SSブログ

Qアニャムーがディフェブを覚えません、どうしたらいいですか? [MFLプレイ日記]

Aトールハンマーでおk
私です。


まぁタイトルとは関係の無いところから始めますが、
友人に貸していたPSPが一年越してから返ってきてたけれど、充電器が返ってこないので、
USBで充電しようとしたら、まず起動する電力すらなく、
仕方ないのでまた他の友人に学校で充電させてもらって ようやくモンスターハンターで遊べるようになったので、
楽しくでっかいドラゴンに屠られています。

しかしお陰で、頭の中でMFLとモンスターハンターが混ざる混ざる。
廃都でメラサウラが倒れているのを見ては『剥ぎ取らなきゃ……ハッそれは(大きさが違うけれど)ドスランポスッ』
遠征から帰ってきては『橙の手料理を……ハッそれはアイルーキッチンッ』

逆にモンスターハンターでは、ハンマーことアイアンストライクを眺めながら
『アイルーに指示するにはどうすれば良いんだっけ…って違う!それは家具屋ハンマー!』
どうなっているんだ本当に。

混ざり具合を表現するなら大体こんな感じ。
アニャムーがアイルーのコピー.jpg
にゃんにゃー!
モンハンを御存じない方にはつまらない話で申し訳ない。



さて、気付いたら一週間が素っ飛ぶように過ぎていました。
15レベル大会が勃発したり、
悪戯返しのログが流れていて涙したり、
ふっふたりきりうわぁぁぁぁってなったり、

しかし15レベル対戦は、かしこさ型だからどうにも団体戦でなければ活躍できな…
え?プレイヤースキルの問題だって?
ヴェェェァ orz
無駄に前線に出張って挑発するのが好きです、紙耐久のくせに!!


もはやこのブログにおいては数日遡ることが前提となって来ました、
6日はアゲハ氏主催の借り物競走ごーるでん!

二人一組で盆地へ行って、いち早くゴールデンハンマーを手に入れて戻った人の勝ちという単純明快なルールでした。
借り物競走系はあまりモンスターの能力では差が出ないところで、残念なドロップ運の持主たる私の戦える場では以下略。

しかし運の勝負なら行けるかも分からんよ!と張りきって、組んだ相手の方とレッツ盆地。
そして帰り道には漏れなく仕事をする海賊ども。
空気の読まなさたるやビーチに行きたい時のデーボ級だね!
突破できると思ったけれど大甘でした!

ギブアップしてリトライ、そして確か3回目の遠征で、海賊なしのゴールデンハンマードロップ。
時間がかかりすぎたか…!?と思いつつダッシュでアゲハ氏に戦利品を提出したわけですが、
その場には他の参加者が居なかった!
まさかの優勝?ktkr!

……。

と、思ったら、
先に到着していたBチームが視界の外で隠れていたのでありました。
誰だよこんな酷い罠を仕掛けた孔明はぁぁぁっ
ぬぁぁぁぁぁぁっ
普通に負けるのも悔しいところを更に悔しくさせる味な演出でした!
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

イベント本体よりなにより、主催を含め参加者たちのノリの良さが印象に残りましたとさ!
悔しくなんかないんだから!!

20100806-233212カリモノゴールデン.jpg

うわあああああああああああああああああああああああああああ
組んで下さったあの子にありがとう!
主催者のアゲハ氏おつかれさまでした!


記事を書くのが一週間ぶりということは当然闇鍋party´もあった!
今週も良いやみs(ムーンサンダーバリバリーッ

日曜日といえば、裸足をかけた非想天則?
集中講義詰めだった私に練習する隙など無かったので華麗にらいしゅ…
あれもう木曜日じゃね?
練習時間どこおおおうわあぁぁぁぁあ
タイム!タイム!!


そういえば、と最後にようやくタイトルにかかわる話に戻る。
橙がディフェブを覚えないうわあぁぁぁぁと、いつもの調子でジタバタしていたら、7chでその場にいた人たちから貴重な強化の記石を頂くことができました。
返せるものも無いのにうばぁ…貰うばかりで申し訳なかった、
そして情け容赦なく全てを煙にする橙さん。もう本当に容赦ない。
『ディフェブが無くたって生きていけるもん!!』と、言えるくらいの耐久力が欲しい…うぎぎ

それ以来盆地に行きまくったりするも、出るのは皆大好きゴールデンハンマーくらいのもので、強化…強化の記石どこぉぉぉぉ
運よく出てもまた煙になる日々です。
橙は96歳、はたしていろいろと間に合うのだろうか!
ぬぇぇ

以下、個人的な回想録。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。