SSブログ

角検証、店売り4種比較。 あと、アンテロ可愛い。 [角検証]

モモテロ英才やる方向に気持ちが傾いた直後、巨大モンスターの浪漫と情熱を思い出してどうしようか悶絶しながら迷っています、私です。
モモテロといえば角に桜が咲いてるんですよね…角か……
というわけで再燃した角育成、検証です。

24・25日にユタキナバル島100回遠征ドロップアイテム検証をギルドメンバー3人でやり、その機に乗じて私は角検証してました。
検証内容はギルド博霊神社のマスターたるsun氏のブログ≪幻想郷はどこですか。。。≫にまとめられると思うのでここでは割愛しておきます。
さん氏がんばれーいえーい


さて角検証といえば、以前ヌメリダケで検証しましたがランナちゃんの営む餌屋の営業縮小に伴い…ヌメリダケが…無い…のですが私はくじけない。
100回のうちに検証できたのは、ホサキタケ・トゲウサギ・サビタニシ・山鳥の卵で、あとはナガモロコシと野菜と果物くらいでしょうかね。

当ブログの2月11日の記事の方法で角の伸びをまとめました。
面倒くさい…面倒くさいよ…嗚呼……
とりあえずここまでで店売り餌の中で伸びの悪い順に取り上げていきましょう。


トゲウサギグラフのコピー.jpg
トゲウサギです。なかなか伸びませんね。△

サビタニシグラフのコピー.jpg
サビタニシ、まぁまぁでしょうか。○

ホサキタケグラフのコピー.jpg
ホサキタケ、サビタニシといい勝負です。○

山鳥の卵グラフのコピー.jpg
山鳥の卵、これは良い伸びです。◎

トゲウサギ<サビタニシ≦ホサキタケ<山鳥の卵といったところでしょうか。
角と言えばカルシウム、ということで、結果通り乳・卵などの集中餌が本命かなと思います。
身長の伸びの違いは7段階あるので、角の方も伸びの違いは7段階ほどあるかもしれません。

店売りの餌で穀物系・野菜・果物を残しましたが、こっちは望み薄な気がするだけに放置しておきたい気もします。
それよりもブログコメントで教えていただいた『ギモナマズで成長する』というのが気になりますね、火力をつけつつ角を伸ばせるかもしれないところがミソです。
あと、他の集中餌でも試しておきたいので冷やしクリーム検証もしたいです。
○○乳と名のついた餌なんかよく伸びそうですよね…あー気になるう。
でもこんな風に角検証できる機会なんてなかなか無いんですよね、たまりません。
2PCする機会があったらこんなの幾らでも…!くぅっ!!


あと…凄く…タイミングが被ってしまいましたが、
某ブログではコルヌーで検証しようという動きがあります。
私は私の道をゆきますが、気になった方は公式HPよりアライグマで検索ですよ。
勝手に紹介するようでなんだか良いのか悪いのか…いやいや申し訳ない。


以下、検証で思った感想(主にアンテロ愛を叫ぶ)


検証してて思った感想ですが、
トゲウサギで育てたアンテロは、身長は大きくなるのに角は幼いままというところに萌えました。
アンテロのノーマル角は再生したてとちょっと育った状態とでは角の形が違ってきます。
再生したては短くて丸っこい可愛い角で、育ってくると角ばってがっしりした角に。
こいつ身体が大きいのに角が可愛い…可愛いよ……
しかし出会いと別れの検体モンスターに愛着は毒ですね…泣けるねぇ……

そういえばアンテロを愛してやまない人が某ラジオで叫んでいました、アンテロは尻尾が良いのだと。
それを思い出したので遠征中見ててみましたが、たまりませんな…確かに…アンテロは尻尾…それもあるべき真理の一つ……
平常時は垂れ、臨戦態勢ではピンと立てて、技を出すときにはプルプルさせる。
あぁあああああぁああ尻尾尻尾尻尾おおおおおなんなんだよこの可愛いのはああああああ!!!!
思い出すだけで手の震えが止まりません、さ…さわさわしたい……
あと、走ってる姿を横から見るのが好きで、走ってる姿を後ろから見たときの、後ろ脚の蹴り出す動きも堪りません。

他のモンスターよりもモーションにこだわりを感じる気がするのは私だけで良い。
アンテロ可愛すぎるでしょう堪らないでしょう。
と気付いたら記事の構成が、検証が半分、もう半分はアンテロ愛ですね。

モモテロさん名前が決まりません。
ちょっと残念感漂う『葉桜』
ほんのり東方由来ということでリリーからとって『春告』
将来黒い子にするつもりならこちらも東方由来で『墨染』
暁を覚えず的な意味で『春眠』
あーでも『春』とか『桜』なんてモモテロ側からしてみればお腹一杯な漢字ですよねぇ。
カタカナ名も良いけどあばばばばば
チェリーなんて付けようものなら私が全力で違う方向に解釈しますしね!
こんな状態で再生なんて勿体なくてできない!くそおお!!


