらに可愛いと思い続け、ふと絵を描いた結果がこれだよ!

ひなたのコピー.jpg

いやぁ…ひなた可愛いよひなた…
角が長くなるよう育てたいので、角検証で伸びの良い餌が判明したうえで、ちゃんとした時間が取れるまでは…遠征に連れていけない箱入り娘ですが。
あぁでもどうしよう…バリバリ英才ッ子にして使えるようにもしたいし…あー…英才…英才も良いんだよねぇ……
というか使える子でなきゃあまり連れ歩かなくなっちゃう気がするし…
うーん。

遺跡遠征の賜物として、パンチョ装備・コルヌー装備・ライガー装備・シグニール装備をコンプリートしており、
宝の持ち腐れにならないよう、何か育てたいなと思いつつ…
とりあえずゴレヌーだけ再生してある現状です。
ゴレヌー使う人少ないもんね!ひゃっほー!

そして早くアンテロ装備コンプリートしたいです。
ひなたどうしようかなあああううううう

橙は70歳を超えました、ようやく29レベルということで英才はほぼ完成の形へ、
あとはサポート400まで伸ばしたらライフに全振りの予定です。

あああひなた可愛いよひなたぁ

愛を呻くように叫ぶこの記事はこの辺で切り上げておきましょう。
前の10件 | - MFLイラスト動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。