SSブログ

合成失敗に咽び泣きつつギルドメンバー描いてみた [MFLイラスト動画]

最近ギルドマスターに変態の名で呼ばれます。
「おい変態イワジカ獲りに行くぞ」
「はいよー!」
……あれ?
変態という名の紳士です、私です。


ご存知、日ごと更新のブログアクセスランキングで、パッと表示されるのはベスト8です。
そしてこちらが前回の記事成績。

Untitled.jpg

よし!よし!!9位きた9位ッ!!
この寸止め感が堪りません。
ランクインするより嬉しい気持ちになるのはきっとえm…ううん、なんでもない。

評価されることは次の記事を書くやる気を起こしますが、同時に評価されない恐怖も育てている気がします。
これくらい中途半端な順位が実は一番丁度良かったりするよね!という話。


さて……8chで合成素材を一生懸命集めているらしいあの子を見かけたのでムラムラしたついでに渦巻き結晶をくらえこのやろうしましたら、
虚の結晶2つをお返しに頂き、ついに虚の結晶は30個。きたきたきましたよ。
レッツ夏服下衣!

いろんなブログを見る限りでは働きっぷりにムラのあるティッキさんですが、
装備エンチャントでは+5からは仕事しなくなるティッキさんですが、
こちとらハイハンドラーの身で頑張って集めたんだ、きっとやってくれる、
頑張れ僕らのティッキさん……!

と、ここまで気合を入れて応援したのがプレッシャーになったのか……ありゃ……という結果に終わりました。
……否!俺たちの戦いはこれからだ!(スィンパ先生の次回作にご期待ください!)

大丈夫、大丈夫だ、成功率50%なら2回のうち1回は成功する程度の確立、次が本番だきっとそうだ、
そして、成功率50%にもかかわらず10回失敗してみろ、その確率は0.097%ッ!
つまり、失敗し続けた方が希少な展開、むしろ何かがおいしい感じだ!
よし!よし!!行ける行けるぞ!!

……ふぅ。

とりあえず、素材が無いと再試行できないわけですけれどね、うふふ。
マムーのモルスァの巨大化の傍らガシガシやっていこうと思います。
イワジカと羽が!足りない!!


以下、ギルドメンバーを描いてみたい話。


風猫氏のコピー.jpg

グロブストの正しい使い方の図。 紳士的な使い方としては(以下自主規制)

ということで、ブログは見かけないので名前は全力で伏せます、あの人です。
歩いて追い回したりぐるぐる回ったりして遊ぶと乗ってくれるので私大歓喜。
しかしグロブストの色なんて分からなかった、SSも撮ってなかった。

特にグロブスト使いというわけでもないのにグロブストなのは、ギブジャバで手伝ってもらった時の印象が妙に強かったからでした。
わあい!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。