そう、そう。
ニコニコ動画に、テストサーバーでの対戦の動画が公式からアップロードされましたが、5vs5のパルテ大会開催地①に私が映ってます。



みんなー!見えてるー?いえーい!!
というかこうして後から見てみるとやっぱり、誰が相手で誰が味方か迷ってグルグルしてるのがよくわかりますね。
正直動画のコメントで私が映ってると言った人が居て気付いたのですが…あれ私ってそんな有名だっけ…ばんなそかな……

しかしやはりというか、ニコニコ動画に上げると叩かれますね。
私はこのゲーム好きなんだよ…このゲームが叩かれてるの見ると胸が痛むんだよ…
確かに至らないところも多いゲームだけどねぇ……
うん……至らないところも多いゲーム…だなぁ…
うん…、ね。
とりあえずは今日のアップデートに全力で期待!
ワームやサラマンダーが街を歩くのを楽しみにしています。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 5

月夜の道化

はじめまして、こんにちは。
“アライグマ”の、月夜の道化と申します。
御紹介頂き、誠にありがとうございます。
実は先刻こちらの記事を拝見し、私のやろうとしていた事を既にこれほど詳しく検証しておられるのを知って、自分の告知は取り下げようかと考えました。
そこへ自分のブログの話題が出て来て、驚くと同時にとても嬉しく思いました。
せっかく御紹介頂いたのですし、データは多い方が良いですから、やはり挑戦してみようと思います。
あんな片隅のブログでも、目に留めて下さる方もいるのだなぁと、勇気が湧きました。
頑張ってみます。ありがとうございました!
by 月夜の道化 (2010-03-26 00:28) 

スィンパ

>>月夜の道化氏
おっとそれはアライグマ!
ははははじめまして!初めまして!!
まさかブログ主の方に見ていただけたとは…、勝手にブログを特定できるような情報を出してしまって済みませんでした。

角検証が被ってしまってうわぁヤバイ!とは思ったのですが、そちらでは4歳半まで育成するということで、私の検証よりも長期な分、もし年をとるにつれて角の伸びが変わる…などということがあれば、それがはっきり分かることになると思います。

また、こちらの検証はデータの量としても貧弱なもので、とても自慢できたものではありません。
そちらの検証の結果が出れば、そちらの結果の方が信頼に足ると思います。ある意味こちらの検証の答え合わせということにもなるのでドキドキしますがw
というかいろんな理屈は抜きに、角検証をする同志が居る!というのがもうワクワクします。

そちらの角検証の記事のコメントでは助力に名乗りを上げる方々もいらっしゃいますし、4歳半まで育成する角検証の試みは私も初耳で、新しいものだと思います。私の検証なんぞで告知撤回なんて勿体ない!
頑張ってください、応援してます!
わざわざコメントを下さってありがとうございました!
by スィンパ (2010-03-27 15:10) 

月夜の道化

こんにちは。何度も済みません。
そしてお気遣い頂きありがとうございます。
先刻1回目の結果をUPしまして、と言ってもまだ何も変化は無いのですが、実はこちらの記事へのリンクを貼らせて頂きました。
事後報告になってしまい、大変申し訳ありません。
もし不都合でしたら、リンクとブログ名明記は取り消しますので、お申し付け下さい。
同志と呼んで頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

by 月夜の道化 (2010-03-27 17:12) 

サカキ

ういーっすこんにちは
アンテロの尻尾はたまらん、実にけしからんものだ!!
敵全部倒して次の階行く時に、ぺたんって尻尾下ろすところなんか・・・・うわぁあああああああああかわいすぎるぞぉおお!!
ってなりますよね!←
もうあの尻尾つかみたい!ギュッてつかみたい!
まぁ確実にバックキックかまされますがね

私があまり他のモンス使わないから感じるのかもしれませんがたしかに他のモンスターに比べてモーションにこだわりを感じますね
特にバックキックなんかすごい迫力です
実にけしかr(ry
by サカキ (2010-03-28 20:40) 

スィンパ

>>月夜の道化氏
いやいや!なんとなんと!リンクしてくださるとはって言うか先を越されたッ!
こちらも残りの初心餌の角検証ができて結果をアップするときにはリンクさせてもらっちゃいますよ!
同志と言うからには負けないぜえええええ!!!
しかし協力者が足りない!w
お互いに頑張りましょう!

>>サカキ氏
犬のライガーの尻尾よりも…アンテロの尻尾は多くを語るぜ…
もはやアンテロ尻尾がブリーダー装備で出れば良い。
掴むだなんて乱暴な!や…やさしくしてよねッ!!
もうね、あの尻尾を両手で挟んで手の中でフサフサ動く感触に酔いしれたい。

あのバックキックなら蹴られても良いと私、常々思ってる。
あれ…蹴られる側からバックキック見たらお尻と尻尾と美しい後肢を視界に入れつつ蹴られることができるんじゃないだろうか……
攻撃されたブリーダーはガッツダウンだけど違う方向のガッツが上限突破しますね!!
た ま ら ん

おっと紳士世界はこの辺にしておきましょうか。
昨日はナンパありがとよ!リャナシーのウエストのくびれに夢を見れたわw
by スィンパ (2010-03-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。