SSブログ
ほぼ4コマ劇場 ブログトップ

バカとアニャムー [ほぼ4コマ劇場]

馬鹿とアニャムー のコピー 2.jpg


馬鹿とアニャムーオチ.jpg

出演:馬鹿と橙とエルナさん、ときどきウル婆ちゃん。

元ネタはピクシブで見かけた絵、感動して真似したらこうなった、ぬこは悪くない。
頭部の傷の出血量にびっくりしましたが、意外と痛くはなかったです、ぬこは悪くない。



以下、ふと漲ったのでらくがき

モーディさん.jpg
▲謎のポーズ。「みんな・・・待たせたのね!」って、言ってくれることを最後まで期待していた。


腕相撲.jpg
▲腕相撲に限らず、なんだかんだで体力勝負してる気がする二人。
  酒を賭けたり、商品を賭けたり、酔った勢いでヒューリさんを賭けたり・・・しないかなぁ




地虫の楽園あるある [ほぼ4コマ劇場]

再編集しました、お騒がせお騒がせー

がんばれいぶttのコピー.jpg


出演:いぶち・ロラン・ワームの皆様
参考:ぶちの小屋様様・モンスターファームラグーンwiki

うろうろたえたえさせたかっただけ。
あの漫画が好きだったよ私は・・・

ということで、適正レベルギリギリでソロに挑戦した人なら経験があるかもしれない、死のパラライズ攻撃。
状態異常が回復出来るって、大事ネー。

やっと上げたと思ったらもう木曜日とか時間の経過早すぎるでしょう・・・


※当ブログでは他のプレイヤーの方を面倒くさいので無許可でネタにさせていただきっぱなしです。問題が無ければ見逃してやってください。
  問題がおありの方は一声下されば気付き次第、即行対応いたします。いえーい。


ボバン「もしよかったら買っていってくれると嬉しいね!」 [ほぼ4コマ劇場]

バケツプレイヤーのコピー.jpg


出演:やみなべ・リプル・ボバン
参考:りぷるん(リプル氏のブログ。後姿とか胸の谷間とかを探しに)

来週の4コマがある保障は ない。
ネタはあるのに時間と技術が足りない。くそー

先週の内容を引きずりつつ。
白状しよう、この人に常識注入と言わせたかっただけなのだと。
背景はMFLのスクリーンショットをトレースしただけ、お手軽簡単、自力で描きかけた背景のクオリティの低さに涙。
影の向きがおかしいとか某所の影のつけ方がおかしいとか、気にしたら負け。負け・・・
質より量の絵なので本当にもう、ああもう、

※当ブログでは他のプレイヤーの方を面倒くさいので無許可でネタにさせていただくことがあります。問題が無ければ見逃してやってください。
  問題がおありの方は一声下されば気付き次第、即行対応いたします。いえーい。



トラックバック(0) 

まぁこんな名前だし [ほぼ4コマ劇場]

全手動洗濯機のコピー.jpg


出演:えれ・全手動洗濯機(ゴーレム)・ボバン
参考:ぶちの小屋様々

作り置きは 来週分で 切れる
熱しやすく冷めやすいことに定評があります
それにしても、この身にたぎる衝動はいったいなんなのだろう。
我が家にも今シーズン初のゴキブリ様が現れましたので、動画を頑張り・・
ああ、いや、数々の試験と課題の消化をね、頑張りましょう。
うわぁ、頑張らないとなぁ。

頑張るといえば、背景を頑張れば大分見栄えが変わるって分かってる・・・分かってるんだ・・・
それにしても全手動洗濯機さん相変わらずおいしいなぁ、ネタ的に。
先週内輪じゃないネタをやったと思ったらまた内輪ネタでしたとさ。

そんなわけで当ブログは無許可で描きやがるスィンパの提供で更新しております。
勝手に描かれた側の立場を考えるに、リアクションする面倒さはよーく分かるので、ナイスもコメントもイラナイヨー。
でも迷惑だったら某所で連絡クダサイナー

  





後片付け


トラックバック(0) 

・・・って夢を見・・・もう夢落ちは飽きた? [ほぼ4コマ劇場]

修正しますた。
こんなものより白紙を書けという罵声が聞こえるー。見にくくてスマーン

宇宙から来たホトのコピー.jpg

出演:鴉人・レト(キキモ)・瑞希・柳(ライガー)・ホト様
参考:ぶちの小屋様々・鴉の雑感(鴉人氏ブログ)・え?お呼びでない? OTL(瑞希氏ブログ)

大変いまさらながらこいつは素晴らしいものを残してくれたよいぶっつぁん、誰のモンスターがどんな特徴だったか分かるどころか、大きさ体重まで分かるとか半端ない・・・それを生かしきれてないのは秘密。
図鑑見たら柳さん黒だったねぇ、資料SSでは緑だったけれど、塗ってから気付いた。

さて久しぶりの不意打ちシリーズ(?)久しぶりと言っておきながら、ごく最近にも不意打ちをくれてやった覚えがあったけれどまぁよろしい。
4コマならそのうちこう来るだろうと予想はついたであろうので、それほど不意打ちでもないかなぁ。
ホト様の設定は知らないけれど、あの姿かたちは確実に他の星から来た生命体だと思います(キリッ

そんなわけで当ブログは無許可で描きやがるスィンパの提供で更新しております。
勝手に描かれた側の立場を考えるに、リアクションする面倒さはよーく分かるので、ナイスもコメントもイラナイヨー。
でも迷惑だったら某所で連絡クダサイナー

夢落(ry [ほぼ4コマ劇場]

いかにもって感じのあのボタンのコピー.jpg

前回と続きで見なければ、4コマ目が寝起き状態というのが分かりにくいなと後で気付く。
面倒でござる・・・直したくないでござる・・・
ねむいでござる・・・

触っちゃ駄目だと分かってるから触りたくなるのさ。よくあるよくある。
ちゃんとオチがついたのかついてないのか、よく分からないとか言わない。
ネタが手抜きとか図星なこと言わない。
絵が手抜きとか見たまんまのこと言わない。
トラックバック(0) 

夢落ちって(ry [ほぼ4コマ劇場]

リモコンのコピー.jpg
元ネタ:某しおりの挿絵。作者様々。あのしおりもまた、OS再インストールで消滅しましたなんて泣き言は以下略超略猛略。


アニャムーが出てくるけれど、やっているネタ自体とても内輪なあたり、共通テーマをモンスターファームにしたものか否かで迷う。
リアル猫の体格と、アニャムーの体格が頭の中でおかしな感じに混ざっているのをお察しください。


これからしばらくこんな感じ


トラックバック(0) 

夢落ちって便利 [ほぼ4コマ劇場]

ハムストンのコピー.jpg




(:3ニ )ニ(読み:ハムストン)とは
(:3_    )_ (読み:でろーん)が独自の進化を遂げたもの。
ときおりヽ(・v)ノ【箱】の箱にしまわれたり出されたりする。
8体集まるとΣ(:三 )ニ(読み:キングハムストン)になる。
ほかにもはぐれハムストンやメタルハムストンなどの存在が噂されている。
転がる。
話題にすると、その夜夢に出る、しかも夢枕に立っている・・・とかなんとか。

ごく一部の知り合いにしか分からないネタながら、ごく一部の知り合いしか見ないであろうので問題なかった。
先週上げようとしたらHDDが瀕死状態なメッセージが表示されて残念なことになったのでOS再インストールしたら今まで描いてたネタの多くがポッポしましたとかガリレンジャーの画像まで飛んでいきました誰か送ってくださいとか泣き言言わない。
そのうちまた突然おかしいことになるんだろうなぁ・・・

起きてるときは起きているのに、寝てるときはガッツリ寝ちゃっているという。
定刻に上げるつもりだったのだけれど覚悟が足りなかったね。
出来も時間も残念でした。精進します。お粗末さま。
トラックバック(0) 

\おわらねぇ/ [ほぼ4コマ劇場]

お遊びはここまでだ完遂のコピー2.jpg




ちぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!
・・・・・・。
いやいやいや。
実際はカリカリ書き進めているはずなのですが、終わらない不思議、ホントに不思議。
ばごしゃー

そんなわけで、どこぞの白紙はまだ更新の目処がたっていません!
だいぶ書きあがっているのは良いけれど、・・・いろいろと良くない。
某オン会に完成品引っさげて参加できなかったわたくしめの悪あがきでございました、どっとはらい。
ほぼ4コマ劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。